ジグザグ、波、トレンド。 - ページ 49

 

自分の作品に間違いがあり、修正する必要があることがわかる。例えば、こんな感じです。1の後に2や3があるわけがない。似たようなものも。

おそらく、隙間時間やテスト開始時のバーの 本数が少ないときに、そのような誤動作が発生するのでしょう。

====

でも86%はチグハグ)。

 

これは20年前のEURUSDのH1です。また後日、フィギュアを掲載する予定です。

 
Aleksei Stepanenko:

これは20年前のEURUSDのH1です。また後日、フィギュアを載せますね。

20年以上そ れは真剣な取り組みです。

他の数字も見てみたいものです。

 
Aleksei Stepanenko:

これは20年前のEURUSDのH1です。また後日、フィギュアを載せますね。

iQuistomで最後の波の値を取得しましたか? また、すべてのティックではなく、オクルスで実行しましたか?

最後の波、4つ以上の波のシークエンスを見ると、より興味深い。

 
Valeriy Yastremskiy:

iQuistomで最後の波の値を取得しましたか? また、すべてのティックではなく、オクルスで実行しましたか?

最後の波が4回以上続くと、もっと面白いことになります。

そうだろ?

 

Valeriy Yastremskiy:

テスターでExpert Advisorをビジュアルモードで動かしています。チャートにインジケータを貼ってレッツゴー。始値

#property version   "1.00"
#property strict
long chart_id;
string name="aTt_Wave";
string text;
struct Res
   {
   int number;
   int bars;
   } res[];
int finish=-1;

int OnInit()
   {
   chart_id=ChartID();
   return(INIT_SUCCEEDED);
   }

void OnDeinit(const int reason)
   {
   int  eSize=ArraySize (res);
   if(eSize==0) return;
   int eHandle=FileOpen("Uzerski.csv",FILE_CSV|FILE_WRITE|FILE_SHARE_WRITE,";");
   if(eHandle==INVALID_HANDLE) return;
   for(int i=0; i<eSize; i++)
      {
      FileWrite(eHandle,
               IntegerToString(res[i].number),
               IntegerToString(res[i].bars)
               );
      }
   FileClose(eHandle);
   }

void OnTick()
   {
   if(ObjectFind(chart_id,name)>=0)
      {
      text=ObjectGetString(chart_id,name,OBJPROP_TEXT);
      StringReplace(text,"Wave= ","");
      if(finish==-1 || res[finish].number!=int(text))
         {
         ArrayResize(res,++finish+1);
         res[finish].number=int(text);
         res[finish].bars=0;
         }
      res[finish].bars++;
      }   
   }
 
Aleksei Stepanenko:
...

TFによる通貨ペアのパターンと通貨の表はこんな感じです。

分析する力があるんですね。相談することに意味がある。

継続の可能性について、何かご意見はありますか?

 

そう、能力は普通なんだ、みんなと同じように :)

数字についてもちろん、すべてのタイムフレームでトレンドを理解することは難しい。

私にとっては、トレンドとその波には起点があり、ここで、例えばM1とH1の波の起点が同じかどうかは明らかではありません。

タイムフレームは、チャートを上から見るための目盛りに過ぎないと、とっくに自分の中で決めています。また、トレンドや波動は、選択した時間枠に依存しません。


今、スコアボードの数字の羅列を見ていて、どの数字が同じ波で、どの数字が違う波なのか、よくわからないんです。

これをどう見るか?どのように対処しているのですか?

 
Aleksei Stepanenko:

そう、能力は普通なんだ、みんなと同じように :)

数字についてもちろん、すべてのタイムフレームでトレンドを理解することは難しい。

私にとっては、トレンドとその波には起点があり、ここで、例えばM1とH1の波の起点が同じかどうかは明らかではありません。

タイムフレームは、チャートを上から見るための目盛りに過ぎないと、とっくに自分で決めています。また、トレンドや波動は、選択した時間枠に依存しません。


今、スコアボードの数字の羅列を見ていて、どの数字が同じ波で、どの数字が違う波なのか、よくわからないんです。

これをどう見るか?どのように対処しているのですか?

あなたの投稿を見て、私はすでにヒントを得ているのです。異なるTFで波の始まりの価格を比較する必要があります。

TFについて。もちろん、これは価格を見るときの尺度である。

しかし、TFの中の波やトレンドについては納得がいきません。TFにはそれぞれ波があり、トレンドがあります。これらは、異なるTF上に一緒に存在することも、個別に存在することもある。

市場で何が起こっているかを理解するには、適切なTFを選択し、現在の波を見て、メジャーとマイナーのTFの波を見ていれば十分です。

確率はわかっている。ポジションをどちらに持つか、結論を出します。マニュアル操作に最適です。

自動化に興味があります。視点は見えるが、能力や論理的思考が欠けている)

私のシステムは、たとえるならルービックキューブのようなものです。まとまってはいるが、色が積み重なっているわけではない。

アイデアを実行してくれそうな人を探しています。親密さはオファーではない)))ヒーヒー言ってます。

 
Aleksei Stepanenko:

そう、能力は普通なんだ、みんなと同じように :)

数字についてもちろん、すべてのタイムフレームでトレンドを理解することは難しい。

私にとっては、トレンドとその波には起点があり、ここで、例えばM1とH1の波の起点が同じかどうかは明らかではありません。

タイムフレームは、チャートを上から見るための目盛りに過ぎないと、とっくに自分で決めています。また、トレンドや波動は、選択した時間枠に依存しない。


今、スコアボードの数字の羅列を見ていて、どの数字が同じ波で、どの数字が違う波なのか、よくわからないんです。

これをどう見るか?どのように対処しているのですか?

異なるTFでの始まりは常に同じとは限りません。シニアTFのウェーブの中に、ジュニアTFのウェーブが何回かある。