面白さ・ユーモア - ページ 3790

 
Yousufkhodja Sultonov:
ジャガイモの1キロ - 10コップ、パン - 10コップ、......、4コップ+オーブンで1ヶ月間ガスを燃焼 - のみ4コップ(我々はそのようにしていた)ことを覚えておく方が良いです。共産主義があったことがわかったが、我々はそれに気づかなかった。経済の底辺では60コペイカ(闇市では5ルーブル)という額面であったが、全能のドルがどこかに存在していることなど誰も知らないし、知る必要もない。

彼らはドルのことは知らなかったが(彼らはそう思っていなかった)、西洋のことは知っていた。

当時、ピンクフロイドはソ連への入国を禁止されており、ビートルズのレコードは当時のソ連で、小さく、アンサンブルの名前もなく発売されたのです。レコードには「Vocal and Instrumental Ensemble」みたいなことが書いてあって、ビートルズの曲が1曲入っていました。イベントでしたが、遅ればせながら。すでに多くの人が別の記録を持っており、オリジナルでは

学生だった私たちはレコード収集にはあまり興味がなく、オリジナルの主なコレクターは先生たちでした(つまり、私たち学生よりもソ連の先生の方が西洋的だった)。なぜか彼らは船員を通じてすべて輸入し、それらは手放し/売り、異なるコレクターがいました:技術系の先生はジャズロック(Jean-Luc Ponty, Dizzy Gillespie, Miles Davis, Weather Reportなど)を集めていました。人文系の大学講師は、かつてロックのレコードを集めていました。
例えば、講師が政治経済や政党政治について講義をした後、家に帰ってジミヘンのレコードを聴くとかね。

 
Sergey Golubev:

それは90年代のことでしょう。
70年代、80年代前半を思い起こす。

70年代から80年代前半にかけてのこの時期には、否定的な意見もありましたが、それは主に人権に関するものだったと、後になって理解しました。つまり、今流行りの「レッドライン」を越えなければ、その人は大丈夫なのです。

  • 例えば、英語で卒業証書を提出した学生(その学院では、英語ができる教師は一人しかおらず、他の教師は英語を知らなかった)は、長い間どこにも採用されないという問題を抱えていた(どこでも、どこでも、である)。そして、90年代以降、すべてが変わった(あの「ブラックリスト」が解除されたのだろう)。
  • また、ある研究者が地元の大学出版物で出版したところ、海外から注目され、展示会やプレゼンテーションにオランダなどを招待するようになった。しかし、彼(研究者)は党員でもなければ誰でもない。そこが問題なんです・・・。を長年続けてきました。
  • あるいは、将校が党員であることなく(確信犯的に)北の軍艦に勤務していたとき・・・。問題点 ...

つまり、あまりに首を突っ込むと、悪いことが起こるかもしれない。
このことは、学校や大学では説明されず、当時はほとんどの人が知らなかったし、今でも(自分や自分の環境に影響がなかったため)何も覚えていない人がたくさんいます。

ちなみに、当時はManagerという言葉は使われていなかった。リーダー、マネジメント、ボス......(リーダーは恥ずかしくても、マネージャーは決して恥ずかしくない)」と言われた。

しかし、悪いことはすべて消え去り、良いことばかりが頭に浮かぶ。現実という意味ではなく、人と人との良い関係、恨みがないこと、助け合い、友情...という意味で。家族で訪問していた・・・。


これは60年代、70年代、80年代のソビエト時代です。

 
Sergey Golubev:


でも、ネガティブな瞬間は覚えておくしかないんです・・・。その人生の良い瞬間を思い出す必要はない。もっと良いものがあったし、私たちは若かったのだから......。

餃子だって...。当時は学生で、餃子屋に行って3人前買うと、いい匂いがして、酢の物、マヨネーズでもう一人前とおいしいんですよ......。
でも今は、スーパーで餃子を買ってきて、茹でたものを入れて、嫌な臭いがして、アパートを干して......。


人間の脳は、良いことは記憶に残り、悪いことは忘れてしまうようにできているのです。そうでなければ、人はもっと頻繁に落ち込んでしまうでしょう。


だから、1kg100ルーブルの餃子を買ってはいけない、そうすれば空気を入れなくてもいい。

 
Sergey Gridnev:

人間の脳は、良いことは記憶し、悪いことは忘れるようにできています。そうでなければ、人はもっと頻繁に落ち込んでしまうでしょう。


だから、1キロ100ルーブルの餃子を買ってはいけない、そうすれば干す必要がない。


政治的に正しいゴルベフ氏は、もっと重要なこと、つまり社会主義とあらゆる種類の市場経済との根本的な違いを、餃子の匂いで誤魔化しているのだ。


社会主義の下で。

通りを歩き、レンジでレバーパイを買う。肉入り、ご飯入り、パヴィード入り。夏にはアップルパイもあった。パッケージも広告もなく、最も重要なことは、体に悪い影響を与えないことです-メリットしかありません。

なぜ?恐ろしいモルドールは、労働者の毒殺を許さなかった。独裁者。毒殺の現場での民主主義が全くない。


今日は

ハイエンドのAzbuka Vkusaに行くのです。この店には、完璧に包装され、宣伝されたたくさんの種類のお菓子があり、値段は隣のペレクレストックの3倍もする。

家に帰るんだ。しかし、すぐに食べ始めないことを強くお勧めします。

最初に

  • 食の専門学校を卒業しなければならない。
  • で、でっかい食品分析室を買わなきゃいけない。
  • 分析する方法を学ぶ。
  • は、組成を分析する。


そして...自由と民主主義、そして政府が存在しないことの喜びを味わうのです。そして、このすべては、この豊かさ、民主主義、その他のナンセンスなものが、あることのためにあるという考えを、この愉快な個人が持たないようにするためです。自分の存在が、羊毛と肉のためにある羊の存在のようだという考えを持たないようにするためです。

 
СанСаныч Фоменко:

社会主義の下で。

通りを歩いて、肉、米、パヴィードの詰め合わせからレバーパイを買ってきたんですね。夏にはアップルパイもあった。パッケージも広告もなく、そして最も重要なことは、体に悪い影響を与えず、メリットしかないことです。

...


通りを歩いていて、パイが食べたくなり、周りを見渡すと...。...あなたは竹を吸い続けている。

...まるでソ連の個人が羊毛と肉を食べていなかったかのように?

 
СанСаныч Фоменко:

政治的に正しいゴルベフは、餃子の臭いを、社会主義とあらゆる種類の市場経済との根本的な違いという、はるかに重要な事柄として偽装した。


社会主義の下で。

通りを歩き、レンジでレバーパイを買う。肉入り、ご飯入り、パヴィード入り。夏にはアップルパイもあった。パッケージも広告もなく、最も重要なことは、体に悪い影響を与えず、メリットしかないことです。

なぜ?恐ろしいモルドールは、労働者の毒殺を許さなかった。独裁者。毒殺の現場に民主主義が全くない。


おとぎ話はやめろ!1988年、専門学校の食堂でカツを食べてしまい、中毒で入院しました。とはいえ、パンで毒殺されるなんてことはないだろうと思われる。

 
СанСаныч Фоменко:

https://youtu.be/tB4Kqe8dFdw

子供のころは

ソ連時代に生きていた人たちは、当時の雰囲気を想像するのはとても難しい。

幼少期や思春期には、みんな知っていた。

1.私は勝者の子供で、父は帝国議会に署名し、家にはいつも来客があり、誰もが勲章やメダルを身に着けていました2。

2.90年代には全くなくなっていた、未来に対する絶対的な自信。

3.日常の幸福感。

4.みんな本を読んでいた。

5.スポーツとチェス。チェスは日常生活の一部

6.いくつかの雑誌で育てた:青年技術、科学、生活...



.....

ここ北朝鮮では今、全員が楽観主義者で、全員が幸福な人々である )))

https://www.youtube.com/watch?v=lhLHqbj4Tc0

Северная Корея: «страна счастливых людей»
Северная Корея: «страна счастливых людей»
  • 2017.06.21
  • www.youtube.com
Лишь два раза в году приглашают сюда зарубежных гостей на главные праздники Северной Кореи – День Солнца и День Сияющей Звезды – учреждённые в честь прежних ...
 
Sergey Gridnev:


こんなところでおとぎ話をするんじゃない!?1988年に高専のバイキングでハンバーガーを食べ、食中毒で入院したことがあります。どうして、パンで毒殺されるのか、と思われるかもしれません。


社会主義は、1988年に苦悩した。1987年に、CPSU中央委員会の1月と6月の総会の決定によって、社会主義が非難されたのだ。

せいぜい80年代前半、いや70年代を書いてるんですよ。


PS.

個々の事例を一般化することは、全体として状況を歪める最も典型的な方法である。

 
СанСаныч Фоменко:

PS.

一つの事例を一般化することは、全体として状況を歪める最も典型的な方法である。


いくつかの孤立したケース...何を言ってるんだ、君は?毒殺について書きました!私は自分の経験を書いたんだ、わかるか?

ソ連では、集団的な緊急事態は一般に隠蔽されていた。

 
transcendreamer:

北朝鮮は今、楽観的な人ばかりで、幸せな人ばかり ))))

https://www.youtube.com/watch?v=lhLHqbj4Tc0


あなた個人も、「文明世界」全体も、よく分かっている。

1.韓国人の暮らしが悪い

2. 「よく」生きるとはどういうことか。

韓国人に聞いてみたか?

韓国から基地を撤去し、同時に日本の占領統治に代わるアメリカ人を撤去するべきか。


それには、北朝鮮の体制が社会主義や共産主義とは無関係であることを知ることが有効だろう。チュチェ=自給自足、アイデンティティ、自立、あるいは「人間はすべての主人である」という概念に基づいている。

そして、国民全体がそのアイデンティティを守るためなら、どんなことでもするのです。

そして、この「貧乏暮らしの韓国人」からは、かなり不気味な赤っ恥が。

広大な領土を持つこの地で、「欧米のパートナー」抜きで、自分たちの思うままに、そして恐る恐る生きていけることを紹介すること--。