[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 130

 
Mathemat >>:

(a+b)^2 * (1 - l^2/(ab) ) = c^2

Сторона с построима, сволочь. Но по такой формуле не решусь, да и некрасиво это.

が、既知のコサインから角度をプロットすることはできますよね?

cos(C/2)=l(a+b)/2ab


C は a と b の間の角度

 
alsu >>:

а построить угол по известному косинусу ведь можно?

もちろんです。

しかし

1. 角度は通常、交差する直線で与えられます(幾何学の問題で)。

2.なくても解決はできる :)

 

既知の余弦は、構成されたカセツと斜辺を想定しており、その比は次の通りです。ギリシャ語で「どんな数字も比例する」という意味です :)

なぜ、そんなことにこだわらないのか、え?解析解に基づいて第3面を構成することができる。そうですね、"自然 "な解決策はないですね。まあ、たとえばMetaDriverを 苦しめればいいのであって、なぜ我々が苦労しなければならないのか......。

よし、決めよう!TheXpertは 「当たり前」の解法を知っている。

 
Mthemat >>: Ну пусть, например, MetaDriver помучится, чего нам за него отдуваться-то...

問題を解決しながら、知り合いの女性のサイトのロゴを考案するためにCorelを苦しめているのです。:)

このサイトの主題である吊り天井がαの角度で垂れ下がり、二等分線が壁の隣の角にかかり、要するに醜い......と、最後は頭の中がごちゃごちゃになりました。

 

ジオメトリに関する質問

-

ネジのボルトがあります。 ネジのナットがあります。ボルトとナットのネジ径は同じです。

質問: このナットをボルトにねじ込むには、(ボルトの頭側から見て)どちらを向 ければいいのでしょうか?

時計回りか反時計回りか?

-

 

さて、私も同じような問題を抱えています。ネットを設置したのですが、配線がフラットのあちこちに散らばっているのです。今は、生まれつきの身長制限を乗り越えて、天井に届くように...。

2 リッチー: ミシェイクは どこだ?どこをどう回せばいいのか、その理由も教えてくれるし...。

 
Richie >>:

Вопрос на засыпку из области геометрии

-

Есть болт с правой резьбой. Есть гайка с левой резьбой. Диаметры резьб болта и гайки одинаковые.

Вопрос: в какую сторону нужно вращать эту гайку (если смотреть со стороны головки болта), чтобы навернуть её этот на болт:

по часовой стрелке или против?

-

右のボルトが左のナットにはまらない

 
Richie >>:-

Есть болт с правой резьбой. Есть гайка с левой резьбой. Диаметры резьб болта и гайки одинаковые.

Вопрос: в какую сторону нужно вращать эту гайку

やはり最初に裏返しにする必要があります。 ホクロフ族は巻き込まれないの?

// できない。 おそらく、私は半分だけコホールだからでしょう。 純血種が必要なんですね。そして、私は家にいません。33年前にあきらめました。

 
今度はラードで食べられちゃうよ...。
 
Mathemat писал(а)>>

2 リッチー: ミシェイクは どこだ?どこをどうひねればいいのか、なぜひねるのか、全般的にとてもわかりやすく実演してくれるんです......。

はい :)

ChachaGames さん、MetaDriver さん、そうなんですね。それはないでしょう。私の実践では、約2,300人がこの問題を間違えています。