面白さ・ユーモア - ページ 92

 
Mischek:

ハピネス

 
ミシェイクと ジュウ。)))あなた方はとても幸運です。うれしいですね。)))
 
 

義母へのイタズラ

ある男性が、義理の母にイタズラをしようと思い立ち、刺し殺されそうになった。婿は母が市場に行った隙をついて、食卓に穴を開け、その下にもぐりこんで、穴から頭を出して固まったのである。テーブルクロスは床に垂れ下がり、ジョーカーの身体は見えない。さらに、ケチャップをバカ頭の周りにたっぷり振りかけていた。
さて、気の強い女性が帰宅後、何を見たか想像してみてください。テーブルクロスの上には血だまりができ、テーブルの中央には婿の切断された頭部が舌を出し、目を剥き出しにして横たわっている。姑が勢いよく叫ぶと、天井から曲がってぶら下がっていたシャンデリアが落ちてきて、悪戯者のカモロムニルの右側にぶつかったのです。しかし、婿は失神するどころか、耳をつんざくような叫び声をあげた。切断された頭部が必死に悪態をつく様子を聞いた姑は、ついに正気を失い、買ったばかりの3リットル入りのトマトペースト缶を少年に投げつけました。当然、缶はジョーカーの額に直撃した。

明らかに、この男の骨はコンクリート板のように分厚かった。容器が割れて、風景に色を添えていたからだ。哀れな婿は意識を失い、死体のような姿でテーブルの下に残っていた。
女性はコーヒーを挽くように吠え、ビルの1階にある交番に駆け込んだ。到着した警官は、その終末的な光景を見て気分が悪くなり、キレてドアまで退却してしまった。そして、赤い血塊に覆われた怯えた頭部は、瞼を上げ、目を歪め、口を開いて暴言を吐いた。
- お母さん、お母さん!あなたのお母さん!お母さん!
義母は気を失い、その傍らで警官の一人が倒れ、もう一人はより強かった。
- あなたこそ...その- とつぶやき、「パスポートを見せろ!」と言った。
- と、頭がつぶやくと、「出るよ、ちょっと待ってね。
どうやら、パスポートの後ろにある彼の頭が宙を舞うのを見た警官が感激して、悲鳴をあげたようだ。助けてヴァンパイア!-が駆けつけてくれた。
ほぼ満員の隊員が武器を構えてアパートに突入すると、婿はまだケチャップまみれのまま、救急車を呼んだ。その結果、義母は高血圧症になり、警官の一人はどもり、もう一人はケチャップの瓶を見ていつもバカ笑いし、婿はフーリガンとして数日間刑務所に入れられ、精神的な満足を得たのです。そして、姑は馬鹿にしつこくつきまとうのをきっぱりと止めた。

http://eastblackangel.livejournal.com/

 
 
 

ヌバシュチェブリン

 

10年前、私たちは600万人でした。今日で7人目です。それはひどいですね。何かしなければならないのです。

 
Mischek:

10年前、私たちは600万人でした。今日で7人目です。それはひどいですね。何かしなければならないのです。

何もしなくていいんです。人間は、人口がティッピングポイントに達したとき、自らを間引くだろう。
 
Mischek:

10年前、私たちは6,000,000,000人でした。現在では7つあります。これはひどい。何かしなければならないのです。

やめてくれ

どうせ誰も限界なんて知らないんだから。そして、限界の後は悪質なパンデミック(あるいはそれ以上)か、自主規制のどちらかになるでしょう。

あるいは、誰かが限界まで頑張るか、何かが爆死するか :)