面白さ・ユーモア - ページ 2584

 
sergeev:

の作品です。)


然り
 
 

私たちは肉でできています。


いくつかの賞にノミネートされたテリー・ビーソンの短編小説のごく一部です。

- 肉厚なんです。

- 肉質?

- ええ、肉でできています。

- 肉か!?

- 間違いはない。私たちは、地球上のさまざまな場所からいくつかピックアップして、偵察船に持ち込み、徹底的にテストしました。全部、肉です。

- でも、これはすごいことなんです!電波の場合はどうでしょうか?星へのメッセージは?

- 電波を使って通信していますが、自分から信号を送っているわけではありません。信号は機械から発信される。

- しかし、その機械を作っているのは誰なのか?それは、連絡を取るべき人です!

- それは、誰が作るかです。そういうことなんです。肉が機械を作る。

- そんなバカな!どうして肉がクルマを作るの?記憶と感情を持った肉を信じろって?

- 何もいらないよ。私は、そこにあるものをお伝えしているだけです。彼らは全領域で唯一の感覚を持つ存在であり、しかも肉でできている。

- オルフォークと同じなのかもしれませんね。炭素系の知能が発達していく過程で肉食の段階を踏むんだろ?

- そうでもないんです。彼らは肉として生まれ、肉として死ぬのです。私たちは、いくつかのライフサイクルを経て研究してきましたが、ライフサイクルは非常に短いのです。肉の寿命はどのくらいかご存知ですか?

- ああ、勘弁してくれ・・・わかった。結局は肉ばかりではないのかもしれない。あの、ヴェディラエのような...電子プラズマ脳を内蔵した肉ヘッド。

- いや、そんなことはない!最初はそう思っていたんです。もし彼らの頭が肉でできていたらでも、その後、さっき言ったように、全部テストしたんです。上から下へどこもかしこも肉だらけ。内側も外側も。

- 脳についてはどうでしょうか。

- ああ、脳があるんだなあと、しみじみ。しかし、肉でできているのも事実です。

- 思考はどこから来るのか!

- わかっていないようですね。思考は脳から生み出される。肉類。

- 肉に思考がある?インテリジェントミートを信じろと?

- そうだ!心肉。気持ちのこもったお肉。良心の呵責を感じながら夢見る肉。すべて肉。わかるか?

- おいおい、マジかよ...

- もちろんです。彼らは本気で肉でできていて、この100年間、接触を試みてきたのです。

- 彼らは何を望んでいるのか?

- そして、宇宙を彷徨い、他の星の科学者に接触し、彼らのアイデアやデータを盗むのだそうです。いつもと同じです。

- じゃあ、お肉と話をしないといけないの?

- まさにそれです。メッセージでもそう言い続けている。"こんにちは" "誰かいませんか誰かいないのか?- といった感じです。

- 本当に話しているのか?言葉やアイデア、コンセプトで?

- 確かにそうですね。特に周りのお肉が...。

- でも、ラジオを使うって言ってたじゃないですか!?

- でも、電波を妨害しているのは何だと思う?肉の音。肉を叩きつける時にスクイーズって音がするだろ?そうやって叩き合うんです。しかも、圧縮空気を肉に吹き付けながら歌うんですよ。

- それはおかしいよ。歌うお肉!?それはやりすぎだ・・・どうしたらいいんだ?

- 公式なのか、私たちの間なのか?

- どっちでもいい。

- 公式には、私たちは彼らと接触し、歓迎し、このセクターの思考する存在と多元的精神の完全な登録簿へのアクセスを許可することになっています。でも、ここだけの話、私は彼らのデータを消去して、永遠に忘れますよ。

- そう言ってくれると思ったんだけどな。

- もちろん、強制的な措置。でも、限界があるんです!私たちは、本当に肉のことを知りたいのでしょうか?

- 大賛成です。まあ、「おい、肉!」と声をかけてあげましょう。調子はどうですか?"じゃあ、何?彼らはいくつの惑星に住んでいるのでしょうか?

- ひとつだけ。特殊な金属製のコンテナで移動することはできるが、移動先で永住することはできない。また、肉であるため、C空間しか移動できない。そのため、光速に達することができない。つまり、接触する可能性は無視できるほど低い。正確には無限大に小さい。

- じゃあ、宇宙には誰もいないってことにしたほうがいいのか?

- その通りです。

- 残酷...一方で、おっしゃる通り、誰が肉に出会いたいのでしょうか?そして、検査のために乗船した人たちは、本当に何も覚えていないのでしょうか?

- そんなことをしたら、精神異常者に間違われる。私たちは彼らの頭の中に入り込み、彼らが私たちを夢として認識するように、肉を滑らかにしたのです。

- 肉の夢...そういえば、私たちは肉の夢を見ますね。

- そして、この区域全体を地図上に無人島としてマークすることができるのです。

- おお、それはすごい!大賛成です。公式にも、私たちの間でも。一件落着。他にはない?銀河の向こう側で、他に楽しいことはありますか?
 

ええ、いいものですよ。宇宙戦隊キュウレンジャーブームの時に流行ったんだと思います。

そして、かつて私の心を揺さぶったお気に入りの物語を紹介します ) --http://www.lib.ru/VOGT/vogt4.txt

 
 
i_logic:

こっちの 方がいいんじゃない?

デンマークなど一部の国を除き、ヨーロッパ全体が依存しています。リトアニアとアイルランドは80〜85%の依存度です。マルタ、キプロス、ルクセンブルグはほぼ100%依存しています。
 
 

 

Windows 10は夏に発売されます。生体ユーザー認証システム「Windows Hello」の存在を初めて知りました。

Windows 10 будет доступна этим летом в 190 странах мира на 111 языках
Windows 10 будет доступна этим летом в 190 странах мира на 111 языках
  • 2015.03.18
  • Maria Viazigina
  • news.microsoft.com
На конференции WinHEC (Windows Hardware Engineering Community) корпорация Microsoft объявила о сроке выхода Windows 10 с поддержкой новейшей системы биометрической аутентификации пользователя Windows Hello. Новая операционная система будет доступна этим летом в 190 странах мира на 111 языках. Напомним, что 21 января мы сообщали о бесплатных...
 

脳をオーバードライブさせる仕組み