純粋な数学、物理、化学など:トレードとは無関係の脳トレ課題【後編】へ - ページ 15

 
Mathemat:
alexeymoscが 出したタスクには関係がない。そして、封筒の代わりに紙がある。
2つの封筒の "パラドックス "を調べていたところです。 紙について:秩序の関係もまた関係 である。だから紙もまず対数化して、あとはお好みで...。;)
 
alexeymosc:
そう、この問題は「2つの封筒のパラドックス」の変形の1つに似ている。違いは、パラドックスでは片方の数字がもう片方より2倍大きいということです。また、オリジナルのパラドックスでは、プレイヤーは数字を見ていません。 マイナスからプラス無限大までの範囲で警戒しているのです。この定式化では、どんな数でも確率は0になるのですか?そして、上下の数に制約がない以上、直感的には2番目の数はどんな数でもいいように見えるのだが......。

バカな作業、嫌になりますね。 存在しないパラドックスを「クライアント」の手から吸い取ろうとする臭いがする。 このめちゃくちゃな状況で最も賢明な答えは、他のすべての条件が同じ(同じ大きさの紙とフォント)であれば、数字でいっぱいの紙にはモジュロ大きい正の数(数字の中にランダムに分散したコンマがある)が含まれ、書くためにスペースを必要とするマイナス記号は負の数のセットからスペースを1つ盗んでしまうからです。だから、正の数の集合の優勢は証明されたと考えることができる。正解は、「2枚目の紙の数字が大きくなっていることを当てにする」です。 そして実際、私たちのいないところがいいんです!

;=)

 

こちらも簡単なものです(3点)。

メガブレインは緊急にルビーの重さを量る必要があります。彼は宝石商に行く。しかし、最初の方は、彼の「屋根」が肩代わりをしてカップの天秤のバランスを取らなかったと言うのです。しかし、彼はウェイトの正しさを保証する。

もう一つは、彼の「屋根」によって、肩が均等で絶対的に正確な秤ができたが、重さがわずかに変化したという。

メガモグは1つ目の重りを要求し、2つ目のルビーの重さを測ろうとするが、競合他社は競合他社で、拒否される。メガモグは何をしたんですか?

コメント:MMは何も買わず、全てお金に頼らず、純粋に想いの力だけでやっていました。
 
Aleksander:

実は、チェス盤には解答があるんです :-) 三角形の辺の和が180度にならないことを、分度器片手に5年生の数学の先生に証明しました...。

と、同じエリアからチェス盤で解くこともできます......。

ロバチェフスキー幾何学で証明したのか?
 
Mathemat: そうか、そうか、ロバチェフスキーの幾何学を使って証明したのか、それとも何か?

いや~テニスボールみたいなボールを持っていただけなんですけどね^^;インパクトボールの代わりに指を潰してました・・・。

その上に描かれた三角形の角度は180度ではないそうです :-) 話題と関係があるそうです...。というのが、盤面を解くためのテーマです :-)

 

ところで、紙の上の2つの数の問題についてですが、私は最初に有界のセグメントについて解きました。しかし、解答はその長さには依存しない。そのため、セグメントを現実の全地域に拡大したのです。まだ見ていないので、正しいかどうかはわかりません。

Aleksander: вот этой темой и можно решить доску :-)вот этой темой и можно решить доску :-)

幾何学はあまり役に立たないと思います。特に非ユークリッド的なものです :)

 
Aleksander:

5年生の数学の先生に分度器片手に証明したことがあります。 ふへんふとう...


青年よ、三角形の辺は度数で測れないのだ!
 
NeColla ジオメトリーでは、グラム単位で表示されます。そして、角度はスピンで測ります。
 
Mathemat:

こちらも簡単なものです(3点)。

メガブレインは緊急にルビーの重さを量る必要があります。彼は宝石商に行く。しかし、最初の方は、自分のカップスケールはバランスが悪い(肩が違う)と言いながら、重さの正しさを保証しています。もう一人は、自分のはかりは絶対正確だが、重さは保証できないと言う。メガミズは1本目の重りを要求し、2本目のルビーの重さを測ろうとしたのですが、競合他社は競合他社で、断られたそうです。メガモグは何をしたんですか?

コメント:MMは何も買わず、全てお金に頼らず、純粋に想いの力だけでやっていました。

秤が1つあれば何とかなりそうだ - 適切な重さと異なる肩幅で
 
Avals: ウェイトだけでも何とかなると思うのですが......適切なウェイトと肩の違いで
はい。