面白さ・ユーモア - ページ 2720

 
Alexandr Bryzgalov:
リップル 広告
ちなみに、はい :)
 
Комбинатор:
ちなみに :))
おぬし、何か隠しておるな)
 
- 私はまだ死んでいないのか?- と男は尋ねた。
- そう、デミウルジはうなずきながら、その分厚く堂々とした本に目をやった。確かに。

男は足から足へと不安定に動いた。
- 今度は何?
デミウルジは彼をちらりと見て、それから本に目を戻した。
- あそこだ」彼は見もしないで目立たないドアを指差した。「あるいは、あそこだ」彼はもう一つの同じようなドアに指を向けた。
- 何が入っているんだ」と男は聞いた。
- 地獄だ」とデミウルジは答えた。それは人それぞれです。

男はためらいながら、ドアからドアへ視線を移した。
- そして、どれに行こうか?
- 知らないの?- と、わずかに眉をひそめた。
- まあね」とその人は言った。私が行くべき場所、私の行為によると...
- フム!」 デミウルジは本に指を突っ込み、まっすぐに男を見た。「私の行いによって、ですか?
- まあ、そうですね、他に何があるんでしょう?
- わかった、わかった」デミウルジは本を冒頭に戻して読み始めた。「あなたが12歳のとき、老婆を轢いて道路を横切ったと書いてある。そんなことしたことあるんですか?
- はい」男は頷いた。
- それは良かったのか悪かったのか?
- もちろん、グッド!です。
- デミウルジがページをめくると、-5分後、この老婆は反対側の通りで路面電車に轢かれた。もし、あなたが助けてくれなかったら、二人はすれ違って、老婆はあと10年は生きていたでしょう。どうですか?

男は唖然として目を瞬かせた。
- さもなければ、」デミウルジは本を別の場所に開いた。「23歳のとき、あなたと同志のグループは、別の同志のグループの残忍な殴打に参加しました。
- 一番乗りだ!」男は頭を上げた。
- ちなみに、アルコール中毒は軽減要因にはならない」と反論した。それで17歳の子の指2本と鼻を理由もなく折ったんですね。それは良いことなのか悪いことなのか?
男は黙ったままだった。
- その後、バイオリンが弾けなくなった少年は、大きな期待を抱いた。あなたは彼のキャリアを台無しにした。
- 事故だったんだ」と男はつぶやいた。
- たまたま、あの子は子供の頃、あのバイオリンが嫌いだったんだ」デミウルジは頷いた。あなたとの出会いの後、彼は身を守るためにボクシングを始め、やがて世界チャンピオンになったのです。続けようか?

デミウルジはさらに数ページめくった。
- レイプは善か悪か?
- でも、私は...
- その子は立派な医者になり、何百人もの命を救った。良いのか悪いのか?
- まあ、そうだな...。
- その中には、殺人鬼の命も含まれていた。良いのか悪いのか?
- でも...
- そして、殺人鬼が、偉大な科学者の母になるはずだった妊婦を、間もなく惨殺するのだ!良いですか?悪い?
- でも...
- あの偉大な科学者は、もし生まれることが許されたなら、大陸の半分を焦土と化すような爆弾を発明したことだろう。悪い?それとも良い?
- でも、そんなこと知ってるわけないじゃないですか!」と、その男は叫んだ。
- 例えば、246ページで蝶を踏んでしまったとかね。
- その結果、何を得たのでしょうか?
デミウルジは黙って本を男のほうに向け、指差した。男はそれを読んで、頭髪が動いた。
- なんて悪夢なんだ」とささやいた。
- でも、あなたが潰さなければ、こうなっていたかもしれませんよ」と、神様は別の段落を指さしました。男は顔を上げ、飲み込んだ。
- 私が世界を救った?
- 蝶をつぶし、老人を突き飛ばし、仲間を裏切り、祖母の財布を盗んだのだ。その都度、世界は危機に瀕していましたが、皆さんの努力によって、世界は立ち上がっています。
- そして、その災難の瀬戸際にいたのが、私だったのでしょうか。
- あなた、あなた、疑わないでください。2回です。野良猫に餌をやったとき、溺れている人を助けたとき。
男は膝が崩れ、床に座り込んだ。
- 今までやってきたこと...誇れること、恥ずかしいこと...すべて裏返し、裏返しで、見かけとは違うんだ!
- だから、行動で判断するのは間違いだ」デミウルジは示唆に富む発言をした。 「意図で判断するのは別だが...判断するのは自分自身だ」。

彼は本をパタンと閉じると、他の本と一緒に脇に置いた。
の本があります。
- とにかく、行きたいところが決まったら、好きなドアに行くこと。やることがたくさんあるんです。
男は泣きそうな顔を上げた。
- しかし、どれが地獄でどれが天国なのかわからない。
- それは、あなたがどちらを選ぶかによる」とデミウルジは答えた。
 
Timur Gatin:
デミウルゲとは、グノーシス主義における神のような存在である。ちょっと語弊がありますね。どこかで聞いた美しい言葉を、意味を理解しないまま成形してしまうのが「作家」である。
 

あなたはノボグラード・ヴォリンスキー出身の若き王子様です。
あなたの名前は、例えば、ヤロスラフ、あなたの父親は残忍な金髪のノルウェー人である。
お前の母親は灰色の目のスラブ人で、ポロツクでお前の父親に盗まれた。
あなたは、フィンランド人、スウェーデン人、プロシア人、ポーランド人、サモギット人の従者とともに、訪問中のシリアの司教と一緒に。


そこには、エルジアの異教徒が住んでいた。
あなたは彼らを獣のように、剣と槍で、川に追い込み、 彼らの歯を砕き、鼻を折り、頬骨をねじり、 彼らが正統性を受け入れることに同意するまで、 彼らの氏族の偶像を切り倒し、あなたを彼らの王子として認め、 あなたとあなたの民に10年間貢物を与え、 最も美しい3人の女の子を贈ったのです。




そして千年後の今、モクセル川のほとりに、洗礼を受けたエルジア人が、キエフのウラジーミル王子の記念碑を建てようとしているのです。
なぜ彼が?
キエフから何百マイルも離れたタイガを引きずってきたのは彼だったのだろうか。
モッセルの異教徒にキリスト教の真理の光をもたらすために?
拳を血で叩き割ったのはウラジミールか。
キリストがヤリラより優れていることをエルツァイア人に証明していたのに?
ウラジーミルはシャーマンとその弟子全員を焼いたのか?
モクセルの洗礼は あなたの功績です
しかし、エルジア人はなぜかあなたを忘れ、あなたの3番目のいとこであるウラジーミルの立派な銅像を建てています。

人生に正義はない(с)

 
Дмитрий:

あなたはノボグラード・ヴォリンスキー出身の若き王子様です。
あなたの名前は、例えば、ヤロスラフ、あなたの父親は残忍な金髪のノルウェー人である。
お前の母親は灰色の目のスラブ人で、ポロツクでお前の父親に盗まれた。
あなたは、フィンランド人、スウェーデン人、プロシア人、ポーランド人、サモギット人の従者とともに、訪問中のシリアの司教と一緒に。


そこには、エルジアの異教徒が住んでいた。

あなたは彼らを獣のように、剣と槍で、川に追い込み、 彼らの歯を砕き、鼻を折り、頬骨をねじり、 彼らが正統性を受け入れることに同意するまで、 彼らの氏族の偶像を切り倒し、あなたを彼らの王子として認め、 あなたとあなたの民に10年間の貢ぎ物、最も美しい女の子3人を与えることにしました。



そして千年後の今、モクセル川のほとりに、洗礼を受けたエルジア人が、キエフのウラジーミル王子の記念碑を建てようとしているのです。
なぜ彼が?
キエフから何百マイルも離れたタイガを引きずってきたのは彼だったのだろうか。
モッセルの異教徒にキリスト教の真理の光をもたらすために?
拳を血で叩き割ったのはウラジミールか。
キリストがヤリラより優れていることをエルツァイア人に証明していたのに?
ウラジーミルはシャーマンとその弟子全員を焼いたのか?
モクセルの洗礼は あなたの功績です
しかし、エルジア人はなぜかあなたを忘れ、あなたの3番目のいとこであるウラジーミルの美しい銅像を建てています。

人生に正義はない(с)

本と同じように、チェーンリンクの音が聞こえてきそうな、クールなバイリーナ。

 
transcendreamer:

本の中から出てきたようなカッコイイバイリナ、指輪の音が聞こえてきそうです。

キエフのスヴャトポルク・イジャスラヴィッチ 公の妾の 子でヴォリンの王子 であるヤロスラヴェツ 公の生涯の一節を描いたドキュメンタリー。

11世紀初頭から12世紀末。

 
Alexandr Murzin:
ガストロノームのショップには、「小麦」3rub.62copという面白いセットもありました。+ プロセスチーズ「Druzhba」7コップ。友人も喜んでくれるでしょう。

"小麦に3.62の価値などなかった。ドゥルージバ・チーズケーキも7pになったことはありません。

1967年まで、ウォッカは2.87ドル、チーズケーキは13コペイカだった。ウォッカが3ルーブルに値上げされたとき、チーズケーキを取り上げたので、選択式と呼ぶようになった。ソ連時代には、そんな「3人のための」儀式があった。誰もチーズケーキにお金を使いたがらなかったが、ここでは1ルーブルずつ渡してくれたので、とても便利であった。

 

二人のエコノミストが出会う。もちろん、危機感を持って話しています。

一人で。

- 何かわかりましたか?

2つ目です。

- 今、説明すると...。

- やめてくれ、自分で説明できるんだ。何かわかりましたか?