ドイツの選挙、ユーロのショート、買いのタイミングは? - ページ 12

 
sibirqk:

もしそうだとすると、ブラックホールなどの巨大な天体の近くにある遠くの星からの光は、異常な重力場の中にある私たちのところに来る途中の同じような星からの光よりも、ずっと大きな赤方偏移を経験することになる。実際にはそのようなものは見当たりません。

オフトピで申し訳ないです。


ご教示ありがとうございました。

まさにその通りだと思います。大質量ブラックホールの近くを通過し、湾曲している星からの光は、地球から来た観測者に赤方偏移で届くはずです。さらに言えば、観測者は同じ星を別の場所(複数可)で見なければならない。なぜなら、星からの光が曲がったブラックホールの経路に沿った経路に加えて、「曲がらない」経路が存在するからである。私は宇宙物理学者ではありませんが、このような効果はすでに気づいているはずだと思います。これから調べてみますww

 
sibirqk:

Если бы это было так, то свет от далекой звезды, проходящий по пути к нам вблизи массивного объекта, например черной дыры, испытывал бы гораздо большее красное смещение, чем свет от похожей звезды не попавший по пути к нам в аномальное гравитационное поле. На практике такого не обнаруживается.

Сорри оффтоп.  


ニコライ・セムコ

ご教示いただきありがとうございます。

まさにその通りだと思います。大質量ブラックホールの近くを通過し、曲がった星からの光は、地球から来た観測者に赤方偏移で届くはずです。さらに言えば、観測者は同じ星を別の場所(複数可)で見なければならない。なぜなら、星からの光が曲がったブラックホールの経路に沿った経路のほかに、「曲がらない」経路があるからだ。私は宇宙物理学者ではありませんが、このような効果はすでに気づいているはずだと思います。これからWWWで検索してみます。


見つけたんです。こちらの記事の ように。この効果を重力レンズと呼びます。そして、引用します。"最初の重力レンズが発見されたのは1979年でした。" "クエーサーQ0957+561の画像には、同じスペクトルと赤方偏移を持つ「双子」が写っていました"

だから、実際にはまだ検出可能なのです。

私が言っている空間の曲率というものを理解してほしい。

念のため、説明をしておこうと思う。

2次元の地球表面から類推すると、3次元では自分自身に閉じて球体を形成している。そして、地球の表面をずっとまっすぐ移動していれば、来た時と同じ地点に戻ってくるのです。それは、私たちの3次元空間も同じで、4次元の時空連続体の中で自己完結しているのです。また、どんな高速の宇宙船でも、ずっと直進していれば、出発したのと同じ地点に戻ってくるのです。つまり、地球の表面は無限だが有限である(面積は決まっているが端がない)ように、我々の宇宙も無限だが体積はN立方ギガパルセスと決まっているのである。そして、11年生の天文学の教科書にも、ちらっとですが、記載されているくらいです。

そして、繰り返しになるが、宇宙の遠方天体の赤方偏移効果は、時空連続体の「湾曲」によって観測されているだけで、ドップラー効果によるものではない、と(おそらく、私だけでなく)考えているのだ。多くの人が異端視するのは理解できますが、私たちの宇宙は膨張していませんし、ビッグバンも存在しません。

このトピックは、完全にオフトピックと思われるかもしれません。実は、株式取引には宇宙物理学と同じ法則が適用されている。あちこちに重力プロセスがあり、ブラックホールやワームホール、物質と反物質、空間の曲率、時間密度、などなど。だから、たまに星を見て、宇宙のアナロジーを探すのは余分なことではないのです。

Гравитационные линзы и Красное смещение
  • www.ufo.obninsk.ru
Вообще квазары оказались неоценимым инструментом практической астрономии ( см. например о тёмной энергии ) или следующую информацию об измерении искажений пространства и времени :
 
Nikolai Semko:



あなたは物理学者ではないのですか?

 
Дмитрий:

物理学の専門家ではないのですか?

いいえ、私は物理学者ではありません。
 
Nikolai Semko:
いや、ディム、私は物理学者としての訓練を受けていないんだ。

おそらく、どこかの印刷物の編集者なのでは?投稿は十数回訂正しています =)

 
Vitaly Muzichenko:

おそらく、どこかの印刷物の編集者なのでは?投稿は十数回に渡って修正されました =)


一度だけ

 
Nikolai Semko:
いいえ、私は物理学者ではありません。

そして、宇宙論的科学的仮説に挑戦しているあなたが、「ミステリーブック:UFO」サイトの記事へのリンクを証拠として挙げていることに気づいていますか?このサイトには、「帝国UFO」「噂」「神々の痕跡」「錬金術」「不死」「闇が訪れる」「台所の核爆弾」などのセクションがあります。

 
Дмитрий:

そして、あなたは、根本的な宇宙科学的仮説に挑戦しながら、証拠として、「ミステリーブック:UFO」サイトの記事へのリンクを与えていることに気づいていますか?そこには、「帝国UFO」「噂」「神々の痕跡」「錬金術」「不死」「闇が訪れる」「キッチンの核爆弾」などの項目があります。


誰が気にする。1979年にこのクエーサーの「クローン」効果を発見したのは、このサイトではありません。事実は変わらない。まあ、ここか ここで 読めばいいんですけどね。

 
Nikolai Semko:

誰が気にする。1979年にこのクエーサーの「クローン」効果を発見したのは、このサイトではありません。事実は変わらない。まあ、ここか ここで 読めばいいんですけどね。


しかし、この2つの資料のどちらも、この事実がビッグバン理論に疑問を投げかけるものでも、矛盾するものでもないと言っています。

 
Дмитрий:

しかし、この2つの資料のどちらも、この事実がビッグバン理論に疑問を投げかけるとは言っていません。


あなたを混乱させた最初のソースにも、そのようなことは書いてありません。ビッグバン理論は、観測される銀河までの距離が長くなると、銀河が放つ光の赤方偏移が大きくなるという事実に立脚している。この事実を、ドップラー効果、つまり銀河が我々から遠ざかれば遠ざかるほど速く逃げていく効果で説明する。私は、物理学者が時空連続体と呼ぶ4次元が曲がっている場合(というか「球状」)には、銀河が静止していて我々から遠ざかっていなくても、この効果は発生すると言っただけです。このことは、少なくとも宇宙が膨張しているという仮説、ひいてはビッグバン理論の妥当性に疑問を投げかけている。1979年の発見は、同じクエーサーでも光路長が異なると赤方偏移が起こること、すなわち光路の湾曲が大きいほど赤方偏移が大きくなることを確認したものである。どちらが本当かというと、銀河が遠ければ遠いほど、光の経路長と銀河までの最短距離の比が大きくなります。そしてこれは、もはや私の勝手な想像ではありません。アインシュタインもそう言っています。論理的に考えたいんです。私の推理が非論理的であれば、その非論理性を指摘してください。