理論から実践へ。第2部 - ページ 110

 
Aleksey Nikolayev:

ポートフォリオ上でも、多変量SB(多変量Wiener過程など)を考えれば。典型的な例は、ポートフォリオの価格を定常的にしようとするもので、価格が多変量SBである場合は明らかに不可能である。

HFTの場合は、何らかのプロセス制御が現れるという意味で、かなり複雑なのです。これはもう、科学的にやろうとすると、もっと複雑なマトスタットになってしまうんです。

金本位制でない限り、ポートフォリオが価格空間を多次元化することはない。今日の価格は一次元的で、引数は米ドル、機能はそれ以外のすべてである。科学ではどうにもならない。

 
Алексей Тарабанов:

ペレヴィンは、二千年前のブリダンロバの問題には触れていないので、著者ではなく、盗作者である。ロバは、左右どちらの桶で餌を食べるかを選ばなかったので、3番目の選択肢である餓死を選びました。

世の中に餌場が2つしかないと考えるのはロバだけだ。

 
secret:
もし、あなたが十分に見ていなかっただけだとしたら...)

私はあくまでハーストの寸法を参考にしたのです。秒単位以外ではどこでも0.5です。

 
Aleksey Nikolayev:

餌場が2つしかないと思っているのはロバだけ。

そして、その不在が餓死であると疑わないこと。

 
Доктор:

どれにもない。


本当に。そんな計算では意味がない。だって、そこに魚はいないんだもの。

そして99%<100%、1%<100%、でもやっぱり1% 99%。

 
Aleksey Nikolayev:

そして99%<100%、1%<100%、でもやっぱり1% 99%。

良い点

 
Aleksey Nikolayev:

そして99%<100%、1%<100%、でもやっぱり1% 99%。

それは、深い考えですね。すぐには理解できなかった。考え続ける。

 
Aleksey Nikolayev:

あ、そうか、0.5以下とおっしゃったので、反対ということになりますね)でも、私は小さな時間を調べていたのではなく、小さな動きが継続する確率を調べていたんです。その時間は明らかにもっと長く、おそらく数分でしょう。0.2%までの動きは継続しやすく、0.5%以上は反転しやすいと得た(為替メジャーの話です)

ハーストは、時間依存性のない小節(レングス、Hg-Lwが定数に等しい小節)で、動きの大きさによる変化を調べました。直感的には、小さいレンゲではHearstが0.5より有意に小さく、大きいレンゲでは有意に大きいという、明確な依存性があるように思えた。前のランクと同じ方向に動いているランクがいくつあるか、展開しているランクがいくつあるかをチェックするという、原始的なものでした。3Pからレンダラーの大きさでスキャンしました。4ポイントから80ポイントまで、小さなレンダリングでの反粘着性から大きなレンダリングでの粘着性へという流れは概ね確認できたが、残念ながら思ったよりずっと顕著ではなかった。小さな畝ではスプレッドがあるため戻りを利用できず、大きな畝ではトレンド性を利用すると大きなドローダウンで小さな利益となる。

 
Alexey Viktorov:

そうそう、55年くらい前は「そして、狂気の館では......バレンキが......」なんて言ってましたよね。おそらく正しい選択だったと思います...)))

今はもう、ジャガイモをベッドに植えるというセオリーを超えてしまったが。すでに15リットル以上の花瓶に植えることを勧めている。木箱も適しているものがあるかもしれません。私のは2本植えました。毎日つっこんでます。"あなたのジャガイモはもう咲いている..."最初は何か笑顔で返してくれていたのですが、今はもう反応しなくなりましたね。まだ3日しか経っていないんですよ。

ジャガイモの唯一の経験

ジャガイモの植え付けは、できるだけ多くの時間、雨によって葉に水がかかることを想定して行う必要があります。なぜなら、太陽があっても根の作物の成長に影響を与えないからです。

ので、急がずに6月中旬に植えるのが一般的です。

 
Renat Akhtyamov:

ジャガイモの経験はこれだけです。

ジャガイモの植え付けは、できるだけ多くの時間、雨によって葉に水がかかることを想定して行う必要があります。

というわけで、急いで植えることはなく、通常は6月中旬に植えることになります。

太陽の光がなければ何も育たない。母は、家の北側、日がまったく入らない目隠しフェンスのすぐそばに小さなベッドを作ったことがあります。彼女はそこにニンジンを蒔いたが、生えてきたのはずんぐりむっくりした小さな尻尾だけだった。