面白さ・ユーモア - ページ 3206

 
Dmitry Fedoseev:
本当の認知的不協和を見たい方は、上記を ご覧ください。あるところでは一文字抜けていたり、あるところではコンマが抜けて いたり......。と、書かれていることの意味を完全に無視して堂々とやっている人がいます。
興奮しすぎるなよ、そうすれば「ミッシング・コンマ」なんてないって言ってるだろ.そして、誰もがあなたのスピーチを理解できるようになる...。

でも、あのヴィソツキーの歌のようなものです。
"友人に聞いています
彼らが誰であろうと私はそうだ。
彼を、彼を、私を、ここから連れ出して!"
 
Dmitry Fedoseev:
本当の認知的不協和を見たい方は、上記を ご覧ください。あるところでは一文字、あるところではカンマが抜けている、それだけ...。と、書かれていることの意味を完全に逸脱して、得意げにやっている人。
まるで、私が具体的な質問をして来ているのに、あなたは別のことを考えてるみたいに。
 
Yuriy Zaytsev:
私が具体的な質問をしているのに、あなたは違う質問をしている、という感じです。
ああ、もう一人の方ね。そして、それは
 
Dmitry Fedoseev:

私は誰だ、とか権威で押したいわけで、コインの銘文は大きな権威のある人たちが集団承認でデザインしたものだから、確かに大丈夫だ、私とは違う......。はい?でも、自分で言ったんだから、何も付け加えることはないでしょう。

なんて、何の足しにもなりませんよ!今更ながら驚きましたが、可能性はあるんですね。
例えば、子供の頃から「これは無理だ、あれは無理だ」ということを誰もが知っている。しかし、それを知らない無知な人が必ずいる。発見をするのは彼です。

ただ、ほとんどの人が正しいわけでもないんです。

ここでも、もうひとつポイントがあります。

ジョブズの有名な言葉「人は見せるまで何が欲しいかわからない」そして、彼は世界中にたくさんのものを見せてくれました。

 
Dmitry Fedoseev:
ええ、もう1つの方について。もうやったよ

ディミトリ、この二人の荒らしに餌をやるのは止めろ!

今朝、警告しただろ?

 
Yuriy Zaytsev:
付け加えることがなければ、驚くほど可能性があります。
例えば、誰もが子供の頃から「これは無理だ、あれは無理だ」と思っている。しかし、それを知らない無知な人が必ずいる。彼は発見をする。
それは、ほとんどの人が正しいとも言えないからです。
具体的な例を一つ挙げてください。
 
Yuriy Zaytsev:
ちょっと考えてみてください、いや5分くらい考えてみてください、あなたの周りはバカばかりですか、そのバカたちがこんなコインを作ったんですか?

このシンプルな思いがヒントになって、このコインのイメージは歩みを進めていくのです。でも、全部ではなく、たくさんです。

私にとっては、グロズヌイ親子がモスクワからサンクトペテルブルクに行くのと同じぐらいのレベルです(笑)。

 
prostotrader:
どのような結末になるのか、非常に興味深い。
モデレーターが全ページを無差別に削除するのでしょう。私の投稿が消えて しまったら残念です。
 
Комбинатор:

グロズヌイ親子がモスクワからサンクトペテルブルクに行ったときと同じレベルのような気がします)。

ピョートル大帝よりずっと前に、ヨーロッパへの窓を切ったのです。
 
Dmitry Fedoseev:
少なくとも1つの例を挙げてください。
また、例えが気に入らなければ、一方的なものにはならないでしょう。
残念なことではありません。例えば、ドイツ1933-1945は皆から喝采を浴び、経済は上向き、女性は国家のリーダーを見て気絶し、ソ連も糾弾と弾圧とともに喝采を浴びたのです。
など、今は亡き、そして生きている人たちまで。
科学者たちは異端審問の火で焼かれ、ある科学者は特に「地球は丸い」と主張し、結果的に彼は正しかったが、彼一人だった。

そして、文明ヨーロッパは、当時の基準で、その世界観の枠内で、ヨーロッパは異分子を集中的に燃やしていたのです。アメリカは先住民を絶滅させ、有色人種を弾圧したが、これも多数決の立場からである。白人専用」と書かれたベンチが撤去されたのは、それほど昔の話ではない。そして、今まさにテレビのチャンネルを禁止しているところや、インターネットを禁止しているところ(中国、北朝鮮)もあります。 これらもすべて、大衆の承認を得ていると考えなければなりません。最近の例では、イラクへの空爆が誤りであったことを認めた。しかし、「人類の進歩的な最良の部分」が爆撃を決定し、少なくともその国の支配的エリートには圧倒的な賛成があった!多数派が(通常の基準で)間違っていた例はたくさんある。