コンピュータ構成の選択(専門家による最適化優先) - ページ 14

 
Georgiy Merts:

レビューを読むと、もっと...これには 興味があります。

数値は私と同じで非常に怪しいです。Noctua NH-U14Sクーラーにもかかわらず。

そして今、思うのは...クーラーを交換しても効果はないのでしょうか?こいつらCPUを96度まで加熱して、荒らしはないと言い張ってたからな。でも、私のクーラーでもその温度までは上がりませんでしたが...。

どうだ、友よ。

友人たちは、「大したことはない」と言うだろう。

 
Georgiy Merts:

レビューを読むと、もっと...これには 興味があります。

数値は私と同じで非常に怪しいです。Noctua NH-U14Sクーラーにもかかわらず。

そして今、思うのは...クーラーを交換しても効果はないのでしょうか?こいつらCPUを96度まで加熱して、荒らしはないと言い張ってたからな。でも、私のクーラーでもそんな温度にはなりませんでしたが...。

どうだ、友よ?

まあ、私は多くの人々がIntelの頭皮の必要性について書いているものを読んで、それはニュースではありません。

性能低下があるのかないのか、それを確認できるのは自分だけです。

まあ、私はこれらの人々が数日演奏し、PCを解体していると言う、あなたはそれが24時間実行されます(私が理解するように)、私のためにそう鉄、より安定したクーラーを持つ。

はい、そして、一般的なプロセッサの異なる温度は、まあ、そこに各コア、集計では、母親と、私は意味、あなたは我々が記事の中で話している同じ温度とあなたを確信していますか?

 
Aleksey Vyazmikin:

性能の低下があるかどうかは、本人しか確認できない。

まあ、私はこれらの市民は数日を再生していると言うし、PCを解体し、あなたはそれが24時間(私が理解するように)、私のための鉄、より安定したクーラーを実行します。

はい、そして、一般的なプロセッサの異なる温度は、まあ、それぞれのコアから、母親と一緒に、私は意味、あなたは我々が記事で話している同じ温度とあなたを確信していますか?

ええ、その通りです。とはいえ、1日約24時間......最大限の負荷がかかっているわけではありませんが......。

だから、ターボチャージャーをつけずに、今のままでいたいという気持ちが強くなっています。本当に必要な時だけ、「火がついた」時だけスイッチを入れて、標準モードでは使わないようにしようという気になります。

そして、祖母の口癖は「神様はケシを産むことも、餓死することも知っている」でした。

 
Georgiy Merts:

ええ、その通りです。とはいえ、1日約24時間......最大限の負荷がかかっているわけではありませんが......。

ですから、私はターボチャージャーをつけずに、今のままでいたいという気持ちが強くなっています。本当に必要な時だけ、「火がついた」時だけスイッチを入れて、標準モードでは使わないようにしようという気になります。

人は善を求めるべきではなく、祖母がよく言っていたように、「神はケシを産んで餓死する方法を知っている」のである。

まあ、ある意味、予備を持っていることは便利なことです。もしかしたら、生産性に行き詰まったときに、それを思い出して、こんなチャンスもあるんだ、と喜べるかもしれませんね

 

はい、インターネット上の説明を読みました。もし私がKの文字のCPUを持っていたら、BIOSでTurbo Boostに関するすべての設定(およびオーバークロック全般)をアンロックしていたでしょう。オーバークロッカーについて - フォーラムでは、Turbo Boost制御の経験を共有するいくつかのスレッドがあります。しかし、誰も私が持っているような同じボードを持っていませんが、同じチップセットで - があり、すべての設定は、彼らが言う - 私は持っています。唯一の問題は、私はそれらを読み取り専用にしていることです。そしてTurboBoost制御のために、私はそれらを変更する必要があります。

しかし、IntelはK-lineのために非常に大きなお金を要求しています(私はすでに使いすぎました)。しかし、私はこのようなオーバークロックの実験にはずっと興味がないのです。そこで、CPUを「文字なし」で撮ってみました。そして、TurboBoostのモードは、完全にオンか、完全にオフかの2つだけになってしまいました。BIOSからの制御とWindowsからの直接制御の両方が可能です。

Windowsではターボをオンにし(最大電力モードを100%に設定)、BIOSではそれを無効にして、BIOSからのみコントロールできるようにしました(Windowsではそれを理解するのに時間がかかりすぎます)。 現在、私のCPUは70度まで最適化されていませんが、私の考えでは、このモデルにとっては非常に正常なことだと思います。

Win10と一緒にして(古いスキャナーとプリンターは問題がある、Win7からのドライバーはインストールされているようだが、いくつかのプログラムは動作したくない)、システム全体を再インストールし、それが必要であろう。1Mの年間OHLCではなく、3年間、全ティックで、ビッグデータによる標準的なMA-expertで、ハイパートレーディングなしの6コアとハイパートレーディングありの12スレッドで速度を比較。

 
Georgiy Merts:

はい、インターネット上の説明を読みました。もし私がKの文字のCPUを持っていたら、BIOSでTurbo Boostに関するすべての設定(およびオーバークロック全般)をアンロックしていたでしょう。オーバークロッカーについて - フォーラムでは、Turbo Boost制御の経験を共有するいくつかのスレッドがあります。しかし、誰も私が持っているような同じボードを持っていませんが、同じチップセットで - があり、すべての設定は、彼らが言う - 私は持っています。唯一の問題は、私はそれらを読み取り専用にしていることです。そしてTurboBoost制御のために、私はそれらを変更する必要があります。

しかし、IntelはK-lineのために非常に大きなお金を要求しています(私はすでに使いすぎました)。しかし、私はこのようなオーバークロックの実験にはずっと興味がないのです。そこで、CPUを「文字なし」で撮ってみました。そして今、TurboBoostには2つのモードしかありません。完全に有効になっているか、完全に無効になっているかのどちらかです。BIOSからの制御とWindowsからの直接制御の両方が可能です。

Windowsではターボをオン(最大電力モードを100%に設定)、BIOSでは-オフにしています。 BIOSからのみモードを制御するには(Windowsで-見つけるために非常に長い)今すぐ最適化-さえ70度、私の考えでは、このモデルのために非常に正常であるCPUを温めることはありません。

Win10から出して(古いスキャナとプリンタは、セブンのドライバがインストールされているようですが問題があり、いくつかのプログラムは動作したくない)、システム全体を再インストールします-。1Mの年間OHLCではなく、3年間、全ティックで、ビッグデータによる標準的なMA-expertで、ハイパートレーディングなしの6コアとハイパートレーディングありの12スレッドで速度を比較。

わかりました。マーケティングのルールですね。

スキャナについては、VueScanを試してみてください。私の古いスキャナはMacOS 7で動作しませんでしたが、これは問題なく動作します。

Windows 7をまったくインストールできないのか、それとも可能でもプロセッサの機能を一部カットしてしまうのか?

 
Georgiy Merts:

500円で1%?

おかしいぞ、友よ。 金の置き場がないのか、うらやましいな。

それに、私たちは引退した乞食で、金持ちでもなく、卵より涼しい顔をしている。

そして、フォーラムで自慢するのではなく、最適化しなければならないのです。

だから、全部で500ドル。

10年前のデュアルコアのCore Duoに4GB積んで今最適化するなら、8GB積んだクアッドコアでも十分なんです。で、買おうと思ったんだけど、よく見たら6コアで16Gigのマシンも余裕で買えそうな感じだった。

RAMについては、8GBから16GBに変更することで作業が大幅にスピードアップするのか、スレッドについては、4コア8スレッドと6コア6スレッドのどちらが良いのか、などが主な疑問点として挙げられます。

ここに良い連載があります。
https://3dnews.ru/969083

Компьютер месяца — май 2018 года
Компьютер месяца — май 2018 года
  • 3dnews.ru
Апрель начался удачно: Intel наконец-то представила остальные процессоры Coffee Lake, а вместе с ними и младшие чипсеты 300-й серии. В то же время в продаже вновь появились игровые видеокарты AMD и NVIDIA. Радоваться, впрочем, пришлось недолго, так как в середине месяца заметно вырос курс доллара, а вместе с ним и цены на компьютерную технику...
 
Alexey Volchanskiy:

良い連載があります
https://3dnews.ru/969083

このシリーズをよく見ていたところです。

バージョンアップして大満足です。

アレクセイ・ヴャジミキン

スキャナについては、VueScanを試してみてください。私の古いスキャナは7で動作しませんでしたが、7では問題なく動作します。

7をインストールすることは不可能なのか、それとも可能だがプロセッサの機能を一部カットしてしまうのか?

スキャナー - 調べてみます。

そして、インストールすることも可能ですが、どうせ移行しなければならないので、何かのプログラムが動かなくなったときではなく、コンピュータが「分解」されたときに移行したほうがいいのです。 というわけで、今はゆっくりとTenをチューニングし、いつものアプリケーションをインストールし、必要ならアップグレードして...ということをしています。再インストール、再設定...。すべてが落ち着いたら、すべてを完全に再インストールし、すべてのアプリケーションを「一晩で」インストールし、リカバリ用のディスクイメージを作成するつもりです。

 
Alexey Volchanskiy:

ここに良い連載があります。
https://3dnews.ru/969083

コンピュータは、ここで 与えられた情報をもとに設計する必要があります。類似部品や関連部品への必要なリファレンスはすべて用意されています。そして、その数値はデータシートの数値ではなく、自社で行ったテストの結果であることが多いのです。

プロセッサーの性能に関する表は こちら

なお、XEONサーバー・プロセッサーは、家庭用パソコンとほぼ同等の価格ですが

  • USSを64ビットから72ビットにすることで、自動エラー訂正が可能になり、計算の信頼性が大幅に向上しました。
  • の場合、メモリへの接続は通常の2チャンネルから4チャンネルになり、最適化タスクでは性能が2倍になります。

具体的に 同価格のプロセッサを比較すると、表の上ではHEONはi7-8700に劣るが、実際には全コアをロードする最適化では、2コアに対して4チャンネルのメモリがフルロードで大きな役割を果たすので、i7を上回ることがわかる。


PS.

プロセッサーの価格はこのショップにあります。通常はもっと高い。

НИКС - Компьютерный Супермаркет г. Балашиха
НИКС - Компьютерный Супермаркет г. Балашиха
  • www.nix.ru
НИКС - Москва. Компьютерный магазин. Компьютеры оптом. Десятки магазинов в городах России.
 
СанСаныч Фоменко:

コアがフルロードされると、メモリへの4チャンネルは2チャンネルより大きな役割を果たすことになります。

MT4ではありますが、2チャンネルとシングルチャンネルの構成で実験をしたところ、シングルチャンネルのバリエーションの方が10%ほど速かったと記憶しています。だからこそ、あなたの言葉は正当なものでなければならないのです。