[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 264

 
Mathemat >>:

Ну, короче, понятно, MetaDriver.

Честно говоря, не силен я в таких играх. Стратегия второго мне была известна, а первого - до сих пор нет. Но ты мне сам и помог. Тебе после моей +17 надо было -18 ставить.

Я спецом оживил игру и не знал, кто ошибется сильнее. Наверняка и у меня были ошибки.

なぜ16ではないのか? 分解してみると、面白いですよ。

 
MetaDriver >>:

А почему не 16? Давай разберём, интересно.

同じペアから取っているのだと思います。1-2、3-4など。

 

2番目の戦略は、彼に最低30モジュロを保証するもので、非常にシンプルである。

20個の数字を(1,2), (3,4), (5,6), (7,8) のペアに分ける・・・。(19,20).

1番目が動くと同時に(例えば-7)、2番目がペア(7,8)を識別して+8(反対符号)を置く。

これは、最後の1組を除くすべての組のルールです。最後の1枚は、2人目が逆に、つまり1人目が+20したら、2人目が+19する。ちなみに、ここは間違っていない。

二人目のプレイヤーの最悪の結果は、一人目のプレイヤーの間違いがなければ、(モジュロ!):-1-1-1-...-1(9台)+19+20=39-9=30となります。2番手の最適なプレイを間違えないために、1番手は必ずペアの1番か2番のどちらかを取らなければならない。

もうひとつは、1も2が30以上作らないようにする作戦をとっていることです。まだ解明されていないので、解決策を掲載することができます。

 

Mathemat писал(а) >>

もうひとつは、前者も後者が30個以上作れないようにする作戦をとっていることです。まだ解明されていないので、解決策を掲載 することができます。

がんばってください。

 

ここ(声明は簡潔で、よくオリンピックにふさわしいものです)。


 
数学、7本のタバコについてどう思う?可能なのでしょうか?
 
Richie >>:
Mathemat, а вы что думаете, по поводу 7 сигарет? Возможно?

従来のやり方では、もう限界なんです。

 

何も考えていない、トポロジーが全く得意でない。私たちは戦ってきた、すべての注目を浴びてきた。

 
imya писал(а)>>

従来のやり方では、もう限界なんです。

それが私の表現です。ステアリング :)7本のタバコについて、どのようにお考えですか?

 

TheXpert さん、バグの ある虫について質問です。答えは10cmかどうか?

P.S. あー...答えがわかったよ。そうですね。

解決策:いずれかのバグに関連する基準フレームに移動する。細かいことは忘れてしまうので、思い出すのを手伝ってください。