リーグ・オブ・トレーディング・システムズこれからもよろしくお願いします。 - ページ 67

 
Vitaly Muzichenko:

ご自身でも、あるものが別のものになったと書かれていますが、あるシステムから別のものに変える必要があると理解する頃には、利益の「0」が残ってしまい、またそのサイクルに戻ってしまうのです。

И ?他に何かご提案はありますか?

TCリーグでは、「動くシステムをどう作るか」という問いを「動くシステムの中から持続可能なものをどう選ぶか」という問いに単純に置き換えることができましたが、当然のことながら、この問いは決して簡単なものではありません。しかし、それにもかかわらず、大きく異なっている。

 
Реter Konow:

実験の主目的。 市場ダイナミクスの各時期にシステムを選択するアルゴリズムを見つける。

まあ、それはそれとして、私が取り組んでいるのは......。

 
Georgiy Merts:

まあ、それはそれとして、私が取り組んでいるのは......。

今夜はトップリーグの皆さんは生き残られましたか?)
 
Vladimir Baskakov:
反論があるかもしれないが、私はあなたの味方だ、あなたは裏切り者ではない。

それでいい、それでいい。

反対派の反論は至極まっとうなものである。ただ、私が理解する限り、すでに長い間、問題なく機能してきたシステムがあるのです。そのようなシステムは持っていません。だから、TCリーグを作ったんです。常に使えるシステムをセットで持っていたかった。そして、私が思うに、私は成功したのです。結果にはかなり満足しています。以前はStrategy Testerでもシステムが全く動かず、何が悪いのか分からなかったのですが、今はStrategy Testerでもデモでもたくさんのシステムが動くようになりました。

もし私が、仲間のように、常にプラスに働く独自のシステムを持っていたら--私はリーグに従事していないでしょう。でも、そういうシステムはないんです。そこで、私は引き続きリーグをサポートし、現在、Shared Projectsを通じてアップロードするための準備を進めているところです。そうしたら、また安定性実験の問題に戻りますね。

 
Georgiy Merts:

いいんです、いいんです。

反対派の反論は至極まっとうなものである。ただ、私が理解する限り、すでに長い間、問題なく機能してきたシステムがあるのです。そのようなシステムは持っていません。だから、TCリーグを作ったんです。常に使えるシステムをセットで持っていたかった。そして、私が思うに、私は成功したのです。結果にはかなり満足しています。以前は何が悪いのかわからず、Strategy Testerでもシステムが全く動かなかったのですが、今はStrategy Testerでもデモでもたくさんのシステムが動くようになりました。

私は、私の仲間のように、常にプラスで動作するようになり、独自のシステムを持っている場合 - 私はリーグと従事していないでしょう。しかし、私にはそのようなシステムはありません。そこで、私は引き続きリーグをサポートし、現在、Shared Projectsを通じてアップロードするための準備を進めているところです。そうしたら、また安定性実験の問題に戻りますね。

いいえ、またニヒル、代わりにNSを使用してオプティマイザ - より速く、ちょうど同じ検索オプションが、ニューラルネットワークを介して、要するに暗い仕事です。

が、まだ持っていない1st Optimumを探しに行っているようです。

 
Vladimir Baskakov:
今夜はトップリーグの皆さんは生き残られましたか?)

トップ部門で活躍しているTCは約100名(672名中)です。

今夜はその中から。

  • 1つは、トレードの質を中途半端に下げた(ただし、許容パラメーターを超えない)。
  • 1つは、さらに低いレベルまで品質を下げた(ただし、許容範囲を超えない)。
  • SLの許容回数を超えたもの(許容回数が6回のところ、7回連続でSLを行った)。
  • 8つのTCが許容できないSLで閉鎖した(SARシステム1つとRTSシステム7つ、これらのシステムはすべてSLで閉鎖すべきではない、この停止は純粋に「緊急」なのだ)。

他の人たちは全員助かった。

RTSシステム(TPトレーリングシステム)は、横ばい時の取引品質が優れているにもかかわらず、いかに不安定であるかを改めて確信しました。

 
Georgiy Merts:

トップ部門で活躍しているTCは約100名(672名中)です。

今夜はその中から。

  • 1つは、トレードの質を中途半端に下げた(ただし、許容パラメーターを超えない)。
  • 1つは、さらに低いレベルまで品質を下げた(ただし、許容範囲を超えない)。
  • SLの許容回数を超えたもの(許容回数が6回のところ、7回連続でSLを行った)。
  • 8つのTCがSLを受け入れられずに終了した(SARシステム1つ、RTSシステム7つ)。

他のメンバーは生き残った。

さて、こうしてみると、なかなか柔軟なシステマが出てきましたね。
 
Georgiy Merts:

なぜ「多くのパラメータを持つ」のか?

なるべくパラメータを排除したいんです。

また、システム間の切り替えのアルゴリズムは、可能であれば、パラメータなしで行う必要があります。

残念ながら、これはユートピアなのです。

ここで、簡単な論理の連鎖を説明します。

  1. 市場とは環境である。
  2. 環境は動的なパラメーターの巨大な複合体である。
  3. 独立したシステムの環境への適応は、環境パラメータのダイナミクス、その処理、自身のパラメータの応答の反映である。こうして、システムは外部のプロセスの中で均衡を見出し、適応していくのです。

環境が予測できるようになれば、システムは望ましい行動アルゴリズムを開発する。システム自身のパラメータが不十分な場合、システムは適応できず、外部プロセスのダイナミズムによって破壊されることになる。

したがって、環境が複雑になればなるほど、その中に存在しようとするシステムも複雑にならざるを得ない。

複数の相互作用するパラメーターの生成は、環境の変動に対するシステムの応答である。

したがって、パラメータの削減は適応ではなく、システムの不安定さ、脆弱さにつながる。

世界を見渡せば、まさにそのような状況がある。

 

進化は、自然淘汰によって、生物システムを成長させ、より複雑にしてきた。

自然淘汰は、「環境」によるシステムのチェックです。環境は変化するものであり、システムが自らの変化に対応できなければ、破壊されてしまうのです。

進化した結果、環境に適応できる複雑なシステムが出現した。これらは生物である。

さらに、生物システムそのものが環境をより複雑にしていた。そして、そのためにさらに複雑なシステムが必要になった。

やがて、マンが現れた。正確には「インテリジェンス」です。

理性は、環境の独裁から生まれた高次のシステムであり、それ自体が環境をその独裁に服従させているのである。

弁証法)。

 
Реter Konow:

残念ながら、これはユートピアなのです。

ここで、簡単な論理の連鎖を紹介します。

  1. 市場は「環境」です。
  2. 環境というのは、膨大な動的パラメータの集合体です。

独立した多数の因子の分布は正規分布になる傾向があるという中心極限定理についてはどうでしょうか?

膨大な数の動的パラメータがあるにもかかわらず、その和を表現するのに十分なのは、期待値と分散、この2つだけなのです。

では、なぜ市場に対応したTSの定義で、より多くのパラメータが必要なのでしょうか?もちろん、値動きはその要因が根本的に互いに依存し合っているため、正常ではありませんが、「適合性を判断するためには多くのパラメータが必要」と主張するのは、私に言わせれば無理な話です。