面白さ・ユーモア - ページ 1193

 
 
 
 

今日は5月11日...

"鍋、煮るな" (c) :)

 
i_logic:

今日は5月11日...

"鍋、煮るな" (c) :)

今日は土曜日です。)
 
走りに行くことにした。2キロほど走りました。帰りはタクシーを呼ばなければならなかったが...。
寝る前に腹筋をしようと思っていました。今朝は後頭部に手を当て、ソファの下に足を入れて起きました。
 
Mathemat:

終戦直後、「人民のため」の損失は公式には100万とされていたが、これはスターリンの見解であった。改訂はフルシチョフの雪解けとともに始まったのである。

という話です。

しかし、歴史を捻じ曲げてはいけない。

1946年3月14日のプラウダ紙を引用した。

「ドイツ軍の侵攻により、ソ連はドイツ軍との戦闘、ドイツ軍の占領、ソ連人のドイツ流刑地への送還などで、約700万人の犠牲者を出し、取り返しのつかないことになった」。© Stalin.

スターリングラードの戦いで、赤軍部隊の損失が公式数字によれば112万9619人、そのうち47万8741人は取り返しがつかないというのなら、何百万人について話すことができるだろうか。

 
Erm955:
ほら、絶対的な意味での事実や真実なんてないでしょう!?それらには、当然ながら主観的なある視点しかありません。したがって、歴史家もジャーナリストも同じように職業なのです。どんな職業でもそうですが、さまざまなレベルのプロフェッショナルが存在します。それと同じように、プロフェッショナルでない人を非難することもできるのです。でも、「いろんな人が大切で、いろんな人が必要なんだ!」というのが私の考え方です。そして、できればさまざまな情報源から自分の意見を形成することが望ましい。娼婦」、イエロープレス、ホワイトプレス、歴史家、霊能者、神学者等からを含む。
紛うかた無く
 
Reshetov: ただ、歴史を捻じ曲げるのはやめてほしい。
同じ記事ですでに間違いを認めています。