トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 1313

 
アレクセイ・ヴャジミキン

モデルでも、2014年前半はほぼ無視していますし...。そう、すべては変化し、次にいつ起こるかは誰にもわからないのです。

2014?なぜ、そんなに深く掘り下げるのですか?市場の変化が激しいので、去年の話はほとんどない。
トレーニングやテストなど、9ヶ月以内を目安にまとめています。それ以上のことは意味がないと思っています。イミフ、それすらもやりすぎだ。
 
ユーリイ・アサウレンコ
2014?なぜ、そんなに深く掘り下げるのですか?市場の変化が激しく、昨年の話はほとんどない。
トレーニングもテストも、全部合わせて9ヶ月以内です。それ以上のことは意味がないと思っています。イミフ、それすらもちょっとやりすぎ。

安定したパターンを探しているのは、特定された後でも長く使える可能性が高いと期待しているからです。そして、私のモデルは、そのような規則性が存在することを示しています。

 
アレクセイ・ヴャジミキン

安定したパターンを探すのは、特定した後に長く使える可能性が高いと予想されるからです。そして、私のモデルは、そのようなパターンが存在することを示しています。

私もそうですが、短い間隔で。長いものには巻かれろ、な疑惑があります。

のパターンは存在しにくいか、外的要因によって容易に破壊される。

PS 例として、24時間続くパターンを発見し、そのパターンが素晴らしい!!と思い、その上でトレードをエントリーしたとします。1日に何回、自分のパターンの痕跡が残らないような外的事象などが起こりうるか?そして、トレーニングでは、この壊れたパターンについて何も学べず、後になって実戦で初めて知ることになるのです。少なくとも、可能性のある結果が多数あるためです。

 
ドミトリー

誰もどこにも行かなかった。

この「物理学者」が構築しようとしたすべての戦略は、引用符の非定常性のために動作することはできません。なぜなら、フラットトレンドに変更した時点で、引用符と平均の間のスプレッドが減少しますが、位置は不採算になります - プロセスの数学的期待は、一定ではありません。そして、この2つの状態を示すいくつかの神話的な指標は、1.のため、機能しません。

1.存在しないし、存在し得ない。

2.もし存在すれば、分配金の計算が不要になり、簡単な手回しでお金を稼げるようになる。

何度も説明しようとしたが、彼は正気ではない。結局、彼は何百万人もの人が通ってきたのと同じ行き止まりの道を進み、同じ結果になった。

聞いてくれない人に、当たり前のことを説明してどうするんだ...。

いいか、ディミトリ、私の意見ではアレクサンダーは前回のEUR/JPYのトレードで既に全てを理解した、次に進もうじゃないか。平均値に戻るという戦略は非常に疑問で、価格は平均値に行かず、結果は失敗です(より正確に言えば、比例せずに互いに接近します)。ターゲットについては、チェゲバラさんに聞いてみましょう、何か言うことがあるはずです。

私自身、取引ではこのような不器用な方法を使います。ここの科学を読んだ後では、それを声に出すことさえ恥ずかしくなります。時々、このすべてを読んで、私はラブロフを思い出します - 「クソバカ」。
 
アレクセイ・ヴャジミキン

安定したパターンを探すのは、特定した後に長く使える可能性が高いと予想されるからです。そして、私のモデルは、そのようなパターンが存在することを示しています。

ユーリイ・アサウレンコ
私もそうですが、短い間隔で。長期的なものなのではないでしょうか。

のパターンは存在しにくいか、外的要因によって容易に破壊される。

PS 例として、24時間続くパターンを発見し、そのパターンが素晴らしい!!と思い、その上でトレードをエントリーしたとします。1日に何回、自分のパターンの痕跡が残らないような外的事象などが起こりうるか?そして、トレーニングでは、この壊れたパターンについて何も学べず、後になって実戦で初めて知ることになるのです。少なくとも、可能性のある結果が多数あるためです。

パターンがあると書いたが、それはハンディキャップ初日から変わっていない。

これは非常に意外なことですが、事実なのです。

//勿論、ティックボリュームについて ではありません。

サイクルがない、これも関係ない。

どの平均値にも向かわず、需要と供給のバランスに向かって価格が動くというパターンです。
 
レナト・アフティアモフ

パターンがあると書いたが、それは初日から変わっていない。

これは非常に意外なことですが、事実なのです。

//もちろん、ティックボリュームの 話ではありません。

サイクルがない、それも関係ない。

Renatさん、MYHの話ですよ、自分で違う曲だと言っておいて、逆ですよ)。

 
ユーリイ・アサウレンコ

Renatさん、MOEXの話ですよ!自分で「違う曲だ」と言っておいて、完全に逆です)。

MOEHは一般的にそこそこ初級です。

クリアリングによって、常にバランスを保っています。

 
レナト・アフティアモフ

MOEX - それは全く初歩的なものです。

クリアリングによって、常にバランスを保っています。

クリアリング?おや、前から知っていればよかったのに。

 
ユーリイ・アサウレンコ

クリアリング?げっ、もっと早く知りたかったよ。

彼らは、そこが好きではないのです。剃っているだけです。
 
レナト・アフティアモフ

パターンがあると書いたが、それは初日から変わっていない。

これは非常に意外なことですが、事実なのです。

//もちろん、ティックボリュームでは ありません。

サイクルがない、それも関係ない。

平均値ではなく、需給バランスに沿った値動きというパターンがあるのです。

どうやら循環性の意味を理解していないようですね。

理由: