トレーディングシステムの基礎となる自然科学的知性 - ページ 12

 
山賊の市民、あけましておめでとうございます。残念なことに、私はインターネットを持っていません。 携帯電話からは、書くことはおろか、読むことも難しいのです。またすぐに戻ってきます :)とりあえず、新年のトレードと得度には万全を期してください。そして忘れてはならないのは、FXは精神的な成長の方法のひとつに過ぎず、それ以上のものではないということだ...。Happy New Year !!!
 
eugenk:
山賊の市民、あけましておめでとうございます。残念なことに、私はインターネットを持っていません。 携帯電話からは、書くことはおろか、読むことも難しいのです。またすぐに戻ってきます :)とりあえず、新年のトレードと得度には万全を期してください。そして忘れてはならないのは、FXは精神的な成長の方法のひとつに過ぎず、それ以上のものではないということだ...。Happy New Year !!!

ありがとうございました。おめでとうございます!私も参加します。ヘラジカに死を!:)
 
Prival:
ユリックス

しかも、キャッチがない。ただ、自分の人生に対する意識。だから、何をもって待ち伏せと見るのかがわからない。

問題は、片方の立場に立つことで、自分の認識の方法を制限してしまうことです。認知のプロセスにおける構成的アプローチの観点からは、両者を行き来することが必要である。


一方を取ることによって、私は認識の方法において自分自身を制限する」というのは奇妙な話だ。人間が精神的な面で制約を受けるのは理解できる--それはそうだ。その人の道徳、倫理、良心、つまり内なる原理は、どのような世界観を持つ人でも持っている(持っていないこともある)。 しかし、世界観はどのように認知を制限するのだろうか ...?

いやいや、そうなんです。例えば、現代の西洋医学は、暗黙のうちに、しかし確実に唯物論的な原理に従っている。その結果、生理学や生化学・生物物理学に角を立て、それ以外のことを知ろうとはしないのです。すべてのプロセスや現象の源はそこにしかなく、他のどこにもないと考えているのです。恐ろしいスピードで薬を作り出し、膨大な資源を消費し、人体を好きなようにズタズタにし、形を変えてしまうのです。そして、いまだに鼻水すら治せない。

この点から見ると、唯物論的哲学は実に反動的である。結局、観念論者も含めて、誰も物質の存在とそれが従う自然の法則を否定しないのだ。感じられるものを否定するのは難しい。:-)しかし、精神 ...何ですか?彼はどこにいるのか?この手で持たせてください?あ、ありえない・・・。では、ないのです。このように、特に独断的な考え方や単にそれがないといった特殊なケースを除くと、唯物論的な世界観だけが認識の障害になりうることがわかるのです。ですから、「どっちも行く」というのは理想論に近いんです。

プライベートの 話。
私はどこかに私の人生にいくつかのより良い未知であることを考えないと信じて選択し、ここで私は生きていないように、しかし、書くためにドラフト。案山子(ニンジンと棒)としても必要ないですね。自然は私の周りにあり、感じ、味わい、測定し、評価し、予測することができ、客観的な方法があります。私は精神修養の専門家ではありませんが、IHMOはそこに副次的な要素が強すぎるのです。


うん、理解できる視点だ。しかし、非論理的で矛盾している。 私には別の選択肢が論理的に思える。

仮に、神がいるのかいないのか、物質が一義的なのかスピリットなのか、わからないとします。 よし、それを基準にしよう。そして、私の望みは?私は、たとえ知識を求めず、この問いに対する答えを得ることができないとしても、私の無知や私の勝手な選択が、私の生き方を妨げず、私の本質的な可能性を奪わないように生きたいのです。

物質主義は、物質がすべての根源であり、源であるという前提で進んでいる。意識は高度に組織化された物質の特性に過ぎない。このことから、私はある時期に生まれ、ある時期に死ぬことになる。物質は永遠であり、意識も人類が存在する限り存在するが、個人的には一度出現した私は、ごく短い時間で消滅することになる。いつまでも。私の人生は、宇宙にとって一瞬の出来事であり、その存在の過程における取るに足らない現象である。私以外の誰にも意味はなく、私自身が作り上げたもの以外の意味はない。 善悪、名声、富、名誉、友情、知識など、すべての価値は相対的なものである。- その一つひとつが相対的であり、一過性のものです。だから、好きなことをやって、好きなように生きればいい。すべての態度は、私をある枠にはめるために人々が作り出したものだ。 しかし、死後は何もないのだ。だからこそ、人は無に帰してはならないのです。

理想主義者にとって、精神はすべての根源であり、原因である。彼にとって、物質世界は宇宙の一部に過ぎず、地上の生活は不滅の人間精神の永遠の存在の一部に過ぎない。 だから、精神と意識は-物質世界に先行し、物質世界からの自由と選択が常にある。 それはどんな選択なのか?世界を創造する側につくか、破壊する側につくかの選択である。そして、私の考えでは、この永遠の命は、創造=光、善の側にとどまる者によってのみ見出されることは明らかである。これは絶対的なGoodです。そして、破壊を選ぶ者は、世界を破壊し、自分自身をも破壊するのです。彼自身もこの世界の一部なのだから。そして、その先にある境界線は、死だけでなく、無である。エターナル。理想主義の概念をこのように単純化し、凝縮して提示することを、狂信者たちは許してくれるだろう。私は本質を見誤ることはありません。

そこで、私にも選択肢が生まれます。一方、永遠の命は可能だが、そのためにはこの世界の創造に協力しなければならないし、少なくとも破壊してはならない。もうひとつは、自分の好きなように生き、好きなことをする可能性です。そして、そのために必要なものは何もありません。生きること、すること。でも、もし自分の選択が間違っていて、物質が一義的でないことがわかったら、これまでの人生で何か失敗があったのかもしれませんね。誰にとっても、永遠の命が得られるということは、非常に大きな価値であると思います。非常に充実している。 絶対的だ。

そして、一方には永遠の存在があり、もう一方には絶対的な、しかし永遠ではない自由があることがわかった。 この永遠の存在の可能性を得るためには、自由を制限することが必要なのである。鳥のように飛ぶことも、水中で生活することも、時間を越えて移動することも、その他多くのこともできないのです。そして、それに加えて、殺してはならない、他人の生命を侵してはならない、その他にも、盗んではならない、偽証してはならない、などを加えなければなりません。また、欲望、情熱、富の奴隷にならないことです。そして、普段から奴隷にならないように。まあ、他にもいろいろあるんですけどね。恐ろしいですね。

このリストを全部読んでみると、後で永遠の存在になるかもしれないのではなく、今確実に手に入れたいものがないことがわかったのです。リストにある項目の大半は、私にとってすでに受け入れがたいものです。そして、その中にあるわずかな興味を喚起するものが、後になって嫌悪感に変わることもあるのです。でも、そうでなかったとしても、それを手放すことで失うものはないでしょう?私の人生における何千もの瞬間的な欲望の1つを満たすこと?それがどうした?何が変わるのか?一瞬である私の人生に、何が変わるのか。何を失うのか?ああ、そうだ、思い出だ...。

もし、私が自由を制限して、永遠の命がないとしたら?それなら、あきらめたものはない代わりに、いろいろなものを手に入れる人生を送ろうと思っています。そして、後にも先にも、この別のものがそれよりも悪いということを証明できる人はいないでしょう。

そして、それが永遠であろうとなかろうと、私はその破壊よりも生命を選びます。

 
Yurixx:

つまり、スケールの片側には永遠の存在があり、もう片側には絶対的な、しかし永遠ではない自由があるということがわかります。


あなたの立場は、私ととても近いです。伝聞で知っているという感じもします。そのことに異論を唱えるのではなく、これまでの話を発展させる形で補足したいと思います。

人間が宇宙に対する概念を大きく広げ、その経験を何とか同化させようとしたときに現れるのが「スケール」である。しかし、同時に彼は、現代社会の伝統の枠組みの中で、惰性で、すなわち対立に基づいて考えている(世界を善と悪、黒と白、悪と善に分けるのは、我々の長年の習慣である)。一般的に言って、これは正しいし、かなり正当化されるが、注意する必要があります - 人格形成のこの段階で。

ごく大雑把に言えば、スケールのあるモデルは、無限の空間-霧-不確定性として表され、視界にはそのスケールがあり、そのスケール上で善と悪がそれぞれの方法で理解される。 この場合、当然、選択の問題に注意が向けられることになる。ここからが重要なのですが、開発の次のステップは、目盛から目を離し、目盛を取り巻く不確実性の霧に注意を移すことに帰着します。

人間が中心にいて、その周りに様々な情報がある。普通の、簡単に認識できる情報と、識別が容易でない(見つけるのに苦労し、それを「量る」)、全く認識できない複雑な情報である。大雑把に言うと、人にはそれぞれ「認知球の直径」があり、その直径が大きいほど発達していることになる。

同時に、FSの一般人にとってこの「球」の最大可能直径は、物理的な意識の限界によって根本的に制限されている。つまり、さらなる発展には、質的に異なる世界観の基礎と、「古い価値尺度」の自然な否定が必要なのだ。この段階になると、善悪の原則や、「こうすればこうなる」というような引用は面白くなくなり、その価値観自体が価値でなくなってしまうのです。DHは、意識的に自信を持って高次の意識レベルに上昇することはできないが、すでにFSでの普通の生活には全く興味を失っている状態(同時に、あらゆる行動の選択肢の中から意識的に喜びを選んでいる状態)で、自分の行動を「意識的愚行」と呼んだことを忘れてはならないだろう。

MSの下では、世界は質的に非常に異なるものとして認識されます。特に、知識は直接知覚に基づいて得られるものであり、無条件に正確な知識であるため、選択の問題は生じない。MSでは、時間は空間的に同じように認識されるので、死の問題はまったく生じない:)、時代錯誤として、前の発展段階(FS)特有の妄想として評価される。 しかし、あなたの言うスケールは、人間が必要な価値を学ぶまで、彼の意識は自由な発現の可能性(これは基本的に関連していて一と同じである)には至らず、人間は再び戻ってきて「学び終える」しかないのである。ここでもまた、人間はある意味、自分の運命を支配していることがわかる。

永遠の命がある。しかし、この人生が長く続くからではなく、より高い意識形態においては、人間は空間的にも時間的にも局在化することができないからだ :)

 

Yurixxに 変更しました。

それは変な言い方ですね。もしあなたが物質主義者なら、破壊者になり、好きなことをし、好きなように生きなければならないのです。

意識は高度に組織化された物質の性質に過ぎない」というあなたの言葉を引用すれば、生命や自然を破壊することはできないのです。 物質を破壊することによって、私は意識も殺してしまうことになるのです。

理想主義者は逆に、永遠の命は別にあると信じて、これは下書きで、来世で完全に書き直すというように、自分の好きなように生きればいいのです。彼は理想の名の下に殺人を犯し、火あぶりにし、十字軍を宣言することもある。結局のところ、彼は何も悪いことをしていない、それどころか、私たちをその永遠の命に送ってくれているのだ

私たちが共通して持っている究極の結論ですが。

私も人生を選択し、人生のあらゆる制限を受け入れますが、ただ一つの目標は永遠の命、それも私のものではなく、地球上の人々、つまり私の子孫のものです。人は永遠に生きなければならない。

 
SK. писал (а):

永遠の命がある。しかし、この人生が続くからというわけではなく、高次の意識形態では、空間的にも時間的にも局在化することができるからです :)


申し訳ありませんが、私は永遠の命というものはないと思っています。私たちは皆、死を免れない存在であり、MSを発達させ、空間や時間に自分を定位させることができなくなったあの人ですら、そうなのです。彼は頭を失い、自分が誰なのかもわからず、今が何時なのかも、自分が太陽から3番目の惑星にいるのか、それとも別の場所にいるのかもわからない :-)。私たちはすべて埋葬され、物質は破壊され、意識も破壊されるでしょう。

 
SK. писал (а): ... 高次の意識形態では、人は空間にも時間にも局在しないかもしれない :)
ああ、でも、もう人間じゃなくなるんだ。しかし、純粋な精神が空間と時間に定位していないことは、サイエントロジーの公理にさえ記録されているのです。純粋な精神は、いわゆる静的なものです。

質量も波長もなく、空間における位置も時間における関係もないが、質量やエネルギーを創造したり破壊したり、それ自体を位置づけたり空間を創造したり、時間を再関係させたりする性質を持つ実在のもの、「静止 」。

もしこれが理解できれば、サイエントロジーの創始者であるL. ロン ハバードの言葉に精通していることになります。言葉は全然簡単じゃない、あえて言うなら...。

興味深いことに、量子力学のファインマンは、このような物理物体(厳密に固定された単一のド・ブロイ波を持つ物体)を記述する方法のヒントを持っている:純粋な単色波であるため、空間には局在しない;エネルギーの不確かさがないため、時間にも局在しない、すなわち時間の不確かさは無限大(Δエネルギー*Δ時間 >= h/2)である。確かに純粋な精神は物理的な宇宙には属さない。ファインマンは純粋な精神については何も言っていないが......。
 
Yurixx:

そこで、私にも選択肢が生まれます。一方では永遠の命を得る可能性があるが、そのためにはこの世界の創造を助けなければならないし、少なくとも破壊してはならない。一方で、自分の好きなように生き、好きなことをする可能性もある。そして、そのために必要なものは何もありません。生きること、すること。でも、もし自分の選択が間違っていて、物質が一義的でないことがわかったら、これまでの人生で何か失敗があったのかもしれませんね。誰にとっても、永遠の命が得られるということは、非常に大きな価値であると思います。非常に充実している。 絶対的だ。

すでに指摘されているように、概念の置き換えが行われている。唯物論は破壊を意味しないし、イディアリズムは創造を保証しない。理想主義者たちが、その思想の名のもとに、どれだけのものを破壊してきたかを挙げる必要はないだろう。彼らは、この世界では時間主義者であり、彼らにとっては、40人の処女や楽園の庭園に向かう途中の駅であり、この世界の保存や何かの創造には特に関心がないのです。

しかし、厳密科学の地平に戻ると、永遠の命の可能性の価値は、その存在の確率と切り離して考えるべきものではない。そして、この確率はゼロになる傾向があります。なぜなら、誰もその存在の証拠を見たことがないので、永遠の命の可能性の価値は絶対的に小さいのです。

そして、一方には永遠の存在があり、もう一方には絶対的な、しかし永遠ではない自由があることがわかった。 この永遠の存在の可能性を得るためには、自由を制限することが必要なのである。鳥のように飛ぶことも、水中で生活することも、時間を越えて移動することも、その他多くのこともできないのです。そして、それに加えて、殺してはならない、他人の生命を侵してはならない、その他にも、盗んではならない、偽証してはならない、などを加えなければなりません。また、欲望、情熱、富の奴隷にならないことです。そして、普段から奴隷にならないように。まあ、他にもいろいろあるんですけどね。恐ろしいですね。

神の奴隷」という言葉を知らないのでしょうか。どんな宗教も必ず奴隷になる。楽園生活の空想への現実逃避、現実の生活の中で何も変えようとしない臆病さ、何もしないことへの自己正当化、この牧歌的な概念を教える指導者たちの今日すでに様々な自由と楽園生活があるのです。
 
Mathemat:

質量も波長もなく、空間における位置も時間における関係もないが、質量やエネルギーを創造したり破壊したり、それ自体を位置づけたり空間を創造したり、時間を再関係させたりする性質を持つ実在のもの、「静止 」。


あなたのこのフレーズはどうですか?

そういう独りよがりなところが好きなんです...。"私が測るまで、世界はない"。

そして、ここでは何も測定することができません。波長もなければ、質量もなく、空間と時間の中での位置もありません。しかし、もしこのものがエネルギーを生み出す質量を生み出す(破壊する)ことができるとしたら、それがどのように行われているのか見ることができません。 私たちはそのプロセスの物理を理解せず、それを感じることもできません。そこで、人間がこのプロセスを「見る」=「測定する」ための装置を研究・作成する必要があります。

ドゥ・ブロイへ

この記事(http://elementy.ru/trefil/21123)の最後に、素晴らしいフレーズがあります。

ボーアの原子のモデルは、電子の状態や軌道を、2つの心的分類のどちらで記述しても問題ないようなものだけを認めているのです」。つまり、本当の小宇宙は、私たちがどのようなカテゴリーで理解しようと気にしないように組織化されているのだ!"

 
Yurixx:


そして、自分で作り上げたもの以外に意味はない。 善悪、名声、富、名誉、友情、知識など、すべての価値観がある。- その一つひとつが相対的であり、一過性のものです。だから、好きなことをやって、好きなように生きればいい。すべての態度は、私をある枠にはめるために人々が作り出したものだ。 しかし、死後は何もないのだ!だから、何も止まらなくていいんです。

___________________________________
"そして恐ろしい時が来る
そして、人は地を灰で覆い、嘆き悲しむ。
そして、私は決してそうなることはない。
以前のように私はいない"
(ハイネ)