[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 24

 
Mathemat >>:Я уверен в ответе, но, похоже, авторитет матпакетов превыше всего :(

そんなことはありません。アプリケーションの限界を知るだけでいいんです。しかも、20年ぶりくらいに限界値を計算したんです。必死になっている時だけ計算されるんです :o)

 

このスレッドを完全に消滅させないために、ここに紹介します。

昔々、セントピーターズバーグの大きなオフィスで1Cプログラマーとして働いていた頃、驚くような恥ずかしいことが起こったんだ。それは、サーバーラックというか、キャビネットに関係することでした。私はプログラマーとしてだけでなく、管理者としても働いていました。つまり、特別な訓練を受けた人間で、そこであらゆる種類の端末、ルーター、クラスター、その他のコンピュータ##etuを設定したのです。管理者やプログラマーなら誰でも、机の上のハードウェアの山が###enyになり、ITで節約している上司にも###enyになり、ユーザーにも###enyになったとき、紙切れを取ってそこに「自分の希望で会社を辞めます」と太い手で書いてしまうものなんだ。
その時、上司はあなたを尊敬のまなざしで見て、新しい機材やアシスタントのためのお金をくれるのです。そして、とても面白いから、ハード以外は何もいらないから、生涯現役でやっていくことに同意するのです。そう、私も昔はそうだったし、今でもそうだ。誰であれ、金属片はほとんど性的な関心を呼び起こす。
このビジネスのために、新しいサーバー、スイッチ、ラックキャビネットを注文し、すべてを稼働させるために冷蔵庫を用意しました。すべて納品され、私は仕事に取り掛かった。一日中、私はそこで何かを渡り歩き、サーバーを押し込んだり、設置したり壊したり、インストールしたり壊したり、すべてにおいて、本当の管理者のハードコアでした。
そしてある日、ツイストペアのもう一方の端を取り出すために、(私にとって家族のようになった)タンスから再びすべてを取り出していたとき、恥ずかしいことが起こったのです。食器棚に登ると、##orasがパタンと閉まりました。
まず心の中で笑い、さらに笑い、そして怖くなった。夜中の1時、オフィスには誰もおらず、タンスの中は10度で、中から開けることはできない。本当に怖かったんです。本当に怖い。しかし、その後、私は自分を奮い立たせ、命をかけて戦う強さを見出したのです。朝、スタッフが戸棚の中のサーバーの代わりに、管理者の硬直した死体を見つけるようなことがあってはいけないと思ったからです。
もちろん、ガラス扉を外して外に出ることもできたが、そのキャビネットの値段を思い出すと、生涯の奴隷になるより死を選ぶことにした。そして、少し落胆しました。電話をかけようと思っても、戸棚の中の電話はつながらないし、タバコに火をつけて火災報知器を鳴らそうと思ったが、戸棚全体が煙に包まれるだけだった。ロックのネジを外してみた - ####。いろいろ考えた末、大声を出し始めたが、食器棚から、しかも3階からではガードマンに届くわけがない。
そして、視線はタンスの床に落ちた。配線を通すための長方形の穴が開いていた。抜け出すことは不可能だが、足を突っ込むことは可能だった。そうしました。そして壁を掴み、食器棚を持ち上げ(クソ重かった!)、蹴散らしながらオフィス内を歩き回った。 なかなかうまくいきませんでしたが、コードをコンセントから引き抜くことでなんとか電源を切ることができました。暖かくなってきた。そこで、朝を待つことにした。
サーバーの食器棚で寝られると思ったら大間違いです。居心地が悪く、立っていることしかできず、座ることもできないし、四方八方からいろいろな##が突っかかってくるのです。だから、タンスの中の警備員に会いに行って、開けてもらうという、まさに伝説のボランタリーな決断をしたんです。メートル単位でリフトへ。
呼び出しボタンが1つしかないので、なんとかエレベーターに乗ることができました。タンスの近くを押しただけです。 5回目の練習で、なんとかリフトに乗れるようになったんです。でも、出られなかったんです。エレベーターにはボタンがたくさんあるからね。ドアが閉まり、照明が消え、完全に取り返しのつかないことになった。
そして朝、誰よりも早く出社する総務部長が、エレベーターの中で出口を背にして立っているキャビネットを発見し、警備員がエレベーターからキャビネットを引き抜くと、そこには私もいたのです。笑って、満足して、寝不足になる。
サーバーキャビネットの中で、エレベーターの中で、7時間(!!)ぶっ続けでスマホのテトリスをしていた。当時は気が狂いそうになりました。しかし、その刻印はもちろん残っていた。

 

:||||:

- на что жалуетесь?!

- "取引"...
- そんなことはよくあることなのでしょうか?
- 24時間体制で...

老いた分析官から若い分析官へ。
何を言っていいかわからないなら、今のトレンドが続くと言えばいい。

証券取引所は長距離兵器...誰がぼったくってるのかすらわからない。

エクイスは、大周期移動平均線用の潤滑剤を発売しました。

周期が100以上のMAは滑りが良くなりました。

同社によると、小径摺動平均用グリースの発売は2010年中〜下旬を予定しているとのこと。

同社の株価は6ポイント上昇した。

- セリョーガさん、利益が出ているポジションを決済するのがどれだけ大変か、わからないでしょ!?
- 教えてください、現実的に不可能なんです。

新人トレーダーが金融会社に就職する。と聞かれる。
- 前職を解雇された理由を教えてください。
- 健康上の理由から。
- 何の病気だったのですか?
- 病気だったのは上司であって、私ではない。私の仕事の成果を見るたびに、彼は体調を崩した。続けてはいけない
しかし、それは続かず、どちらかが去らなければならなかった。

二人の貿易商が気球旅行に出かけることになった。突然、強い風が吹いた。
と、仲間はコースを外れた。
20メートルの高さまで降りると、下に人の姿が見えた。
- おい、相棒、教えてくれ、ここはどこなんだ?
- あなたは地上20メートルの熱気球の中にいます。
- 答えは完全に正確であり、全く役に立たない。どうやら、株式アナリストに出会ったようだ!
- そう、そしてトレーダーでなければならない、どこにいるのかわからない。

オフトップお詫び)
 
Mathemat >>:

Ага, Фихтен был моим любимым учебником начиная с 9-го класса... нет, с 10-го.

私は、「ああ、フィヒテンは9年生のときから好きな生徒だったんだ...」と読みました。いいえ、10位です。

椅子から転げ落ちそうになった...。:)

 

数学に

イライラする必要はありません。Mathematica(私は6.0を持っています)は制限を受けません。ちなみに、極限、級数、積分、ダイパーを扱う必要がある場合は、最高の製品です - 私はこのものを取ります。おすすめです!:о)

 
xeon >>:




+100 )
 

Farnsworth >> Mathematica (у меня 6.0) не берет предел.

そうか......ありがたいことだ。少なくとも1つの賢明なパッケージが存在する...。

 



 
Mathemat >>:

Ну слава тебе, Господи. Хоть один разумный пакет существует...

あなたは何ですか!最も多様なアプリケーションの最高の(合理性の面で)パッケージ、呼ばれる -数学が あります:o))))))))))。

PS:ちなみに、最初のほうも間違えてましたね :o)

 

さっと持ち上げたタバコは、落ちたタバコにカウントされません:)

ここで 私は答えを出しました。