純粋数学、物理学、論理学(braingames.ru):貿易に関連しない頭脳ゲーム - ページ 199

 
Contender:
ぐるっと一周する必要があります。

ほら、ハッキングしたでしょ?:)

この問題を一般化すると、 どのような初期状態でも、どのような数のロウソクでも、ロウソクの数が3より大きく、3で割り切れない場合は、解ける ことになります。

--

Excel+VBAで遊ぶために描きました。 (カオスな初期位置などでどう動くか見たかったので)

// 特にVBAで書いている人は、2ページ目を削除せずに、同じ型の関数を大量に生成している便利なトリックがあります。

// このトリックは、どのような言語でプログラミングする場合でも、何らかの理由で配列を参照渡し(オフセット)できない場合に有効です。

// コントロールの配列に1つのハンドラをぶら下げる、など。 気に入った人は、借りてください。

// 私は同じようなケースで定期的にこのトリックを使っています(しばしばエクセルを使っています - すでにそこに長い間ジェネレーターのブランクがあります)。

ファイル:
Candles.zip  38 kb
 
そこで、私もおもちゃを作りました。MQL5では。
 
barabashkakvn:
そこで、私もおもちゃを作りました。MQL5では。
ええ、もう見ましたよ。
 
MetaDriver:
ええ、もう見ましたよ。

それでも、まだ解決 策は見つかっていません。悲しくもあり、おかしくもある。

追伸:すみません、リンクは消しました、あからさまな宣伝はNGです。

 
barabashkakvn: それでも、まだ解決 策は見つかっていません。

では、公開したほうがいいのでしょうか?

もちろん、後で削除します。

 
すべてのキャンドルを合わせてから、結果が得られるまで)円を描くように回ります。
 
Mathemat:

公開しましょうか?

もちろん、後で削除しますよ。

そうだ、出版してくれ、でないと休日に休めないんだ。

 

これがローソク足問題の解決策です。最初の行はローソク足の番号、2行目はローソク足の初期状態、次の行は1本のローソク足の状態を変化させるアルゴリズムである。

/Removed - Mathemat/.

だから、事前の情報は一緒に必要ない。このアルゴリズムを、火のついていないロウソクの1本1本に適用すればよいのです。

 

次の 問題

台形(任意)が与えられる。台形の底辺を1本の定規で(分割せずに)3等分するにはどうしたらよいか?

重量は5.

定規にマークがなく、ありえない。定規の裏側は平行線を引くことができません。

Задачи, загадки, логические игры [Игры разума] икф
  • www.braingames.ru
Интересные авторские и народные логические задачи. Много головоломок, ребусов, математических интеллектуальных игр. Ведется рейтинг пользователей, проводятся турниры с призами. Интересные обсуждения на форуме.
 
Mathemat:

これがローソク足問題の解決策です。最初の行はローソク足の番号、2行目はローソク足の初期状態、次は1本のローソク足の状態を変化させるアルゴリズムである。

だから、事前の情報は一緒に必要ない。このアルゴリズムを、火のついていないロウソクの1本1本に適用すればよいのです。

返信ありがとうございました。