面白さ・ユーモア - ページ 796

 

大晦日の夜、少年が目を覚ますと、父のクリスマスがツリーのそばでプレゼントをこっそりと探しているのが見えました。

-デド・モローズ、ハニー!イエーイ!本当にそうなんですね!-歓喜する少年。

-そう、少年よ、私は存在するのだ。しかし、あなたは私を見た。そして、私はあなたを殺さなければならない。

 

千年来の民間の知恵が諺である。

富は夫のものであり、労働は妻のものである。
ベトナムの諺


大きな声を出した者が議論に勝つ。
日本の諺

春はアサリで赤く、秋はイカで赤く。
かんげん

皮がなかったら、骨もバラバラになってしまう。
マレー語・インドネシア語の諺

広く生きるということは、長くはない。
日本の諺

逃げることが勝つことである場合もある。
日本の諺

頭が大きい人はラッキーです。
日本の諺

お酒を飲まない人は、二日酔いの水のおいしさを知りません。
日本の諺

家が燃えても南京虫は死んだから気にするな。
かんげん

吊るしておけば転がるし、水につけておけば濡れる。
マレー語・インドネシア語の諺

問われる-答える、呼ばれる-答える。
ベトナムの諺

人の脚にヒルがしがみついている、それを引き剥がそう。
ベトナムの諺

 
newdigital:

お酒を飲まない人は、二日酔いの水のおいしさを知らないんです。
日本の諺

つまり、それは...ジャップもか?

...想像もつかなかった。

 
FAQ:

つまり、それは...ジャップもか?

それも?叩かれる伝統がある(私の勘違いでなければ)。
 
 
 
 
 
sanyooooook:

youtubeで言うところの "私たちのビデオアンサー "です。

ZS: 自分が何をしたのか知るべきですよね!その場の勢いで、妻に両方のビデオを見せたのですが、妻は電子機器のことはまったくわかりません。しかし、ビデオを見た後、彼女でさえ、これが一日中箱を持ったオーバーオールの女性で、良い賃金のためにくだらないことをしているのだと理解することができたのです。妻は短気になって言った:どうして私に見せたの? 私はまだ、みんなに追いついてほしいと思っていたのよ、私たちは偉大な国なんだから。

大体、サネク君は我が家の愛国心を殺してしまったのだ.))))))))

 
IgorM:



我が家の愛国心を殺してしまったわけですね、サネクさん...。))))))))

制御