面白さ・ユーモア - ページ 1710

 

最初のコメントがよかったです(笑)- 中国人が世界中 を食い尽くしてしまう。犬、猫、人。

そう、そして2つ目も )

 
Yoschik:
やったー!もちろん、彼女はクソ頭がいい。ハリネズミを引っ掻くのは、優れた知性の証です。
ハリネズミは他に何のためにいるのですか?
 
ハリネズミと小熊は縁側に座ってお茶を飲んでいます。とヘッジホッグは言う。
- 鼻がかゆいんだけど、どうしたんだろう?
- それは、ハリネズミ、飲むためだ...。

===============

英国ではアルコール依存症のハリネズミが増加しています。英国ハリネズミ協会のスポークスマンによれば、ハリネズミはビール中毒で、アマチュアの園芸家が貪欲なナメクジを駆除するためにボウルに入れたビールを飲むのだという。酔っぱらうと、ハリネズミは大きな防御機構である丸くなる能力を失ってしまうのだ。横向きに寝てしまうので、鳥の餌食になりやすい。
英国ではハリネズミは保護されている、とDutsche Welleは伝えている。 この法律では、これらの動物を虐待した場合、6カ月以下の懲役または相当額の罰金を定めています。
 
MetaDriver:
ハリネズミは他に何のためにいるのですか?
人間についてはどうでしょうか。
 
newdigital:
英国ではハリネズミは保護されている、とDutsche Welleは伝えている。 この法律では、これらの動物を虐待した場合、6カ月以下の懲役または相当な罰金を科すと定めています。

普通の国なのに、ここは...。

 
Yoschik:
人は?
掲示板に書き込む人が必要なんですね。
 
そして、この本-「酔いどれハリネズミの哲学」-マイケル・ポガースキー著(pdfファイル、52ページ)である。そして、この 本の著者についてwikipediaから引用します。
 
MetaDriver:
掲示板に書き込む人が必要なんですね。
掲示板にはどんなバカでも書き込める、あの...なんだっけ...。忘れていました。
 
Yoschik:
どんなバカでも掲示板に書き込める、この...なんだっけ...なんだっけ...。忘れていました。
ヘッジホッグ?
 
MetaDriver:
ヘッジホッグ?
いや、インダクタかコネクタか......覚えてないんだけど。