[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 25

 
Mathemat писал(а)>>

さっと持ち上げたタバコは、落ちたタバコにカウントされません:)

ここで 私は答えを出しました。

そして、なぜ真剣な人たちの気をそらすのか?それに、私は議論していたわけではありません:o)

 

これは、どこを掘ればいいのかの ヒントです。おそらくフィヒテンのところでもないでしょう。

 
Mathemat писал(а)>>

これは、どこを掘ればいいのかの ヒントです。おそらくフィヒテンのものでもないでしょう。

私のお気に入りです。

数学者、理論経済学者、計量経済学者が、暗い部屋の中にいる黒猫(実際にはいない)を探すように依頼される。

- 数学者は実在しない黒猫を探そうと発狂し、精神病院に入院することになる。

- 経済学者は、存在しない黒猫を捕まえることに失敗したが、部屋を出てから、黒猫のすべての動きを最も正確に記述するモデルを構築することができると誇らしげに発表する。

- 経済学者は暗い部屋に入り、そこで1時間かけて実在しない黒猫を探し、部屋の中から「首根っこをつかんだぞ」と叫ぶ。

 
Mathemat писал(а)>>

これは、どこを掘ればいいのかの ヒントです。おそらくフィヒテンのものでもないでしょう。

OK、私の考え方に間違いがあることがわかりました)

 

精神病は、間違った種類のTraining-IIIの結果である。

 
Mathemat >>:

Ну елы-палы, народ, это ж первый семестр нормального технического вуза.....


そんなに心配することはないよ、同僚。例えば、私自身は最初から完全に同意見で、これまで発言してこなかったのは、あなた自身が国民にわかりやすく説明してくれたからにほかなりません。まあ、みんな交渉して、そんなことはないんですけどね。

この例は、様々な数学的概念の定義を定期的に見ることがいかに重要かを明確に示しており、(特に理論的、統計的に)見逃してはならない。個人的には、例えば、同僚のあなたに同意していても、それでも怠慢とは思わず、Wikipediaなどで関数の極限の定義(CauchyとHeineによる)を再確認してみました。

 

オフトップ...

発表-自分で見た(句読点は保存)。

良い手に入った犬を譲り受ける - 人間の最良の友、雌犬!

 
AlexEro >>: ещё раз перепроверил определение предела функции (по Коши и по Гейне).

そう、ハイネの作品だ。まさに必要としていたものだ。

 
ルーデナス
ラフテスターの日課。
今日、総理官邸のソファにお尻をこすりつけて、静電気がオフィスのドアに放電すると、ドアから1メートル離れたスタンドに立ててあるパソコンがリセットされることを発見しました。バグが発見されたのは、ficcup...