[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 268

 
Mathemat писал(а)>>

この問題を解決したい方のために、小さなプログラムを用意しましたので、遊んでみてください :-)

フレームワークが必要

 

OK、MetaDriver、解決策を考えてみてください。69

最初のほうの理由は、ちょっとよくわからない。しかし、2番目の部分は非常に明確です。

キューブもまだ扱ってないし。

 
xeon >>:

Желающим для решения задачки маленькая програмка (поигратся) :-)

неоходимо наличие фреймверка

それは面白いですね。:) テキストボックスとラベルだけが、フォントサイズが標準でないため、すべて消えてしまいました。

// また、なぜ任意の値を設定することが禁止されているのかも不明です(設定されているのに、強制的に書き換えられる)。 そうなんだ!

 
MetaDriver писал(а)>>

それは面白いですね。:)テキストボックスとラベルだけが、フォントサイズが標準でないため、すべて消えてしまいました。

// また、なぜ任意の値を設定することが禁止されているのかも不明です(設定されているのに、強制的に書き換えられる)。そうなんだ!

まず、すべての数字を設定し、次に「オプション "Own"」を選択します:-)

 
Mathemat >>:

ОК, MetaDriver, попробуй разобраться в решении: 69

Не совсем ясна первая часть рассуждения, какая-то она натянутая. А вот вторая вполне ясна.


Ё


小さな円(ロケットの軌道)内の関係を記述しているのに、比較的大きな円を計算するために、丸で囲った式を使うのは不適切である。これはナンセンスだ。

そして、この人たちは、FXをつかっちゃいけないことを教えてくれている......?

 
xeon >>:

ну вот вариант с установкой своих параметров - сначала выставляем все цифры потом выбираем - "вариант Свой" :-)

そう、その方がいいんです。4番のボタンだけ正常に動作しなくなった。 まあ、それでもこんな風に表示されるんですけどね。


 
MetaDriver >>:

Неправомерно использование обведённой формулы: она описывает соотношения внутри малой окружности (траетории ракеты), но при том используется для расчётов относительно большой окружности. Бредятина.

И эти люди учат меня не ковыряться в форексе.....??

考え直したよ。正しいのかもしれない。 しかし、私の生々しい反証は全開です。何か判断がおかしい。

// もう一度言います。ロケットが半分ほど飛ぶと、(上記の「解」による)ロケットの軌道の接線は、大円上の角度座標60度の点(平面方向)で大円と交差することになります。つまり、その時までに飛行機は会議までの距離の2/3を飛行していなければならないことがわかったのです。だから、与えられた解答は明らかに間違っている。

 
MetaDriver писал(а)>>

そう、その方がいいんです。4番のボタンだけ正常に動作しなくなった。そして、やはりこのような形になります。

ボタンは直りましたが、フォントの件ですが、、、2台のPCで何もないのですが、、、。 一方はWin7、もう一方はXP。

念のため、フォントサイズを小さく設定しています。

ファイル:
kub_3.rar  8 kb
 
xeon >>:

кнопку исправил, а вот насчет шрифта - ?, у меня на 2х компах ничего не съезжает ... на одном Win7 на другом XP.

на всякий случай поставил размер шрифта меньше.

いいえ、そうではありません。ダウンロードもしない。私のシステムでは、フォントサイズを「通常」の125%に設定しています(プロパティで)。Melkoftは、それについて独自のウィンドウ関数のいくつかを通知しません(少なくともXPでは)。また、アプリケーション・プログラムが自分でスケールを処理せず、システムに依存している場合、写真のような問題が発生することがあります。

 

あなたのことがわからないんです。余談は何の関係があるのですか?ロケットと航空機の位置ベクトルは、飛行中は常に単純に比例している(ベクトルの原点が座標の原点にある)-という条件に従っているのです。