面白さ・ユーモア - ページ 1598

 

うちの猫は、目覚まし時計の20~5分前に私を起こすか(何時にセットされていても、通常は6時。でも7時や7時半や10時になることもある)。目覚まし時計がない場合は5時~5時半にも。その場合、必ず熟睡できるようにしています。彼女がどう理解するかは分からないが。

私がベッドから起き上がったという事実が必要で、それ次第で彼女は食べるかもしれないし、食べないかもしれない。でも、彼女がその事実を必要としていることは、はっきりと伝わってくるんです。ママが家にいるときは撫でさせてくれないんです。

彼女は不機嫌だ。しかし、何かが痛むと、その痛む場所に平伏し、そっと、踏みつけずに(「踏みつけずに」の意味を知っている人は知っている)、痛みが治まるまで横になっている。

 
stringo:
猫に対して公然と発言する人は出入り禁止にします。私は不寛容です。

ニチボシベキノ!?

どうしたんだ!?

どこで見たんだ?恣意的だ!恣意的で無法地帯だ!これは検閲だ!

明日は司会者がミミズを飼っていて、IQの批判や議論が許されない?

そして、ハイカルチャーサイトの座を争っている?

モデレーターの保護が必要なヘタレ動物のリストを出せよ。

 
stringo:

うちの猫は、目覚まし時計の20~5分前に起こしてくれます(目覚まし時計の設定時間に関係なく、6時が一番多いですが、7時、7時半、10時の時もあります)。アラームがない場合は5時~5時半にも。その場合、必ず熟睡できるようにしています。彼女がどうやって知ったか、それは誰にもわからない。

そうそう、うちの犬もお店に食料品を買いに行くんですよ。

そして、品切れのものについては、どうして知っている のだろう。

 
Mischek:
そう、そして私の飼っている犬は、店に食料品を買いに行くのです。
しかし、私はすべての犬が変人だとは言っていません。
 
stringo:
しかし、私はすべての犬が醜いとは言っていない。
火星に火星人がいないとは言っていない。
 
Mischek:

ニチボシベキノ!?

どうしたんだ!?

どこで見たんだ?恣意的だ!恣意的で無法地帯だ!これは検閲だ!

明日は司会者がミミズを飼っていて、IQの批判や議論が許されない?

そして、ハイカルチャーサイトの座を争っている?

モデレーターの保護が必要な哀れな動物たちのリストとは?

それは何ですか?ユーモアコーナーではユーモアは禁止?

スマイルマークを付けたことがない。

 
stringo:

......その場所に平伏し、踏みつけることなく(「踏みつけることなく」の意味を知る人はいない)優しく横たわり、痛みが治まるまで横たわります。

しかし、彼らは親切心からではなく、エネルギーを吸収するという生理的特性から、痛いところ(特に痛いところ)のエネルギーも吸収するのである。
 
joo:
しかし、彼らは親切心からではなく、痛いところ(特に痛いところ)のエネルギーを含むエネルギーを吸収するという生理的な特性から、治癒するのである。

ここもポイント「踏ん張らずに

健康な体でも四肢で踏みつけられると、とても痛い思いをします

 
stringo:

それは何ですか?ユーモアコーナーにはユーモアが許されない?

スマイリーフェイスをつけたことがない

ああ、怖い。

遅いよ、もう漫画書いちゃったよ。

スマイルマークも付けなくなりました。

おっと、犬が店から帰ってきたぞ。

 
stringo:

ここがポイント「踏まない

まあ、痣になりそうなところでも特に敏感だから、痛いところを踏まないんだろうけど。