どの端末が良いのか? - ページ 5

 
 
Fast235 #:

コピー&ペーストはもちろんですが、それ以外は......。テキストで入力してホットキーで操作するような、既成のコードが頭の中にないんです。

ということで、私にとっては時間のロスがないのです。

まあ、「検索と置換」「ウィンドウの切り替え」「コンパイル(1つまたはすべてを開く)」「タブを閉じる」「コメント/アンコメント」「ファイル名の変更」などはいつも使っていますが......。

考えてみますね~、また何か思い出すかもしれませんが...。

 
Vladimir Karputov #:

端末の設定で

ロシア語版では、この設定を「Max barsin window」と呼びます。元のスクリーンショットでは、私が質問したものの右側にあります。以下は、わかりやすくするために、英語ロケールのMT4のスクリーンショットです。



 
E38 #:

ロシア語版では、この設定を「Max barsin window」と呼びます。私のスクリーンショットでは、私が質問したものの右側にあります。以下は、わかりやすくするために、英語ロケールのMT4のスクリーンショットです。



3度目も、「これは1つの設定なんだ」とわかるまで見せます。

 
Vladimir Karputov #:

3度目も、「これが1つの設定なんだ」ということに気づくまで見せます。

ありがとうございます、そうですか。

 
E38 #:

ありがとうございます、そうですか。

私も知りませんでした。
 
Fast235 #:

私はまだノーマルなので、ホットキーはまだ使っていません)

同意見です。特に、キーの組み合わせを覚えるより、マウスの方が手っ取り早いので
 
A100 #:
私もそう思います。特に、キーの組み合わせを覚えるより、マウスの方が早いですから

キーの組み合わせを押すよりも、パネルやメニューにカーソルを移動させる方が早いのでしょうか?冗談だろう?

右手でマウスを持ち、左手でキーを操作しています。例えば、よくあるものをいくつか紹介します。

単語をハイライトする - ctrl+マウスの左ボタン。これは、マウスのダブルクリックの代わりです。あるいは、ボタンを押したままの最も原始的なセレクトも......。

選択したフラグメントをコピーする - ボタンの位置を見てください... 左手小指 ctrl + 人差し指 'c' です。

クリップボードから同じように人差し指の'v'で貼り付けます。

F7やF5を押すより、マウスカーソル を動かした方が早いのでは?冗談だろう?

それとも、5~7個のキーボードショートカットを覚えるのは大変だと思っているのでしょうか?関数のパラメータ列を覚えるより難しい?

最近、ある人とSkypeでチャットをしていたら、「/」記号が2つある行など、何行も続けてコメントをしているのを見かけました。それは本当に残念だ...。

 
Alexey Viktorov #:

1.キーボードが全くない状態(画面のみ)で試してみる。すぐにとはいかないまでも、テキスト(コードも)の量は劇的に 減るだろう。

2. を通して直接コンパイルしない。

3.Ctrl+C、Ctrl+Vは例外 です。

4.何行も続けて別の方法でコメントする

 
Alexey Viktorov #:

最近、ある人とSkypeでチャットをしていたら、ある投稿に「/」記号を2つ並べるなどして、何行も続けてコメントしているのを見かけました。本当に不思議なんです...。

まあ、よくやるんですけどね...。

1行や2行の場合、特にコメントではなく隣のキーを押して別の機能が呼び出されることが多いので、「Home-slash-slash」の組み合わせが「Ctrl-something」よりも難しいかどうかはわかりません。