[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 203

 
sever29 писал(а)>>

糸をほぐし、一本一本ねじり、二重にし、またねじり、二重にし、またねじりと、糸に常に大きな張力をかけながら......」。つま先太テールは、片方のつま先でキルティングしています:)

どのくらいかかるの?

 
Swetten >>:

А вот были ли американцы на Луне?


Можно растолковать на пальцах?

私たちはそうではありませんでした。指では無理です。しかし、要するに、月の物理がハリウッドの模造品と同じではないこと、星空も違うことまでは知らなかったのだ。

 
Mathemat писал(а)>>

そう、受刑者の知能を否定してはいけないのだ。

居座りいろいろな人が家にやってきて、そこから学び、自分の目的のために使う......。数千種類、すごいですね。 誰か本を書いてくれないかなあ、宇宙服なしで火星に行ってもとりあえず生きていけるよ(笑)

 
Richie писал(а)>>

どのくらいかかるの?

どうでしょう、長いですから、糸をずっと冷やさないといけないと思うのですが。

 
sever29 >>: книгу б кто-нибудь написал

出版後、あっという間に著者が天狗になってしまいそうで怖いです。

 
Reshetov писал(а)>>

私たちはそうではありませんでした。指では無理です。しかし、要するに、月の物理がハリウッドの模造品と同じではなく、星空も違うということすら知らなかったのだ。

空だけではありません。彼らは空で自分を騙した :)

-

月にあった "装置 "を見たか?そして今度は、私たちのロケットランチャーと比較してみてください。

そうです。月には摩擦がなく、重力は6倍も少ないのです。しかし、それらを考慮しても、燃料の量は

を搭載していたのでは、地球への離陸や飛行を実現することはできなかったでしょう。

 
Mathemat писал(а)>>

出版後、あっという間に著者が天狗になってしまいそうで怖いです。

なんでやねん...。今でも注文に応じてビニール袋を巻いていますよ、便利です:)例えば、袋に何かを入れて(砂糖、シリアル、パンなど)袋の端を取り、もう片方の手で広げて、袋の中身に端をねじ込んで終わり......という具合です。結び目もなく...。便利で実用的:)

 

e^PiとPi^eはどちらが大きいか、という簡単な問題です。また、この数字はどのくらい違うのでしょうか?

最初の質問には、電卓を使わないでください。オリンピアードの問題のようです。数字のeと円周率は3桁か4桁の範囲で分かっている。

リッチー、もう一度言いますが、パソコンは使わないで下さいね。

 
Richie >>:

Дело тут не только и не столько в небе. С небом они сами себя обманули :)

-

Вы "аппарат" видели, который на Луне стоял? А теперь сравните его с нашими ракетоносителями.

Да, вы скажите: на Луне нет трения о воздух, и притяжение в шесть раз меньше. Но, даже если это всё учесть, то количество топлива,

которое могло находится в этом аппарате, просто бы не позволило им взлететь и делететь до Земли.

ラグランジュポイント」は、身近な概念でしょうか?どうやら違うようだ。

大陰謀説の支持者たちって面白いね。この騒動の発端となったNIHAGO教授を始めとして...。

 
Richie >>:

А какое она отношение имеет к делу?

燃費に-ダイレクトに。