叱る :)についてのご意見をお聞かせください。 - ページ 26

 

FXはお金を稼ぐためのものではありません。

隣の小屋の屋根から双眼鏡で簡単に見分けられるような「ディルの中のゲリラ」(「隠れた発散」)ではないという意味において。FXは、経済法則と人間関係が複雑に絡み合った、多面的なものです。釘を打ったり、芝を刈ったりするのと同じような簡単な方法でお金を稼ぐ方法はないということです。多くの人がすぐに良い結果が得られると期待するのは、市場に対する表面的な認識の雄弁な証拠である。

しかし、発展の道を歩み、市場の法則と性質を発見し、その機微を理解した者は、いつか儲けるに足る市場現象を身につけるチャンスがあるのである。収益は可能だが、自分たちで努力しなければならない。多くのことを知り、知識を正しく比較し、適用することができなければなりません。同時に、知識の量が多ければ多いほど、質的な変化、つまり正しく洗練された理解、市場感覚を獲得することができるはずだと私は考えています。

これからはセミオートマチックが主流です。

人間は、どんなに進歩しても、市場の絶対的な公式を理解すること、すなわち完全なオートマトンの基礎に入れることは待ってくれないという意味においてだ。もしそうなれば、市場は次第に存在しなくなり、単に人間に完全に服従させられることになる。しかし、そうならない限り、人間は自分の「相場感」のすべてを数学的な依存関係の形で表現することはできないだろう。そしてそれは、時には気持ちを込めて、手でセミオートマチックマシンに干渉することを許してしまうということでもある。

(AG4の詳細な解説は1-2週間後に公開予定です)

 
SK. писал (а)>>

これからはセミオートマティックの時代です。

人間は、どんなに進歩しても、市場の絶対的な公式を理解すること、つまり、完全なオートマトンの基礎に入れることは待ってくれないという意味で......」。

セルゲイ、おまえをもう一度、壁に吊るしてやる。漠然と脳内で発酵していたものが、本当にクリアになりました。

 


しかしある日、星が現れた。
彼はこんな絵を思いついた。
それは釘を使わずに 吊るされた。

He changed flat after flat,
bread and water became food.
He lived like a yogi, conjuring a painting.
It fell without a nail.

絵の具が魔法のように磁力を持つようになり、
人々はそれに凍りつき、
しかし、壁は釘のない祈り
を望まなかった

彼はコンクリートの壁に訴えた。
"あなたの苦痛を受けさせてください。"
私の無能な手のひらに
爪痕が踏まれています。"

彼は職業に疲れ果てて死んだのだ。
ろくでなしスターはニヤリと笑った。
そして彼の絵は掛からない。
しかし絵は釘を使わずに掛かる

(A・ボズネセンスキー)

 
セルゲイ、ありがとう。あなた以上に私の考えを表現することはできなかった。
 
alexx_v писал (а)>>

2.FXはお金を稼ぐためのものではない

まさか、負けるためじゃないですよね?

 
SK. писал (а)>>

これからはセミオートマチック。

人間は、どんなに進歩しても、市場の絶対的な公式を理解すること、すなわち完全なオートマトンの基礎に入れることは待ってくれないという意味においてだ。そうなれば、市場は次第に存在しなくなり、単に人間に完全に服従させられるだけである。

他のセミオートマティックに征服されるでしょう :-)

なぜなら、市場は人であり、市場関係=人と人との関係がある限り、勝者と敗者が生まれ、ある者は要塞と戦車を持ち、ある者はドラえもんを持って "フラーッ!!"と叫ぶのだから。

 
Xadviser писал (а)>>

まさか損得で言ってるんじゃないだろうな?

そんなことないですよ

 
SK. >> :

もう一度言います。我々はstat-優位性を持っているプロセスの任意の知識を我々の手に持っていない場合は、成功した結果の確率を向上させるために根、マーチンゲール、ストップロス、ロット、等変換はありませんできないことです。

どうだろう。とても簡単なことだと思います。

私見では、もっとひどいと思うのですが...。

あらかじめ決められた停滞がある...。悪名高いKolya Marzhovの能力から。法定福利費で優位に立つのは彼だ!

だから、規則性がなかったところ、存在しえないところで規則性を計算しようとする人は、風車と戦争をしているようなものです。

一方、Kolya Marzhovは自分のビジネスをしっかり理解しています。

ところで、規則性とはランダム性の存在の一形態に過ぎないという意見がある。あまり安心できないのは確かだが、反論はできない...。

 
さあ、コーリャ・モルゾフがいれば、その双子の弟、反面教師がいる、それ以外にありえない、それが基本なのだから。
 
alexx_v >> :
おいおい、コーリャ・モルゾフがいるなら、その双子の弟、反面教師がいるわけで、それ以外にはありえないだろ、基本なんだからさ。

そうかもしれませんね。既存のFX技術には、Kolyaの統計的な優位性があります。もし、これらの技術がトレーダーによって設計されたものであれば、その逆になっていたでしょう :))