[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 688

 
 

ただ、プログラマーがクライアントに脳天気な態度を取られているという点では、すべて正しい。

また、一般的に、職業に関係なく、フリーランスはフリーランスです。これはデザイナーにも同じことが言えます。

 
Urain: すべてが真実であり、唯一の違いは、プログラマーがクライアントに翻弄されていることです。

実際、クライアントの側に立てば(例えばヒューマニスト)、コーダーが最も基本的なことを理解していないふりをして自分をバカにしているのだと、かなり心から納得しています。

そんな感じではないでしょうか?あまり太くない牛乳をコップ半分弱注ぐというのは、主婦でもよくわかる。そして、コーダーはさらに悪いことに、「価格がほぼこの水準に達した」という意味がわからないのです...。

 
Urain:

プログラマーがクライアントに騙されているという点だけが異なりますが、すべて真実です。

プログラマーは、プログラマー自身が一番ヤル気がある :-)。
 
jartmailru:
プログラマとヤるには、プログラマ自身とヤるのが一番です:-)

そうそう、今日もこんなコードのデバッグに5時間もかかってしまった。

bool pos.SendAll(int handle, double mx)
{
  for (int i=0; i<pos.Count; i++) 
  {
   if(pos.Lots[i]>0) 
     if(FileWrite(handle, pos.Symbols[i], pos.Lots[i] * mx, pos.BuyTPs[i], pos.BuySLs[i]) < 0) 
      { Error("pos.SendAll() => FileWrite()"); return(false); }
   else
     if(FileWrite(handle, pos.Symbols[i], pos.Lots[i] * mx, pos.SellTPs[i], pos.SellSLs[i]) < 0) 
      { Error("pos.SendAll() => FileWrite()"); return(false); }
  }
  FileFlush(handle);
  return(true);
}

エラーもなく動作しますが、ファイルには何も書き込まれません。 そのはずです。

バグの修正をお願いします。 一緒に笑いましょう。:))

// すべての配列が健全であることが確認されました。 エラーはこちらです。

 
MetaDriver:

そうそう、今日もこんなコードのデバッグに5時間もかかってしまった。

エラーもなく動作しますが、ファイルには何も書き込まれません。そのはずです。

バグの修正をお願いします。一緒に笑いましょう。:))

// すべての配列に問題がないことを確認しました。ここでエラー。


uint  FileWrite(
   int  file_handle      // handle файла
   ...                   // список записываемых параметров
   );

戻り値

書き込まれたバイト数。

どのようにファイルを開いて いるのかわかりませんが、<=0 でなければ、エラーメッセージが表示されます。

SZY あと、一般的には、専門の支店に行くことです。ユーモアのあらゆる種類のコードでゴミを出すべきではありませんから :o)

 
Urain:

戻り値

書き込まれたバイト数。

どのようにファイルを開いているのかわかりませんが、<=0 でなければ、エラーメッセージが表示されるはずです。

SZY あと、一般的には、専門の支店に行くことです。ユーモアでは、いろいろなコードは必要ありませんから :o)

答えは間違いです。 まず間違い探し、それから面白い ))
 
MetaDriver:
答えは不正解です。 まずエラーを見つけろよ、そしたら笑えるだろ ))

elseは2番目のifを指していますね。Lot<=0の場合、何も書き込まれません。

if(false)
  if(true)Print("1");
else
  if(true)Print("2"); 
 
Urain:
Otherは2つ目のifを指します。Lot<=0の場合、何も書き込まれません。

その通りです。))

そして、ロットは0でした。だから書けなかったんです。 他の場所のエラーを探しながらだったので、デバッグに時間がかかりました(もちろん5時間ではありませんが、確実に2時間はかかりました)。こちらが長い笑いを見つけたとき。)

しかも、中括弧を節約するために...)

 
MetaDriver:

その通りです。))

そして、ロットは0だった。だから書けなかったんです。 他の場所のエラーを探しながらだったので、デバッグに時間がかかりました(もちろん5時間ではありませんが、確実に2時間はかかりました)。こちらが長い笑いを見つけたとき。)

しかも、歯列矯正を救うために...)

では、魔法の言葉「シャベル」を言ってみてください。

ZSは悲しいよ、君は僕の友達のあだ名ミーティアと同じだよ。

彼は〜30歳、身長180cmで肩幅が短い。

ベネロジストから来たのですが、「先生はなんて言っていたんだろう」と、みんな同情していました。

M 「こんなに大きくなっても子供の頃の病気が残っているなんて、恥ずかしくないのかと言われました:o)