面白さ・ユーモア - ページ 2717

 
この物語は、かつて30メートルほど語られていた。
 
vladds:
300メートルのホール? サッカー場が3つもあるなんて、そんなホールがどこにあるのか想像できますか?
もしかしたら、ケーブルが部屋の隅から引っ張られていたなら、部屋の長さは300/4=75mになる。ショッピングモールがそのくらいの大きさになるかもしれません。
 
Vitalii Ananev:
仮に部屋の隅からケーブルを引いた場合、部屋の長さは300/4=75mとなる。ショッピングセンターがそのサイズになるかもしれません。
数学の授業を受けたことがありますか?
 
Alexandr Murzin:
数学はサボったのか?
説明が必要なんですね。ケーブルの長さは300mです。部屋には4つのコーナーがある ... 続きを読む
 
Vitalii Ananev:
説明が必要なんですね。ケーブルの長さは300mです。部屋には4つのコーナーがある.
幾何学も飛ばしましたか(笑)。
 
Vladimir Belev:
幾何学も飛ばしましたか(笑)。

部屋の幾何学的な 形は、長方形でも正方形でも問題ありません。メインは4つのコーナーと300mのケーブルです。それとも、部屋が三角形だったということを言いたいのでしょうか?そして、もしあなたが幾何学に精通していて、他人の知識のレベルを自分で判断できるのであれば、そのような結論を出した根拠となる考え方を、無知な人に説明してください。

追伸

あえて言うなら、次の反論は私のロシア語の知識レベルについてとか、そんなところでしょうか。:)

 
Обнаружена максимально похожая на Землю планета
Обнаружена максимально похожая на Землю планета
  • www.popmech.ru
Планета, получившая название Kepler-452b, на 60% больше нашей планеты и вращается вокруг звезды Kepler-452, похожей, в свою очередь, на Солнце. Экзопланета находится в так называемой обитаемой зоне, где может присутствовать вода в жидком виде, что является необходимым условием для существования белковой жизни. Период обращения Kepler-452b...
 

- もう寝るから、夜中に何かいいこと言ってよ...。
- 枕は一生の間に、肌から蒸発する数トンの液体を吸収しています。その中に生息する0.3mm程度の節足動物のサシダニは、最も深刻なアレルギーの原因となり、私たちの皮膚の鱗屑や羽毛に付着した血液の微粒子を餌にしています。古い羽毛枕には、ダニの排泄物が10%含まれています。マットレスの粉1gには20〜15万匹、ダブルベッドには5億匹のダニが生息しています。よく眠ること。

 
ペットは飼い主に似ると言いますしね...。

 

夏の雷雨の到来です。

夏の雷雨