[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 199

 
Richie >>:

Вопрос: можно ли 3-мя оборотами открутить болт, не сломав его, на котором 27 ниток (оборотов) резьбы, если этот болт

был закручен полностью на 27 ниток (оборотов)?

1.先細り、2.たるみ、3.ファインピッチであれば可能です。

 
Richie >>:

Вопрос: можно ли 3-мя оборотами открутить болт, не сломав его, на котором 27 ниток (оборотов) резьбы, если этот болт

был закручен полностью на 27 ниток (оборотов)?

スレッドが9つ立てばできる :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

 
alsu писал(а)>>

噴射温度が850℃以上であれば可能です。

答えは、まったくもって正解です。高温の空気中のダイヤモンドは、二酸化炭素に変化して燃えます。

 
Richie писал(а)>>

質問: 3気圧以下のクリーンな空気を噴射して、ダイヤモンドをカットすることは可能ですか?

>> ゆっくりと :)

 
alsu писал(а)>>

スレッドが9つ立てばできる :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

>>

1.テーパー、2.サグ、3.ファインピッチであれば可能です。

答えは正解です。意味したのは、マルチスレッドやテーパースレッドのことです。
 
kraizislot писал(а)>>

ゆっくりと :)

それはおそらく遅すぎるでしょう :)

 
Mathemat >>:


2 alsu - по поводу построения треуга по сторонам и биссектрисе: вижу, что прямое построение геометрических мест становится тут популярным методом решения задач :)

子供の頃、純粋な幾何学は、抽象的な手法と組み合わせるよりも、何となく苦手意識があったんです。でも、オリンピックではそんな解き方でも半点くれたんですよ :))))

ちなみに、うちのオブラートの学校では、2次で60人の定員ロットはなく、地区や町のもので最高10~15人でした。

もうひとつ、ムジークについて。

試験前に研究所で渡されました。離散的な場合から連続的な場合への限界遷移を行い、ダイフェンダーを作ると、その解は、ムチックからゴム製品の端までの距離の解析式を与えるという、少し変わった方法で解いた記憶があります。

 

質問です。

ウラジーミロビッチはモスクワからピーターまでヘリコプターで飛んだ。ヘリコプターは600km飛行し、3000リットルの燃料を消費した。

ウラジーミロビッチさんが同じヘリコプターで帰ってきた時、2800リットルの燃料を使った。なぜヘリコプターなのかを説明する

帰りは200リットルも燃料が減るのか?

PS:

どちらも無風でした。ヘリコプターは全く同じ軌道を、全く同じ時間、同じような速度で飛行していた

と加速度、同じ高度で。 ヘリコプターに積まれた荷物は、まったく同じものでした。どちらのケースでも、ヘリコプターは完全に

を完全に動作させることができます。 乗客と乗務員の数はどちらも同じだった。どちらのケースも燃料はきっちり

を同一にする。

 

Bortachはいつものように、余った分をスタッシュへ帳消しにしました :)


テーマ:地球の動き(自転)について。

 

Mathemat писал(а) >>

1.基準円はその構造上、半径がYの半径と等しくなって いる。

1a. その中心は、AとOからの円の円弧とAの半径を交差させることでさらに簡単に構成される。

2.これらの幾何学的な場所が正確に円であることは明らかではありません。しかし、それらを解析的に証明することは非常に簡単です。

1.事実のようだ。なぜか思いつかなかったんです。

1а.まあ、1がわかって いれば、それもできたのかもしれませんが。:)

2.そうですね。Unobviousです。このような疑問がまだ残っており(楕円について)、それを確認するための公式をすぐに見つけることができませんでした。

(だから、直感に頼って、積極的に○に投票したんです......。:)))