面白さ・ユーモア - ページ 2583

 
*
«Другой город» самарский интернет-журнал
«Другой город» самарский интернет-журнал
  • 2015.03.15
  • Редакция
  • drugoigorod.ru
Настоящим хитом YouTube стала съёмка с коптера видеоблогера Александра Карягина улицы Карла Маркса в прошедшую пятницу. Машины, форсирующие залитую водой улицу, выглядят действительно впечатляющие. В YouTube ролик собрал за 2 дня 22 000 просмотров. Более...
 
アヴェンジド...

「汝、隣人を貪るなかれ」-この聖書の戒めを、猫は主人に思い出させ、お気に入りの椅子から追い出してしまった。

 
TheXpert:

最初の50回、いや100回で、すべての白筋が消えて、大混乱に陥るだろう。

男は一度に100回以上懸垂するものだと思う。単純な計算です。

4320/((100/20)^2) = 172 回の懸垂。そして、その数値は真実に近いものです。

昔々、若い頃、よく10まではしごをしたものです。最終的には100倍となった。しかも、かなり短期間に。違和感を全く感じなかった。

 
ジェダイに捧ぐ
 
一度、腕を脱臼してしまい、外傷の専門医のところに連れて行かれたんです。彼は私を診察し、「これは修理が必要だ、痛み止めはない、ここに風船がある、空気を吸いなさい、ここに詩がある、読みなさい」と言ったのです。ヘリウムを吸いながら、プーシキンの詩を甲高いしゃがれた声で読んで、笑いながら、腕のことを忘れて座っていた。先生が鋭くピクッと動く、私は痛みを感じ、自分のキーキー声で叫び始める、自分の声が聞こえ、痛みを忘れて笑い出す。ロシアの医療は世界一!
 

重力エネルギー貯蔵システム

テハチャピ(カリフォルニア州)には、風が吹くと馬車は上り坂を走り、風が弱まると下り坂を転がるという不思議な鉄道がある。

ARESの技術は、太陽光発電所や風力発電所といった断続的なエネルギー源からのエネルギーを蓄えるために使われています。


風が吹いたり、太陽が照ったりしてエネルギー生産が盛んになると、電気モーターで坂道を走り、位置エネルギーを蓄える。エネルギー生産が低下し、消費が増加した場合(夕方、風が弱まり、太陽が輝く)、モーターを発電機モードで動かし、電力網に電力を供給しながら、客車は坂道を下っていきます。

http://m.geektimes.ru/post/247234/

追伸:何かリンクが正しく挿入されていないようです。

 
グラビツァーパがついに発明された。金座の映画をご覧になりましたか?
 
Somm:

重力エネルギー貯蔵システム

テハチャピ(カリフォルニア州)には、風が吹くと馬車は上り坂を走り、止まると下り坂を転がるという不思議な鉄道がある。

ARESの技術は、太陽光発電所や風力発電所といった断続的なエネルギー源からのエネルギーを蓄えるために使われています。


風が吹いたり、太陽が照ったりしてエネルギー生産が盛んになると、電気モーターで坂道を走り、位置エネルギーを蓄える。エネルギー生産が低下し、消費が増加した場合(夕方、風が弱まり、太陽が輝く)、モーターを発電機モードで動かし、電力網に電力を供給しながら、客車は坂道を下っていきます。

http://m.geektimes.ru/post/247234/

追伸:何かリンクが正しく挿入されていません。

一般に、この技術は路面電車で古くから使われています。)

トラムが転がり落ちるとき、電力を放出する。

なんて発明なんだ))

ホイールセット上の発電機。

 
Somm:

重力エネルギー貯蔵装置


こっちの 方がいいんじゃない?

NordLink: Норвегия станет "аккумуляторной батареей" Германии | Важнейшие события экономики: оценки, прогнозы, комментарии из Германии и Европы | DW.DE | 14.02.2015
NordLink: Норвегия станет "аккумуляторной батареей" Германии | Важнейшие события экономики: оценки, прогнозы, комментарии из Германии и Европы | DW.DE | 14.02.2015
  • Deutsche Welle (www.dw.de)
  • www.dw.com
Через пять лет Норвегия станет "аккумуляторной батареей" Германии. Журналисты, придумавшие эту метафору, весьма точно охарактеризовали суть проекта, в который инвесторы готовы вложить от 1,5 до 2 миллиардов евро. В 2020 году, когда обе страны соединит подводная высоковольтная линия электропередачи (ЛЭП) длиною в 623 километра и мощностью в 1400...
 
sanyooooook:

この技術は、路面電車などで古くから使われています。)

トラムが転がり落ちるとき、エネルギーを放出する。

なんて発明なんだ ))

ホイールセット上の発電機。

水力発電所と比較する方が正しいのですが、もちろん発明品ではありません。

しかし、工学的な工夫は、従来のダンパーである水が不足している砂漠の条件下で実施されている点にある)。