面白さ・ユーモア - ページ 379

 
TheXpert:
たらればの話ですが。アップデートをインストールする許可を求めたり、特に有害な塵に対する特効薬を宣伝したりします。

冗談はさておき、テクノロジーと人間の融合は必然である。

技術はしばらくは飛躍的に完成されるが、その後、すでに存在する完成品である人間をアップグレードする方が効果的であることが明らかになるであろう。

ソフトとハードで改善すればいいんです。視覚、記憶、力、"プロセッサー"ソフトウェア(従来のトレーニングによらない技能の保有)など。

誰かと出会って、仲良くなって、話して、面白いと思ったら、ドーンとサイボーグになってるんですよ。

実のところ、もし神の存在を取り除いたとしたら、よくできたロボットと人間の境目はどこにあるのでしょうか?

 
Mischek:
...

実際、神格化を抜きにすれば、よくできたロボットと人間の境目はどこにあるのでしょうか。

自然は何もしてくれません。タスクは何らかの機能を実行することであり、効率的であればあるほど良いのです。何百万人もの人が人生から切り離される「くさび」は、かなりの頻度で発生することがわかります。それが何のためなのか、私たちは永遠に知ることができない。たとえ自然が我々を道具として使い、機械的で耐久性のあるものに意識を埋め込む方法を見つけて我々を不死にしたとしても(要するに不死)、その場合でも我々は存在の真の意味を知ることはできないだろう。自然自身は知らないが、明らかにとても知りたがっている。(要するにガッカリ。)))
 
tol64:
人間万事塞翁が馬
はてしなく遠い
 
Mischek:
は、明らかに遠回しに言っているのです。
どういうことですか?私が誤解しているのだと思います。
 
tol64:
どういうことですか?私は、まだよく分かっていないのだと思います。

存在意義」「人類の役割の大いなる目的」「自然の目的」などを追求することは、明らかに遠大な課題である。

 
Mischek:

存在意義」「人類の役割の大いなる目的」「自然の目的」などを追求することは、明らかに遠大な課題である。

身の回りのもの、自分の中のもの、すべてが奇想天外なのです。:)複雑なんだ...。
 
全てはとてもシンプルです。主な目的は生殖です。2つ目の目標は「給餌」です。人間はやがて、望遠鏡のような顎を持ち、炭化水素ベースのタンパク質を含むすべての生物に卵を産み付ける「エイリアン」のような存在になるのだろう。お金がなくなり、今の価値観がすべてなくなる。後に残るのは、ホモ・サピエンスが互いに食べ合い、素早さや強さに欠ける同胞の死体に卵を産み付けるだけだろう。地球上には他の種がいなくなり、卵を食べるホモ・サピエンスと荒涼とした地球だけが残る。
 
joo:
それはとてもシンプルなことです。主な目的は生殖です。2つ目の目標は、「栄養」です。人間はやがて、望遠鏡のような顎を持ち、炭化水素ベースのタンパク質を含むあらゆる生物に卵を産み付けるエイリアンのようなものに進化するのだろう。お金がなくなり、今の価値観がすべてなくなる。後に残るのは、ホモ・サピエンスが互いに食べ合い、素早さや強さに欠ける同胞の死体に卵を産み付けるだけだろう。地球上には他の種がいなくなり、卵を食べるホモ・サピエンスと荒涼とした地球だけが残る。

そして、キャンバスバッグの猫売りさんは、一般論を言わないようにお願いしたいですね。

食べてヤリたいだけだろう。そして、王道を考えています。

 
Mischek:

そして、キャンバスバッグの猫売りさんは、一般論を言わないようにお願いしたいですね。

食べてヤリたいだけだろう。そして、ここでは王道を考えています。

めちゃくちゃなこと言うなよ。それは耳のある吟遊詩人の美しい歌の中だけのことです。:)

猫について侮辱している。24時間100円でお譲りします。だから、自分の目で確かめて、誹謗中傷はやめてください。誹謗中傷は本来、常に根拠がないものですが。