ドイツの選挙、ユーロのショート、買いのタイミングは? - ページ 10

 
Vitaly Muzichenko:

アバターのイメージと違って、何か自分のものではない、もしかしたら、声に出して考えていることも自分のものではないのでは?


ああ...ああ...というのは、非常に哲学的な質問ですね。人間の脳は、たとえば車の受信機でラジオ局「エコー・モスクヴィ」の周波数に合わせるように、思考に同調するアンテナのようなものであり、一般に考えられているような思考の発生装置ではない。その受信機が受信した送信は、その活動の成果なのか?もちろん、そんなことはありません。同様に、「私の」思考は私のものではありません。私はそれに同調するだけで、誰でもそれを受け取ることができます。
そして、私はアバターでもなく、イメージでもなく、自分の体ですらない。しかし、それは別の話題であり、このフォーラムの話題ではないことは確かです :)))

わかってる、わかってるんだけど...。さて、皆さんの頭の中の多くのアンテナは、先日の掲示板の気違いの数についての 世論調査の思いを汲み取りました。私はクレイジーだと思ってください。悪気はないんです。:))

 
Alexey Volchanskiy:

物語が生まれました。

エッセイ5点、***2点。アレクセイを座らせろ

 
Vitaly Muzichenko:

エッセイに5本、○○に2本。座れ、アレクセイ


アスタリスクの言葉がまだ理解できていない。私は頭が悪いので)

 
Nikolai Semko:

ああ...ああ...というのは、非常に哲学的な質問ですね。人間の脳は、一般に信じられているように、思考を生み出すというよりは、例えば、モスクワのラジオ局のエコーの周波数に車の受信機を合わせるように、思考に同調できるアンテナのようなものである。その受信機が受信した送信は、その活動の成果なのか?もちろん、そんなことはありません。同様に、「私の」思考は私のものではありません。私はそれに同調するだけで、誰でもそれを受け取ることができます。
そして、私はアバターでもなく、イメージでもなく、自分の体ですらない。しかし、それは別の話題であり、このフォーラムの話題ではないことは確かです :)))

わかってる、わかってるんだけど...。さて、皆さんの頭の中の多くのアンテナは、先日の掲示板の気違いの数についての 世論調査の思いを汲み取りました。私はクレイジーだと思ってください。悪気はないんです。:))


ニコライさん、あまり動揺しないだけですよ。実は、この掲示板は私の夢でしかないのです。そして、私が目覚めたとき、それはすべて溶けて、私たちの投稿も溶けてしまうでしょう。

 
Alexey Volchanskiy:

ニコライさん、あまり動揺しないでください。実は、この掲示板は私の夢でしかないのです。そして、私が目覚めたとき、それはすべて溶けて、私たちの投稿も溶けてしまうでしょう。

もしかしたら、私の夢の中であなたが目を覚ますかもしれない...。そして、ヴィタリーの夢の中で目覚める...。そしてヴィタリーはレナトの怖い夢の中で目を覚ますことになる。

 
Nikolai Semko:

私の夢の中で目覚めるというのはどうだろう...。そして、Vitalyの夢の中で目覚める ))))

私は夢を見ないので論外ですが)。

 
Vitaly Muzichenko:

夢を見ないので論外です)


誰もが夢を見るが、誰もがそれを覚えているわけではない...。

 
Nikolai Semko:

私の夢の中で目覚めるというのはどうだろう...。そして、Vitalyの夢の中で目覚める ))))


ここで重要なのは再帰に陥らないことです。何年か前の例です )))

----

ある日、いつものように弟子たちが集まってきて、荘子の話を聞くことになった。彼は中国の有名な哲学者であり、毎日、人々が彼の世俗的な知恵に耳を傾けるためにやってきました。

その日、荘子は賢人らしからぬ暗い表情で考え込んでいた。弟子たちは心配して、こう尋ねた。

。師よ、どうされたのですか?いつもは元気で明るいのに、今日は不機嫌で物思いにふけっていますね。何かあったんですか?


- 昨夜、夢の中で私は蝶になった自分が蝶になって草原の花の上をひらひらと飛んでいる夢を見て、とてもきれいでした。

荘子は目を閉じ、夢の中の蝶の飛翔のような鮮明な記憶に浸った。弟子たちの中の誰かが尋ねた。
- しかし、何が問題 なのですか?なぜ動揺しているのですか?

すると先生は
・自分が蝶になる夢を見たとき、飛んでいて、夢を見ているのが荘子である ことに気がつかなかった。ここからが本題です。朝起きてまず思ったのは、"私は全然蝶々じゃない、荘子だ "ということでした。しかし、今、私はあなたの前に座っていますが、理解できません。私は夢の中で自分が蝶だと思った荘子なのでしょうか、それとも、今眠っていて夢の中で自分が荘子であることを見た蛾なのでしょうか?



この蝶と賢者のたとえはノンフィクションかもしれないが、たとえ純粋なフィクションであっても、この種のたとえは、自分が誰であるかを考えさせる。夢の中で、このセリフを読んでいるのは自分だと思う蝶なのか?

 
Nikolai Semko:

私の夢の中で目覚めるというのはどうだろう...。そして私はヴィタリーの夢の中で目覚めることになる...。そしてヴィタリーはレナトの怖い夢の中で 目を覚ますことになる。


レナートの夢はティップトゥーまであるんだろうな)。

 
Vitaly Muzichenko:

夢を見ないので論外です)


覚えてないだけでしょう。人によってはそうなる。夢は見ないと言いながら、よく寝言を言っていた友人がいた。携帯電話のテープレコーダーで、彼女を録音したこともある。

彼女のモノローグを興味深く聞いていましたよ。実生活とは関係ない、そんな人は知らないし、そんな状況もない、と。

パラレルワールド?