確率的共振 - ページ 7

 
Yurixx:

君たちは本当にここで基礎理論を構築できると考えているのか?

私たちは、考えることが必要だと考えています(大多数が同意すると思います)。この理論が聖杯に 導いてくれないなら、そのことは忘れて、インドの王子、いや、インドの王子ではなく、問題を解決しなかったが、問題設定に近い質問に対して素晴らしい答えを見出した、王子を思い出してください。もしかしたら、この問いの議論に価値を見出す人がいるかもしれません。自分の無能さや努力の無駄を他人に納得させるのは、見苦しい立場である。基礎理論は空から降ってくるものではなく、このような議論の中でも生まれてくるものだと思います。
 

2ユリックス

しかし、そこに至るまでの道のりは、非常に複雑で、さまざまなものがあります。

 
lna01:

2ユリックス

しかし、そこに至るまでの道のりは、非常に複雑で、さまざまなものがあります。


もちろん、高集団が確率的共鳴を望むのであれば、それは望むところです。

しかし、イマイチ、確率共鳴モデル自体が市場に適合しているかというと、実際にご同意いただいた通り、弱すぎるのです。

2AAB

自分の無能さと努力の無価値さを他人に納得させるのは、見苦しいほどの立場である.

親愛なるあなた、あなたの目はどこかおかしいのです。あなたが「独自に」解釈した引用を引用してください。

 

Ina01へ

もちろん私こそCandid, こんなスレッドに他に誰がいるんだ :).だからハローバック! :)

こんにちは!私もすぐにそう思いました。しかし、なぜキャンディッドと 呼ばないのか、私はそのようなニックネームで誰もいないと思います。

つまり、放射光の標準モデルは、動的部分(読み取り電位)、周期的信号、ノイズから構成されているのです。だから、SRにこだわると逃げ場がないのです。もちろん、最も単純だが適切なモデルを選択しなければならない。IMHOは、もし方向性に興味があるなら、3つの定常状態(電流、下、上)があるはずだと思います。潜在的なピット :) と呼ぶ必要はありませんが、そう呼ぶことはできます。最も議論を呼んだのは、サイクリック 信号の部分です。そして、規則正しい時間構成に異存はありません。セッション、週末、四半期報告書、選挙などの話でもありません。時々、「ニュース」は非常に賢い(あるいは狡猾な)誰かによって、まさに信号を規則化し、その結果、私たちの知らないモデルでの計算を単純化するために発明されたのではないかと思うことがあります :) 。唯一の問題は、信号の振幅と符号が、(少なくとも我々の意識程度では)かなりランダムに近いことだと思う。"


この特別なケースでは、私はノイズに関連するパターンの検索から始めたいだけで、例えば、モデルを構築したり、サイクルの有無について声を枯らして議論したりはしません。 私は、「わからないことが あれば、市場に聞く」という原則で仕事をしてきました。

ノイズインテンシティの計算式は ...それを(強度を)定義することはできますか?それは言い訳ではなく、特定の値(例えば、モデルで与えられた値)に対してのみ可能な計算式なのです。

どの資料を見ても、ノイズの強さについて、完全に理解できる、よく知られた量として書かれています。しかし、それが何であるかは明確に書かない。そのことに劣等感すら抱くようになった。:о)

toYurixx

セルゲイが言うように、科学研究所を作らなければならないのなら、なぜそれが必要なのでしょうか?それとも、財団にサービスを提供する大規模で資金力のあるグループと競争するために、単独で行くのでしょうか?


セルゲイさんは冗談です :o))))一般に、モデルの開発にはプロの数学者を巻き込む必要がありました。

チャンピオンリーダーの達人を見よ一週間で80%の利益を出し、オシレーターと優れたMMと非自明なロジックに基づいている。 しかも一人で作ったものである。さらにどうなるかはわかりませんが、この2週間の結果は、ほぼ理想的な一人暮らしの姿です。

ユーリ、私のエキスパートアドバイザーは、すべて同じ基本的なモデルに基づいて意識し、最初のトップの指導者の合計よりもはるかに良い結果を示しています。そして、これは自慢話ではない。すべてのバーで 予測をテストしたところ、主要な相場と異なるDCで1%未満の誤差を 示しました。以下は、MathCADでの、これまでのモデルの動作例です(少なくとも時間では動作します)。

赤い四角は反転予想ゾーンで、価格が占めるレベルの計算値とこのゾーンで反転する確率の推定値で構成されています。おそらく、なぜ私がチャンピオンシップにいないのか、と聞かれるでしょう。答えはとても簡単で、5分間テストの条件を満たすことができないので、チャンピオンシップは必要ないのです。それに、コードを転送しているのですが、一番の難点は、ムースレベルの計算の問題です。かなり誤差がある(約60%)

では、なぜwaveletsに参入し、隣の支店から聞く限りではNSをwaveletsに巻き込んでごちゃごちゃやりたがっていたのでしょうか?

私はこれまでずっと、地球規模の理論が好きでした。根源的な部分から、公理的な部分、そして実際に使われる数値の具体的な計算まで。しかし、FXと付き合えば付き合うほど、FXに魅力を感じなくなる。なぜ、このようなグローバルな原理主義(あるいはファンダメンタル・グローバリズム:-)なのか?本当にここで基礎理論が構築できると考えているのでしょうか?そして、少なくともFXの根底にある現象の範囲を概説し、FXの本質を規定する基本的な対象物とその相互作用を特定することに努めなければならない。

より複雑な病気を発症させる根拠である悲観論に襲われたようですね。良いアドバイス、良いジョッキのエール、友人と一緒なら、この病気は簡単に治る。私が初めてフォーラムでお会いしたときの、いわば「若い」あなたを覚えています。 そのときは、まったく異なる意見を持っていたのですね。:о)))

そんなことがあり得るのか、議論してみませんか?:-))

それより、ノイズの強さの数え方を議論しようよ!!!断 言するが、ただチャンピオンシップについておしゃべりするよりも、ずっと役に立つ。

PS:そして、チャンピオンシップを分析すると、参加者の誰一人として、チャンピオンシップを通じて安定した入賞を果たしたことがないようです(皆、なんとなく参加している)。それとも私が間違っているのでしょうか?

数学に

潜在的なピットで何かが理解できない、私は明らかに何かを見逃している。 私はそれを見ることができる場所?メタクオートのニローバ支店で?

そうです、そこには潜在的なアプリケーションに関する良い考え方があります。



大きな追記:もし誰もこの道を追求したくないのなら、私は本当にしたくなかったんです。:о)))このXXXXXX(×印、もう一度×印)のノイズインテンシティの数値 がどのようにカウントされるのか教えてくれたら、みんなの背中を押してあげようね。:о)))私はあなたに正直で高潔な言葉を捧げます - 私は降ります。

しかし、私は断言します、このモデルは市場向けも含めて優れたモデルです、ただ少し改良が必要です、ユーリが賞賛したマシュカよりずっと良いものです :o)

 
grasn:

ハイ!最初からそう思ってました。しかし、なぜキャンディードと 名乗らなかったのか、そんなあだ名の人はいない。

Candidと名乗ったのですが、名前ではなくユーザー名になってしまいました :)
 
grasn:
優勝候補のエキスパートを見よ週80%の収穫があり、発振器、優れたMM、非自明な論理に基づいている。 しかも一人で作ったものだ。さらにどうなるかはわかりませんが、この2週間の結果は、ほぼ理想的な一人暮らしの姿です。

ユーリ、私のエキスパートアドバイザーは、すべて同じ基本的なモデルに基づいて意識し、最初のトップの指導者の合計よりもはるかに良い結果を示しています。そして、これは自慢話ではない。すべてのバーで 予測をテストしたところ、主要な相場と異なるDCで1%未満の誤差を 示しました。ここでは、MathCAD(少なくとも数時間動作する)中に、モデルがどのように動作するかの例です:その性質を定義する主なオブジェクトとその相互作用を識別します。

私が初めてフォーラムでお会いしたときの、いわば「若い」あなたを覚えています。全く違う意見を持った時でしたね。:о)))

あえて異論を唱える。あなたのモデルは、他のモデルと同じように現象学なのです。とはいえ、かなり複雑だと思わざるを得ません。そして、確率共鳴も現象学です。基本モデルは、基本的な相互作用の対象、相互作用の種類とその法則を定義するところから始めなければならない。物理学の理論を例にとると、物体、その基本的な性質、それらの性質を定量的に表すパラメータ、方程式の形で表現される相互作用の法則などがある。市場のどこにあるのか?他のことはともかく、市場で対話型オブジェクトとは何かを定式化しようとする人すら見たことがない。したがって、私は基礎理論という選択肢は現状では不可能であると即座に否定します。そして、確率共鳴の利用は、現象論的な理論を構築しようとするものですが、具体的なモデルに基づいています。その有用性に疑問を持った。

そして、一般的には、あなたを評価したいのです。すべてのバーで予測誤差が1%というのは、素晴らしい結果です。自分が苦労して作ったものを選手権に出すというのは、理解できない。

そして、悲観論は間違っている。私は現象論的なモデルを自分で作る仕事をしているので、それを信じているということです。 SRに対する私の疑問は、モデルが複雑になればなるほど、それがうまくいかないことに気づくのに時間がかかるからということに尽きます。そして、時間というのは、あまりないものです。だから、まだ気持ちは変わっていないんです。でも、まだ若い私を覚えていてくれる人がいるのは嬉しいことです。:-))

 

キャンディッドに

Candidと名乗ったのですが、名前ではなくログインであることが判明しました :)

そうなるんです。:о)))一般的には、もちろんdear Metakvotesは1つの入力でポータルを作ることが望ましいのですが、同じことに関する別々の、つながりのないサイトがあふれているのは、あまり便利ではありません。Candidに」と書けば、もう慣れたので理解できるでしょうか。:о))))

toYurixx

あえて異論を唱える。あなたのモデルは、他のモデルと同じように現象学なのです。かなり複雑だと思わざるを得ないが。そして、確率共鳴も現象学です。基本モデルは、基本的な相互作用の対象、相互作用の種類とその法則を定義するところから始めなければならない。物理学の理論を例にとると、物体、その基本的な性質、それらの性質を定量的に表すパラメータ、方程式の形で表現される相互作用の法則などがある。市場のどこにあるのか?他のものはともかく、市場で相互作用するモノとは何かを定式化しようとする人さえ見たことがない。

あなたの言うとおりで、このモデルはまったく基本的なものではないのかもしれません。これは、確率モデル(主にShiryaevによる)、フラクタル理論(指標として見つかるようなフラクタルではない)、ランダム過程論のいくつかの仮定(同じShiryaev)、Eliott理論(いくつかの文字をどこに入れるかずっと忘れている)に基づいている。 これにより、過程の物理から離れた抽象化を行うことができたのである。しかし、他のすべての構成要素、すなわちオブジェクト、オブジェクト間の関係、依存関係が存在する。データマイニングや統計解析の結果をもとに、経験的に導き出された数式。

追記:動揺していません、現象論に任せます。 ちょうど、私のプライドをわずかな文章で殺してくれました、ちなみに、ありがとうございます :o)))

だから、基本理論の変種は現代では無理だと即座に否定しているのです。そして、確率共鳴の利用は、現象論的な理論を構築しようとするものですが、具体的なモデルに基づいています。その有用性には疑問がある。

キャンディドとの 対話の中で、このアプローチの何が私を "つかんだ "のかを説明しました。では、直接的にお聞きしますが、ノイズの強さはどのように計算 するのでしょうか?どこかで見たという方、教えてください!どこにもないんです、特命係が全部掃除してしまったような気がします:o)

総じて、私はあなたを評価したい。すべてのバーで予測誤差が1%というのは、素晴らしい結果です。手間暇かけた自分の発案したものを選手権に出すとしたら、理解できない。

ありがとうございます。このあたりの最初のアイデアから数えると、トータルで5年ぐらいかけていますね。システムはチャンピオンシップには参加せず、別のターゲット機能を持っています。

そして、悲観論についてですが、あなたは間違っています。私は現象論的なモデルを自分で作る仕事をしているので、それを信じているということです。 SRに対する私の疑問は、モデルが複雑になればなるほど、それがうまくいかないことを理解するのに時間がかかるからというだけです。そして、時間というのは、あまりないものです。だから、まだ気持ちは変わっていないんです。でも、まだ若い私を覚えていてくれる人がいるのは嬉しいことです。:-))

間違ってよかった、悲観論はFXの悪い仲間だ。:о)))

 

そうそう、ノイズについて書こうと思っていたのですが、なぜか抜け落ちてしまいました。

物理学に例えると、ノイズの強さとそのエネルギーは正比例しているはずです。物理学における振動過程のエネルギーは、振幅の二乗と周波数の積に比例する。周波数とスペクトルはすでにご存じですね。FXでは、振幅は価格の変動幅、つまり(オヤジさん、ごめんなさい)、ボラティリティです。:-))

原理的には、振幅の2乗を1次などに置き換えることも可能です。具体的なモデルがあれば、とりあえずこの指標をパラメータにして、実験データとそのモデルでの計算を比較して、正確な値を実験的に決定することができる。

Suitable ?

 

toYurixx

物理学における振動過程のエネルギーは、振幅の二乗と周波数の積に比例する。

これは、発振器(物理の教科書に書かれている古典的なものを意味します)に対する均質な二次エネルギー関数にすぎません。 うまくいくかもしれません。この式を使ってエネルギーを計算するには、信号に対して直接フーリエ変換をして、結果の振幅と周波数をすべる必要があるでしょうね。仮にこれを計算すると、このモデルは理論上、第一稿ととらえることができる。DSPに従ってパワースペクトルを計算することもできますね。しかし、このような場合、どのようにノイズの強さを計算すればよいのでしょうか。

物理学になぞらえて、ノイズの強さとそのエネルギーが正比例しているとすれば

なぜか関係がある。エネルギーが多いシステムほど、音が大きくなるのは理にかなっていると思います。ただ、比例係数がユニットに等しくなることは考えにくいので、どのように計算すればよいのかがわからないのですが?解らないんです。

 

ノイズという概念は、「有用な信号」なしには存在しない。つまり、まず「有用な信号」とは何かを定義しなければ、ノイズは自動的に発見されるのである。有用な信号は、形式的な記述なしには定義できない。ノイズは、信号と「有用な信号」の差として自動的に発見されます。この違いを現在の知識で表現できない場合、「カオス」と呼ばれる。

例えば、分足が崩れると雪崩を打って日足にトレンドが出るが、その前提がある場合である。ポテンシャルが蓄積され、"カオス "な動きによってその実現が始まるのです。もちろん、ある特定の観測者(のプロセスに関する情報)から見てのみ、カオスである。市場におけるポテンシャルとは、特定の取引を行うために資本のかなりの部分が欲求されていること/必要とされていることだと考えることができます。このポテンシャルの名前のひとつである「Sentiment(センチメント)」。