ドルの終焉に伴う世界の通貨の運命。 - ページ 29

 
Maksim Dlugoborskiy:

それならいっそ、安心させてあげよう。明らかにまた不注意で、あなたが読んだものから理解できなかったことは以下の通りです。
その中で、アメリカの国家債務というテーマについて、私の考えをお話しました。その結果どうなるかを提案したのです。
崩壊の話は出ていない。

追伸
ところで、この状況は不安定だと思いませんか?

また注意力散漫になってしまった...。私と混同するのはこれで2回目です。

 
Dmitry Fedoseev:

また注意力散漫になってしまった...。私と混同するのはこれで2回目です。

いいえ、そうではありません。神と共にあれ。

 
Дмитрий:

政府債務の名目的な大きさは関係ない。重要なのは政府債務の対GDP比だけであり、EU、日本、スイスなどはさらに高い比率を保っている。

上に書いてあるように、統計も出していますね。

なぜこのような統計を見せるのですか?
何が言いたいの?
私は、反論などしたつもりはありません。
 
Maksim Dlugoborskiy:
なぜこのような統計を見せるのですか?
何を言いたいんだ?

私が見せたのではなく、別の人が見せたのです。

アメリカの国債をめぐる「状況」は「脅威」ではない、と伝えたかったのだろう。

 
Дмитрий:

私が見せたのではなく、別の人が見せたのです。

アメリカの国債をめぐる「状況」は「脅威」ではない、と伝えたかったのだろう。

私の文章の中で、脅迫的な状況だと言っている箇所を示してください。
 
Maksim Dlugoborskiy:

追伸

ところで、そのポジションは不安定だとは思わないのですか?

私は間違っていた。「脅威」ではなく、「不安定」だったのだ。

そうではありません。

 
Maksim Dlugoborskiy:

アメリカの国家債務については、すでに推測している。
私はすでに、借金返済のためのドルの特別な過小評価について考えていたのです。アメリカ人が捨てたドイツの金塊のことも考えていた。そして、政府に責任がないFRBの民間構造...。でも、すべてはお互いに帰結する...。悪循環。やはり、当局も過度のドル安は危険と見ているのでしょう。そうでなければ、社会不安と深刻な国内緊張を招くことは必至 です。家計は、通貨の購買力の 低下によって打撃を受けるだろう。賃金はもはや同じ生活水準を支える ことはできない。そして、ドルという国家通貨をなくすだけで、「過去2世紀で最大の詐欺をやって のけた!」と世界に発信することができるのです。そしてこの日から、合衆国政府はFRBを非合法化するのだ!この組織が発行する米ドルは、もはや国家の決済通貨ではない!」・・・と。
わかりました。それでもしかし、それでもアメリカは無借金経営にはならない。米国債はどのような通貨建てにもすることができます。ドルをお持ちでない場合は、英国ポンドまたはスイスフランでお支払いください。金塊でも(ドイツ人以外の誰かから金塊を奪ったのは確かだ)。
そして、「我々アメリカは誰にも借りはない」と全世界に発信すればいいのです。- それも現実的ではありません。アメリカ人が一般的に怠け者でないことは周知の事実です。熱血漢ではあるが、勤勉な人たちである。アメリカの金融力は、投資という分野では全産業に及んでいる。そんなことを言ったら、投資家の信頼を失ってしまう。投資家は、まだ発展の可能性がある新興国市場に目を向けるでしょう。そして、その発言の後、アメリカは一夜にしてその力をすべて失いかねない のです。 パートナーは、まるで不謹慎な仲間 であるかのようにそっぽを向きます。
ところで、国の借金が途方もない額になっても、地政学的な問題などで米国が行き詰まっても、米国国債は最も安全な投資先の一つと考えられている。なぜそう思うのか?
だから、考える上では、じっくりと時間をかけるのがいいんです。そして、この問題で地道に探っている多くのアナリストは、米ドルの将来予測がユートピアであることを好むというか、理解しているように思われる。
幸いなことに時間があります。そして、詳細に表示されます。

普通に気持ち悪いな。

力を失うことは、崩壊ではないのですか?

 
ある問題については、私たちの方が年上であることが判明しました。
Основной Закон Государства Града Ватикан (26 ноября 2000 года) | Ватикан - Государство Град Ватикан
Основной Закон Государства Града Ватикан (26 ноября 2000 года) | Ватикан - Государство Град Ватикан
  • vaticanstate.ru
  • vaticanstate.ru
1. Верховный Понтифик, Суверен Государства Града Ватикана, обладает всей полнотой законодательной, исполнительной и судебной власти. 2. В период вакантности Престола эта власть принадлежит Коллегии Кардиналов, которая, однако, может издавать законодательные акты только в случае срочной необходимости и лишь на срок вакантности, если только они...
 
Дмитрий:

私は間違っていた。「脅威」ではなく、「不安定」だったのだ。

そうではありません。

残念ながら、あなたとの対話は生産的でないと言わざるを得ません。問題の本体を語るのではなく、個々の言葉に行き着いたからです。書かれている言葉の意味を、意図的に完全に理解できていないようです。しかも、文脈から外れた言葉を区切って、わざと台詞を入れ替える。
まあ、休日だし、楽しいんだろうけど。
何ページにもわたって無意味な議論を続けた後、ようやくあなた自身が、アメリカドルの 将来についての私の推論に立ち戻ったのです。上記のシナリオのいずれにも賛成できないところ。

 
Dmitry Fedoseev:

普通に気持ち悪いな。

力を失うことが落ち目ではないのか?


あ、つまり......!?まあ...何もしないのに、こんなに大騒ぎ。
さて、これで生産的な会話ができるようになりましたね。
自分の目で確かめてください。反省しての思い込みであって、断言ではありません。
そして、返済が滞ったとき、その人と付き合い続けるかどうか?
だからこそ、今のところ投資家の信頼を失っていないアメリカにとって、そのような結果は望ましくないという前提に立っているのです。少なくとも米国債の需要を考えた場合。また、自国通貨が著しく割安(崩壊)になっていることが、この国の社会的緊張の中で悪い役割を担っているのではないか...と提案しました。
ご覧のように、あなた自身が大騒ぎしています。
それよりも、皆のために、米ドルの 活力やそれ以外についての専門的な意見をわざわざ主張したほうがよかったのでは。