面白さ・ユーモア - ページ 1192

 

多分オフトピック(ちょうど別の話題)....屋根について、その飛び方について

 
sanyooooook:
そして、歴史家はどこから数字を得るのか、ある人はあることを、別の人は別のことを、結局は全くなかったことにしてしまうのです)。

を取るか、歴史家を取るか・・・。混乱してるんだ...

そうやって物語を語るには順序がある。 すべてが順序に合っている。 それが職業なんです。
表向きは真実を伝えたいと思っていても、実際は値踏みしているだけの娼婦のようなジャーナリストです。

 
MrGold166:

を取るか、歴史家を取るか・・・。困ったなあ...

そうやって物語を語るには順序がある。すべてが順序に合っている。それが職業だ。
まるで、真実を伝えたいと思うふりをして、値踏みしているだけの娼婦のようなジャーナリストだ。

ほら、絶対的な意味での事実や真実なんてないでしょう!?それらには、当然ながら主観的なある視点しかありません。だから、歴史家もジャーナリストも職業なのです。どんな職業でもそうですが、さまざまなレベルのプロフェッショナルが存在します。それと同じように、プロフェッショナルでない人を非難することもできるのです。でも、「いろんな人が大切で、いろんな人が必要なんだ!」というのが私の考え方です。そして、できればさまざまな情報源から自分の意見を形成することが望ましい。娼婦」、イエロープレス、ホワイトプレス、歴史家、霊能者、神学者等からを含む。
 

スーパーキャップ

 

終戦直後、「人民のため」の損失は公式には100万とされていたが、これはスターリンの見解であった。フルシチョフの雪解けで、初めて修正が始まった。

という話です。

 
Mathemat:

終戦直後、「人民のため」の損失は公式には100万とされていたが、これはスターリンの見解であった。フルシチョフの雪解けで、初めて修正が始まった。

という話です。

100万というのはどこから来たのか、スターリンが700万と言ったという意見があるくらいで。
 
sanyooooook:
どうして100万という数字が出てきたかというと、スターリンが700万と言ったという意見があるくらいです。
まあ、議論にはなっているんですけどね。歴史家がごまかしてるんだよ。1の人もいれば、7の人もいる。)))
 
sanyooooook: 100万という数字はどこから出てきたかというと、スターリンが700万と言ったという意見があるだけなんです。

その後、100万という数字の不条理さが明らかになったとき。(この姿は母によく言われました)。

でも、700万というのも、よく考えたら無茶な話ですよね。1941年だけでも、ドイツ軍が配置したすべてのピットを数えれば、300万から400万人の捕虜を下らない。捕虜のほぼ全員が、疲労困憊と極めて残酷な扱いのために死亡した(ちなみに、わが国民もあまり喜んではいない)。そして、民間人の損失と合計した我が軍の損失(死者)は、今年も甚大であった。

追伸:そうですね、たぶん、100万は行き過ぎましたね...。スターリンだって、そんな無茶なことは言わないと思う。

P.P.S. 戦争に関する機密解除されたデータがまだないのは興味深いことです。例えば、Vyazemsky事故の本当の歴史は、十分に調査されていないか、緘口令が敷かれている。コネフもブディオンヌイももう生きてはいない。それでもデータは軍レベルまでしか機密解除されていないようだ。

 
Mathemat:

そして、100万という数字の不条理が明らかになったとき。(母がよく言っていた姿です)。

でも、700万というのも、よく考えたら無茶な話ですよね。1941年だけでも、ドイツ軍が配置したすべてのピットを数えれば、300万から400万人の捕虜を下らない。捕虜のほぼ全員が、疲労困憊と極めて残酷な扱いのために死亡した(ちなみに、わが国民もあまり喜んではいない)。そして、この年の軍事的損失(死者)と民間人の損失を合わせると、これもまた莫大なものになった。

追伸:そうですね、100万は言い過ぎたかもしれません...。スターリンでさえ、そんなばかげたことを口にすることはなかっただろう。