ビットコインとそれに関連するすべてのもの。クリプトマニアとその敵対者の本拠地。 - ページ 11

 
sanyooooook:

ということは、あなたは無人島にいることになります(そこでしか、3成分経済におけるマッチの価値を適切に評価することはできません)。

今、あなたなら何を選びますか?

今いる場所で3つのうち1つを選ぶとしたら、私も車を選びますが(実はリュックの中にビットコインが何枚か入っていますが)、そうすると3分割の経済にはなりません。

ZS: アイテムは「何であるか」ではなく、「何に使えるか」です。

私の例に当てはめると、どれも重要ではありません。経済の法則は、経済規模が大きくても小さくても同じです。
 
C-4:
私の例に当てはめれば、そんなことはどうでもいいのです。経済法則は、経済規模が大きくても小さくても同じです。

使用できないものは無駄で価値がない(取っ手のないスーツケースは不便で捨てるにはもったいない、一言で言えばガラクタ)、ということはとても重要なことです。

それがあれば3要素の経済ではなく、それがなければ3要素の経済ではない。

実際、このような粗雑な例でも、需要と供給という市場の法則を証明したに過ぎません。

通貨の価値が上がったわけでもなく、誰かが破綻し、誰かが儲かった。

SZS: この例では、ビットコインは支払い手段ではなく、車と同じ無用の長物です(マッチを選ばないのは大人でなければなりません :) )。

要するに、大昔に一般的だった(現在も使われている)物々交換のスキームを紹介したわけですね。

 
sanyooooook:
建築中です。ビットを売り、屋根を取り、壁だけを残しました。

いや、正しいことなんです。そろそろ潮時かな。もうすぐ雪が降りますね。

作れますか?

 
Mischek:

いや、正しいことなんです。そろそろ潮時かな。もうすぐ雪が降りますね。

作れますか?

屋根は冬でも大丈夫、住むところもある。

バッテンが近くなってきたので、白飛びする前に、床と天井をやる時間があります。

解体後

1個250円のビットが10個になったよ。

 
sanyooooook:

冬場は屋根もかけられるし、住むところもある。

もうバッテンまでやったので、白飛びする前に床と天井をやる時間があるんです。

解体後


炊飯器の土台は作らない方がいいんですよね?
 
Mischek:
炊飯器の土台を作りたいとは思わないのですか?
今いるところは15年前から基盤がそうなっていて、写真のものも30年前からそうなっている。
 
sanyooooook:
通常のアップライトの方が信頼性が高い(レンガ製)、現在15歳、写真は30年前のものです
よっしゃー
 

なんだか静かですね。

クリプトマニアック軍の援護を受け、反対派は塹壕に這い戻って再編成を行った

 
Mischek:

なんだか静かですね。

クリプトマニアック軍の援護を受け、反対派は塹壕に這い戻って再編成を行った

巨大なキッチンダガーで
イワンは菜園に入った
キュウリは土の中に潜り込みました。
カボチャは葉っぱの中に隠れてしまいましたが
ぶちょう、2011.01.30
 

アンドリューの魂に一滴の癒しを。