コンピュータ構成の選択(専門家による最適化優先) - ページ 15

 
Aleksey Vyazmikin:

MT4ではありますが、2チャンネルとシングルチャンネルの構成で実験をしたところ、シングルチャンネル版の方が10%ほど速かった記憶があります。だからこそ、あなたの言葉は正当なものでなければならないのです。

手元に必要な構成のパソコンがないので、ここにスクリーンショットを掲載します。i5(2700)からXEON1620(3600)に乗り換えた感想と結果です。 その差は何倍にもなりましたが、全コアに負荷がかかった時に顕著になりました。全コアの読み込みに問題はない。

一般的に、家庭用コンピュータやゲーム用コンピュータではなく、プロ用コンピュータで作業するようにすべきです。私のリンクで、それが法外なコストにつながらないことを示したかったのです。

 
СанСаныч Фоменко:

コンピュータは、ここで 与えられた情報をもとに設計する必要があります。類似部品や関連部品への必要なリファレンスはすべて用意されています。そして、彼らが通常持っている数字は、パスポートの数字ではなく、彼ら自身のテストの結果なのです。

加工機の価格はこのショップにあります。通常はもっと高い。

以前は、ほとんどのお店でニックスの部品をきっちり扱っていただいていたんです。

そして、よく拾っていましたね~このサイトだけでニックスディーラー価格+10%で購入しました。前のパソコン(10年前)もそうやって買いました。

悲しいことに、現在ではDNSがそのほとんどを「しぼんで」しまっています。そのうえ、地元のDnSのサービスセンターは、他のセンターと比べても悪くなく、かなり優秀です(他の機会にも何度かお世話になりました)。

だから--「これだけ選択肢があれば、他に選択肢はない」のです。

 
СанСаныч Фоменко:

一般的に:家庭用コンピューターやゲーム用コンピューターではなく、プロ用コンピューターで作業するようにしましょう。私は、それが法外なコストにつながらないということを、参考文献で示したかったのです。

しかし、「プロフェッショナル」なものは、どれもコストが高く、維持するのも難しいのが原則です。

90年代後半、中古のCD-RWを「ほぼゼロ円で」手に入れたことを思い出します。世間はCD-ROMを手に入れたばかりなのに、こんなカッコいい、「プロフェッショナル」なものを手に入れた。

ただ、SCSIインターフェースとコントローラを搭載しており、古いISAバスに差し込むという問題があった。新しいパソコンには、もうそのバスはありませんでした。PCIコントローラを買えばいいだけなので、楽勝のようでした。しかし、このCD-RWはその後、CD-ROMの書き込みを嫌がった。そして、どう設定してもうまくいかなかった。読む-と読みます。私の友人はISAバスにネイティブコントローラを載せて、とてもうまくいっています。PCI SCSIコントローラに挿入 - 衝突や問題はなく、すべて完璧に認識、95番目のWindows - 見つけ、ドライバを置く - すべてうまくいき、ドライブが書き込む...。でも、書かないんです。録音を開始すると、躊躇して、それで終わりです。

これを買った時と同じ金額で売った時は、とても嬉しかったですね。バイヤーは歓喜の声を上げた。ISAコネクタがなくなった基板を交換するまでの間だけだと思われます。

このように、「プロ用」の機材は、信頼性が高く、機能も優れていますが、落とし穴があり、時にはその利点をすべて否定してしまうこともあるのです。

 
Georgiy Merts:


がんばってください。

 
Georgiy Merts:

これらの意見には賛成ですが、原則として、「プロ用」の機材はすべて、より高価で、メンテナンスが難しいものです。

90年代後半、中古のCD-RWを "ほぼゼロ円 "で手に入れたことがあります。世間はCD-ROMを手に入れたばかりなのに、こんなカッコいい、「プロフェッショナル」なものを手に入れた。

ただ、SCSIインターフェースとコントローラを搭載しており、古いISAバスに差し込むという問題があった。新しいパソコンには、もうそのバスはありませんでした。PCIコントローラを買えばいいだけなので、楽勝のようでした。しかし、このCD-RWはその後、CD-ROMの書き込みを嫌がった。そして、どう設定してもうまくいかなかった。読む-と読みます。私の友人はISAバスにネイティブコントローラを載せて、とてもうまくいっています。PCI SCSIコントローラに挿入 - 衝突や問題はなく、すべて完璧に認識、95番目のWindows - 見つけ、ドライバを置く - すべてうまくいき、ドライブが書き込む...。でも、書かないんです。録音を開始すると、躊躇して、それでおしまいです。

これを買った時と同じ金額で売った時は、とても嬉しかったですね。バイヤーは歓喜の声を上げた。ISAコネクタがなくなった基板を交換するまでの間だけではないでしょうか。

このように、「プロ用」の機材は、信頼性が高く、機能も優れているのですが、落とし穴があり、時にはその利点をすべて否定してしまうことがあります。

ここで言いたかったのは、レナトのサーバーがかっこいいという話だったのでしょう。でも、それだとラッキョウより多いかも(笑)。一般ユーザーにとってのポイントは?クラウドを利用する方が簡単です。

 

TCリーグ専門家の最適化 タスク(年、OLHC on 1M)を、異なるコンピュータ(ジャンク品を含む)を使って、実際にシステムを走らせました。

もし興味があれば、処理速度のイメージを以下に示します(速度は世代待ちのない前方最適化段階のみ、実行したパス数で計測しています)。

AMD Sempron LE-1200(シングルコア)の処理速度を1としています。

この場合

  • AMD Turion II P540(2コア)は、速度4.24
  • インテル Core2 Duo E7300 @ 2.66GHz (2コア) 速度 3.91
  • Intel Pentium G2020 @ 2.9GHz (2コア)は速度6.79
  • インテル Core i5 4440 @ 3.1GHz(4コア)の速度は19.73
  • Intel Core i7 8700 @ 3.2GHz(12スレッド)は速度37.49(ターボブースト時 50.38)です。
速度は合計値(コア毎ではありません)
 
Georgiy Merts:

TCリーグ専門家の最適化 タスク(年、OLHC on 1M)を、異なるコンピュータ(ジャンク品を含む)を使って、実際にシステムを走らせました。

もし興味があれば、処理速度のイメージを以下に示します(速度は世代待ちのない前方最適化段階のみ、実行したパス数で計測しています)。

AMD Sempron LE-1200(シングルコア)の処理速度を1としています。

この場合

  • AMD Turion II P540(2コア)は、速度4.24
  • インテル Core2 Duo E7300 @ 2.66GHz (2コア) 速度 3.91
  • Intel Pentium G2020 @ 2.9GHz (2コア)は速度6.79
  • インテル Core i5 4440 @ 3.1GHz(4コア)の速度は19.73
  • Intel Core i7 8700 @ 3.2GHz(12スレッド)は37.49(ターボブースト時 50.38)
速度は合計値(コア毎ではありません)

面白いけど、セットと時間を教えてくれれば、もっと面白くなったのに :)私のミニメッシュと比較してみます。

そして、なぜハイパートレーディングがないと選択肢がないのか、悲しいです。

 
Aleksey Vyazmikin:

面白いけど、セットと時間を教えてくれたら、もっと面白くなったのに :)手持ちのミニセットと比較してみようと思います。

そして、なぜハイパートレーディングがないと選択肢がないのか、悲しい限りです。

まあ、セットは標準的なもので、TCリーグのEAを個別に最適化したものです。

フォワード最適化の最後に、このEAとこのEAが何回パスを出したか、それぞれを見ると、これがそのスピードになります。

ハイパートレーディングがなければ、確かに試すことができます... しかし、"速い "TCで - ChnFlatSAR。

テストを実行しました。スピードがある(1000個強のタスクがあるので、100分の1秒は測っていない)。

  • AMD Turion II P540(2コア)は、速度4.6
  • インテル Core2 Duo E7300 @ 2.66GHz (2コア)は3.3
  • Intel Pentium G2020 @ 2.9GHz (2コア)は速度6.4
  • インテル Core i5 4440 @ 3.1GHz (4コア)は20.2
  • Intel Core i7 8700 @ 3.2GHz(6コア)は速度32.5(ターボブースト使用時は試していませんが、それぞれ43コペイカになります)

  • つまり、ハイパートレーディングのメリットは15〜20%というところです。

     
    Georgiy Merts:

    まあ、セットは標準的なもので、TCリーグの個々のEAを最適化したものです。

    フォワード最適化の最後に、あるEAが何回パスをしたかを見るのですが、それぞれ、これがそのスピードです。

    ハイパートレーディングなし - あなたは確かにそれを試すことができます...しかし、 "速い "TS - ChnFlatSARで。

    テストを実行しました。スピードを出す(タスクは1000ちょっとしかなかったので、100分の1も取っていない)。

  • 1GHz(4コア)は速度20.2Intel
  • Core i7 8700 @ 3.2GHz(6コア)は速度32.5(ターボブーストで試していませんが、それは、それぞれ、43ペニーになります)持って
  • います


  • つまり、ハイパートレーディングの価値は15〜20%程度です。

    なるほど、ありがとうございます。

     
    Georgiy Merts:

    皆さん、ごきげんよう。

    古いシステムユニットにどんどんストレスを感じるようになりました。結局、10年近くも使っていると、時代遅れというだけでなく、すでにかなり制約を受けているのです。

    そこで、新しいシステムユニットを手に入れることに疑問が生じました(モニターは持っていて、それで十分なのです)。

    だから

    目指すは、TCを最適化しつつ、最大限のパフォーマンスを発揮すること。

    予算- $500.


    インテルのCPU(i5の6コアユニットに期待)とAsusのボード(ファンの回転数をコントロールできるのがとてもいい)にこだわりがあるんです。

    ゲーム機能は全く重要ではありません。今年最後にプレイしたのはAge Of Empires(1997年の一番最初のやつ)です。今、そこにある新感覚のおもちゃは何なのか--それを意識することもなく。

    低出力が望ましい。特に性能を必要としない場合は、静かなのがいい。そのため、マザーボードがシステム内のすべてのファンを制御する方法を知っていることが重要なのです。


    同僚の皆さん、いかがでしょうか?

    AMDプロセッサーで買ってはいけない。Android Studioで作業しなければならない場合、仮想化で問題が発生します。