理論から実践へ。第2部 - ページ 109

 
Aleksey Nikolayev:

私は、小さな規模では価格が持続する可能性が高いことに同意し、トップスターターには、これを利用して分散投資し、リターンシステムのドローダウンを減らすようアドバイスしたこともあります。

逆に、幅広い種類の楽器に対して、小さなスケールで明確なアンチパースンが存在する

 
Доктор:

逆に、さまざまな機器に対して、小さなスケールでのアンチパーシスタンスは明らかである

あ、そうか、0.5以下って書いてあるんだ、じゃあ、反対だってことがわかった)でも、小さい時間じゃなくて、小さい動きが続く確率を調べたんです。その時間は、明らかにもっと長く、おそらく数分である。0.2%以下の動きは継続する可能性が高く、0.5%以上の動きは反転する可能性が高いということが分かりました(為替メジャーの話です)。

 
Aleksey Nikolayev:

あ、そうか、0.5以下とおっしゃったので、反対ということになりますね)でも、私は小さな時間を調べていたのではなく、小さな動きが継続する確率を調べていたんです。その時間は明らかにもっと長く、おそらく数分でしょう。0.2%以下の動きは継続する可能性が高く、0.5%以上の動きは反転する可能性が高いように見える(為替メジャーの話)。

ダニのことです。そこでは0.5を切っているのが目立ちますね。分では、ほぼ間違いなく0.5です。

 
Renat Akhtyamov:
すべては選択次第

そうそう、55年くらい前は「そして、狂気の館では......バレンキが......」なんて言ってましたよね。おそらく正しい選択だったと思います...)))

今はもう、ジャガイモをベッドに植えるというセオリーを超えてしまったが。すでに15リットル以上の花瓶に植えることを勧めている。木箱も適しているものがあるかもしれません。私のは2本植えました。毎日つっこんでます。"あなたのジャガイモはもう咲いている..."最初は何か笑顔で返してくれていたのですが、今はもう反応しなくなりましたね。まだ3日しか経っていないんですよ。

 
Доктор:

ダニのことです。そこでは0.5を切っているのが目立ちますね。分では、ほぼ正確に0.5となります。

また、乖離の度合いをスプレッドで比較することも必要です。ハーストではやり方が分からないので、ジグザグ膝の統計を使っています。私はティックでジグザグを構築しますが、ジグザグのパラメータが小さすぎると、計算されるその価格が役割を果たし始めます(通常、私はアスクとビッドの間の幾何平均の対数を使用します)。

 
Aleksey Nikolayev:

また、乖離の度合いとスプレッドを比較する必要があります。

そこがポイントです。ティックでは、Last priceでカウントすると、Hurstは0.4です。でも、スプレッドがあるので、お金を取り返すことはできません。分では0.5。タダではありません。

 
Доктор:

そこがポイントです。ティックでは、Last priceでカウントすると、Hurstは0.4です。でも、スプレッドがあるから、お金はとれない。分では0.5。タダではありません。

それに異論はないでしょうが、どの程度の規模で偏差が最大限の割合を補うのか、興味深いところです。確かに、このような計算をすると、誤差が結果に匹敵してしまうので、ほとんど意味がない。

 
Aleksey Nikolayev:

現代の童話というジャンルでは、私はウォシャウスキー姉妹の作品よりもペレヴィンの作品に近いと思います。彼は、2つの選択肢があるとすれば、実際には常に3つの選択肢がある、とどこかで書いていた) したがって、私は暗黙のうちに提示されたこの3つ目を選ぶ)。


例によって)魔法式の具体的な説明がないのが残念です)

ペレヴィンは著者ではなく、二千年前のビュリダンのロバ問題に触れていないことから、盗作者であることがわかる。ロバは、左右どちらの桶で餌を食べるかを選ばなかったので、3番目の選択肢を選び、餓死してしまったのです。

 
Aleksey Nikolayev:

反論はできませんが、どの程度の規模で偏差が最大限の割合を補うのか、疑問です。

なし。


アレクセイ・ニコラエフ

確かに、このような計算では、誤差が結果に匹敵してしまうので、ほとんど意味はない。

本当です。そんな計算、何の意味もない。だって、魚がいないんだもん。

 
Доктор:

そんな計算では意味がない。それは、魚がいないからです。

もし、あなたが十分に見ていなかっただけだとしたら...)