[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 578

 
drknn:
http://kolyan.net/index.php?newsid=28037- セヴァストポリにあるソビエトの子供時代の博物館です。ノスタルジーだぜ :)


共産主義思想は、否定する宗教のイメージ、規範、儀式を多く借用した。搾取や戦争、不公平がなく、美徳が栄え、悪徳が消える完璧な社会を作る可能性を主な信条としたのである。

人類最大の社会実験、それに参加する機会を得た。

 

永久機関 :))

>
 
RomanS:

永久機関 :))


ヒントはここにあります :)https://www.youtube.com/watch?v=OHxiYM62BBk&NR=1
 

ハリコフでヤヌコビッチへの花輪が鎖で縛られる

http://news.mail.ru/inworld/ukraina/politics/5347771//
 

ある男が求人に応募してきた。とボスに聞かれる。
- ウォッカは飲まれますか?
すぐに男がやってくる。
- ありますか?
- いや、基本的に聞いているだけなんですけどね。
- あ・あ・あ・あいや、原則的に飲まないんです。

***

- さて、それではお皿を叩きますよ〜。
夫、にっこり。
- 行け、行け!プラスチック製のものを用意した......マルチスキャンダル!

 

詩人であり、市民であり、女であること

>
 
 
古典詩の愛好家のために:http://komediante.livejournal.com/1730.html
 

面白い」 https://www.youtube.com/watch?v=2PXI6F1EFH8&feature=player_embedded より

映像の説明(実験ではわからなかったことも含めて)。

ナンシー大学生物学的行動研究所のディディエ・デゾルドは、6匹のラットを同じケージに入れ、泳ぐ能力を調査した。ケージの出口はプールだけで、そのプールを泳いで餌のタンクにたどり着かなければならない。やがて、ネズミは餌を求めて一緒に泳ぐことはないことがわかった。まるで、お互いに役割を分担しているかのように。搾取される水泳者2名、泳がない搾取者2名、自立した水泳者1名、泳がないスケープゴート1名である。

搾取された2匹のネズミは、餌を求めて水中に潜った。檻に戻ると、2人の搾取者は食べ物を諦めるまで殴った。満腹になったときだけ、搾取される側は後から食べ終わる権利があった。搾取する側は決して泳がない。彼らは、お腹いっぱいになるために、常に水泳選手に殴りかかるという制限をしていた。

自律主義者は、搾取する側に渡さず、自分で食料を調達して食べることができるほど、強い泳力を持っていたのだ。最後に、身代わりは泳いで搾取者を威嚇することもできないので、残ったパン屑を食べた。

2人の搾取者、2人の被搾取者、1人の自律者、1人のスケープゴートという同じ分け方が、実験を繰り返した20の細胞で再び現れたのだ。

この階層的なメカニズムを理解するために、Didier Desdorsは6人のエクスプロイターを一緒に配置した。彼らは一晩中戦った。午前中は、同じ役割分担で行われた。二人の搾取者、二人の搾取される者、スケープゴート、自律的に。研究者は、6人の搾取者、6人の自律主義者、6人のスケープゴートを同じ檻に入れて、同じ結果を得たのである。

個人がどうであれ、常に役割分担に終始してしまう。実験は、200匹のラットを入れた大きなケージで続けられた。彼らは一晩中戦った。朝、皮のむけたネズミが3匹、網にはりつけになっているのが見つかった。教訓:人口が多ければ多いほど、スケープゴートに対する暴力が増える。

同時に、大きな檻の中の搾取者たちは、搾取される側に直接恐怖を与えることもいとわず、代議士の階層を作り、彼らを通じて自分たちの権力を押し付けているのです。

ナンシーの研究者たちは、被験者の脳を調べて実験を続けた。その結果、最もストレスを感じるのはスケープゴートや搾取される側ではなく、搾取する側であることがわかった。彼らは、特権的な地位を失い、いつか自分たちが働かなければならなくなることを恐れたのだろう。