純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 23

 
TheXpert:
670.
おいおい...もう、問題を出すのが怖いくらいです。私も同じ答えです。
 
joo:

2つ目のボールは、3つ目のボールのリバウンドに向かってわずかに 後退します。

いいえ、ボール1のほぼ半分の速度で転がり落ちます。同じ方向で。
 
Mischek:
いや、2mは論外だ。
問題外です。ボールの質量が不明なので、1キロメートルも跳ぶ可能性があります。
 
Mathemat:
ボールの質量が不明なので、1キロメートル飛ぶかもしれない。
))そういうことではないんです。
 

あ、もう一つの問題

完全弾性体のボールが完全弾性体の表面で1cmの振幅で跳ねています。1mの高さから投げたレンガで、ボールを30mの高さまで持ち上げるにはどうしたらよいでしょうか?(絵を描いてもいいんですよ)。

 
Mathemat:
なんでも:ボールの質量が不明なので、1キロメートル飛ぶかもしれない。

いや、私の問題を解いてみてください(笑)。

そして、私に何か他のものを与えてください :)

 
Contender: 正直なところ、誰かが(指をさすのはやめましょう ;)ボールをスプリングに交換することを提案した時点で、誰かがすでにググっているのではと疑っていたのです。
正直グッとこない!!!!勝手に出てきたんです。
 

答えは何か、グーグルガムの質問は何か...。

自分で課題を考えようとするには、どのような見方をすればいいのか

 
Mathemat:

最初の問題は正解です。TheXpertは物理が得意だと言いましたね。


彼は知りすぎている)
 
Zeleniy: 自分で問題を考えてみて、それをどう見るか?

ひとつ

2つ です。

解決してください :)最初は2~3本です。2番目は...3から5です。