[アーカイブ c 17.03.2008] ユーモア [アーカイブ to 28.04.2012]. - ページ 21

 
Mathemat >>:

Продолжаем. У арктангенса и синуса тут разные аргументы.

При достаточно большом n и x(n) = 1/((n+0.5)*Pi) подкоренное будет равно примерно

arctg(1/((n+0.5)*Pi)) * sin((n+0.5)*Pi) ~ 1/((n+0.5)*Pi) * (-1)^n -> 0, но знак будет меняться. Вот тебе последовательность, дающая чередование знаков.

А предел корня из х существует только справа и равен нулю.

Эхх, Mischek, ну ты и кашу заварил...

2 Richie: это возможно в алгоритмических языках, если х типа double. Только ничего смешного тут нет :(

ずっと前に文章を消したから、それを理解する時間があったんだ。 君がコーヒーを飲みに行って気づかないかと思ったけど、いや、気づいたんだね。


"そして、xの根の極限は右側にのみ存在し、0である"

では、その限界も、もしかしたら右側だけに存在するのでしょうか?とはいえ...ジャンプしたら、それはないだろう :(

 
Richie >>:

Даю подсказку: Swan догадался.

https://www.mql5.com/ru/forum/107559/page17

これは本当に馬鹿なTKの例で、質問は数学者などに向けられたものです。

数学者であろうとなかろうと、問うべきこと。

-
式(1x+3x+5x)がx=2のとき18にならないことはあるのでしょうか?

数学者に重点を置きながら、解決策は「プログラミングのパラドックス」という別の領域にある。

 
Richie >>:
Urain, а вы так и не поняли в чём тут дело :)


 
Richie писал(а)>>
ウレイン、そしてあなたはまだポイントを理解していない :)

そこでコンパイルして、文字列の中で違う文字が使われていることを確認できれば十分です。"x"と"ha"です。

しかし、この解釈では、データが十分でないため、タスクは正しくありません。

私は別のことを考えていました。デフォルトでは、10進数の形式で数値のレコードを取ります。しかも、問題にはどのようなシステムであるかが書かれていない。

16進数では、x=2として、次のようになる。(1x+3x+5x)=12となります。

 

 
リッチー 「吹き替えの問題はユーモアではなく、迷惑行為なのでどうにかしてほしいんです :(
 
PapaYozh писал(а)>>

そこでコンパイルして、文字列の中で違う文字が使われていることを確認できれば十分です。"X"と"Huh"

おめでとうございます。ロシア語とラテン語、確かに文字が違いますね。偽の姿 :)

 
Richie писал(а)>>

おめでとうございます。ロシア語とラテン語、確かに記号が違いますね。目の錯覚 :)

>>不正かどうかは、フォント次第。

 
Itso писал(а)>>
リッチー - 吹き替えの問題はユーモアではなく、有害な現象なので、対処が必要です :(

そのコードに型変換の問題はない。

 
Mathemat писал(а)>>

いや、Matcadは嘘をついている。制限はありません。もしルートがなければ、すべてが最高の状態、ln(2)になるはずです。

限界は存在する、mathcadの言う通りだ)。

根の積を書き出すと、根の積となる。そして、根のひとつが0になり、積全体が0になる。

中略)