[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 126

 
Mathemat писал(а)>>

そして、幾何学的な問題に対するきちんとした解答があるのですが、覚えている人がいれば教えてください(「2つの円と1つの点があります両端が与えられた円上にあり、中央が与えられた点にあるセグメントを構成しなさい" )。さて、30分前の様子です。

面白いですね。さあ:-)

 
Yurixx писал(а)>>

面白いですね。さあ:-)

私はそれを理解した。そう、美しい解答なのです。

この方法は、解があるかどうかを検出するだけでなく、可能性のある解をすべて一度に見つけることができるのが面白いですね。

 
Mathemat >>:

Подсказка: решение всплыло в голове как раз после того, как увидел решение alsu.

うーん、美しい:)、決定し、ヒントを見て、同じように確認した:)

___

ZS: 今なら、本当に酔えますよ :)

 

まあ、他の数学好きな人も解きたいのかもしれませんね。その解決策は本当に美しいものです。特に、それが数日前に与えられたもので、私はこの数日間ずっと彼女を苦しめてきたことを思い出すと、なおさらです。では、注射は必要なのでしょうか?

追伸:では、吐き出して...。

円(例えば2)を選び、その中心を基準にした対称的なイメージを作成します。円2'と1の交点の1つ(最大2つ、最小0つ)が、我々のセグメントの一端を定義している。

 
なぜ、対称中心が無限にある図形に反応がないのか?こんな貴重なフィギュアは誰も欲しがらないのでしょうか?:-)
 

私はもっと単純な人間で、ストライプやストライプシステムのようなものを見ていました。でも、もうちょっと意図的なんです。想像力に拍手喝采 :)

P.S. しかし、なぜ円周率の倍数なのでしょうか?Pi/2の奇数倍とか?

P.P.S.Next: 10進数表記が1999個の3からなる数の正確な2乗は

失礼しました、またまた非常にシンプルです :(

 

正四角形は3では終わらない :)

7年生に進級できるかな:))))))

 
Swetten писал(а)>>

飛行機といえば、"Myth busters" と "taking off an aeroplane" でググってみてください、この狂人たちはそれをテストしています。

飛行機は離陸した。:)

スベタ さん、ありがとうございます。これは、真実のための闘いへの決定的な貢献である。最終的な、最後の評決。上告の対象とはなりません。:-)

特にファーンズワースには。

ここhttp://dic.academic.ru/dic.nsf/ruwiki/922900,問題のすべての詳細と,その条件についての様々な定式化および解釈における不調和と矛盾について,かなり有能な分析がなされている。

そして、ここでの真偽の判断基準は実践です。ベルトコンベアーからの離陸の様子。

第1話:https://www.youtube.com/watch?v=KSBFQOfas60

第2話:https://www.youtube.com/watch?v=YORCk1BN7QY&feature=related

 

あ、それは思いつきませんでした。私は別の解決策を考えました。

次の ページ数4n+15n - 1は9で割り切れることを証明せよ。

 
Mathemat писал(а)>>

私はもっと単純な人間で、ストライプやストライプシステムのようなものを見ていました。でも、もうちょっと意図的なんです。想像力に拍手喝采 :)

P.S. しかし、なぜ円周率の倍数なのでしょうか?Pi/2の奇数倍とか?

円周率みたいなものですね、私としては。CSは最大と最小の点、つまり0とπになる。そして、π/2のところでは、局所的にも対称性がない。やはりコサインがずれている。