面白さ・ユーモア - ページ 3276

 
Sergey Golubev:

中国の掲示板より。

1. EURUSD、M15のデータをほぼ1ヶ月間使用し、テスト結果はかなり完璧です。

2. グッジョブ!

---------------

おはようございます

中国の同業者の言葉には、ある種の静かな知恵がある......。

おはようございます。

 

まあ、1937年のヒンデンブルグ号の事故以来、飛行船に未来はないと誰もが言っていたわけですが。それは水素で動くものでしたが、今回イギリスが打ち上げたのはヘリウムで動くものです。漏れても爆発はしない。ただ、乗組員の声が教会の聖歌 隊のように高く響くことだけは確かだ。

http://www.ntv.ru/video/1304654/

Британские инженеры подняли в воздух самое большое воздушное судно в мире
Британские инженеры подняли в воздух самое большое воздушное судно в мире
  • www.ntv.ru
Британские инженеры подняли в воздух самое большое воздушное судно в мире // НТВ.Ru
 
 
Sergey Golubev:
ビジネスモチベーションコーチとしてのキャリアを考えたことはありますか?
 
Свирепые быки: как на Уолл-Стрит подсели на торги со скоростью света
Свирепые быки: как на Уолл-Стрит подсели на торги со скоростью света
  • geektimes.ru
Одна из интереснейших вещей, касающихся обвала компании Knight Capital Group – трейдерской фирмы, потерявшей в 2012 году $440 миллионов – скорость её коллапса. [оригинальная статья датирована 2012 годом – прим.перев.] В новостях писали, что основная часть неправильных торговых решений произошла в течение часа, и этот управляемый компьютером...
 
赤ずきんちゃん
誰もが知っている物語です。

しかし、もし文学の古典が書いていたら、次のようにしたことでしょう。

エドガー・ポー


リマルケ


キプリング


バルザック


 

ジャック・ロンドン


シェイクスピア

----------

レマルクが一番よく書いただろうな :)

 
 
ペローが1697年に発表した「赤ずきんちゃん」の原作となった物語では、最近飲み込んだおばあさんに変装した狼が登場する。彼は赤ずきんちゃんに服を脱いでベッドに入るようにと、自分の服を火に投げ入れて勧めるのです。ある説によると、狼は自分のベッドに入った少女を食べ、物語は終わるそうです。また、赤ずきんちゃんがオオカミに「トイレに行きたいんだけど、ベッドでするのはちょっと...」と言うと、オオカミは何とか逃げ出すという話もある。
これは、少女が狼に食べられてしまうペロー版や、1812年のグリム兄弟による最初の版では、木こりが狼の腹を切り裂いて少女と祖母を解放するとされているのと比べると、よりポジティブな結末と言えるかもしれない。
 
"白雪姫"
1812年にグリム兄弟によって語られたこの物語では、白雪姫の嫉妬深い母親(継母ではない!)が、少女の肺と肝臓を持ってくるよう狩猟者に送り、母親はそれを漬け物にして調理して食べようとするのである。
また、グリム兄弟の物語には、残酷な母親への罰も含まれています。白雪姫の結婚式に赤熱の鉄下駄を履いて現れ、死ぬまで鉄下駄で踊り続けるという物語である。