純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 53

 
TheXpert:
こんにちは! 全てが十分で、これ以上の軌跡はないと思っています。
数字で見る
 
TheXpert:
こんにちは!すべてが十分で、これ以上の軌跡はないと思っています。

合計でいくら出てくるか計算する。あなたのような場合(直線部分-半径と端の垂直)には、32以上となります。

何が最適かわからないけど、32でやっと収まる別解があるんだよ。

 

いや、アレクセイに認めさせよう。

アレクセイ、答えを知っているのか?

 
Mathemat:

合計でどのくらい出てくるか数えてみましょう。あなたのような場合(直線部分-半径と端の垂直部分)、32以上となります。

いや、100分の2くらいは余裕がありますよ :)計算したつもりになってない?

数学

何が最適かわからないが、32にかろうじて収まる別解がある。

本当に違うのか? 同じでも角度が違うのかも?

 
TheXpert:
いや、100分の2くらいは余裕があるかな :)数えたことないのか?

経路の直線部分(半径を含まない)を記述する。

私は答えを持っていますが、あなたは違うかもしれません。

31.986211を持っています。

 
TheXpert:

いや、アレクセイに認めさせよう。

アレクセイ、答えを知っているのか?

中央から下へ、5kmの区間を厳密に下降し、気づかれないようにしたケーブルに垂直に接することになる
 

直します。何かがおかしいと思うんです。

 
アンドレイ さん、直線部分は何本あるのですか(中央のオリジナルは除く)?
 
Mathemat:
ちょっと短いな、32以上にはなるんだろうな、残念。そして、一般的に描画は偽物です。半径は始めから垂直であるべきです。
33.56125
垂直方向の半径を持つ。
 

こちらが正解です。

Mathemat:

アンドレイ さん、直線部分は何本あるのですか(中央のオリジナルは除く)?

2つです。