ユーモア - ページ 27

 
最初の日、神は一匹の犬を作り、それに言った。"毎日、戸口に座り、家に入る者、通り過ぎる者に吠えるのだ。その代わり、20年の寿命をあげよう」。「10年だけ与えて、残りの10年は他の利益のために残すのはどうだろう」と言うと、神は同意してくれた。
次の日、神は一匹の猿を創り、その猿に言った。"人を楽しませる"、"人を笑わせる"、"人を楽しませる "ために人前で身をよじらせる。猿は「20年も顔を作るなんて、犬の私には10年あれば十分かも」と言ったそうです。そして、神様も同意してくれました。
三日目、神は一頭の牛を創り、その牛に言われた。"農夫と一緒に一日中畑に出て、太陽の下で苦しみ、子牛を産んで乳を与えなければ、農夫の家族を養うことはできないのです。そのために、私はあなたに60年の命を与えよう。"牛は言った。「これは大変な人生だ、60年生きろというのか、私は20年で十分だ、残りの40年は人のために使えというのか」と、今回も神様はその申し出を受け入れてくださったのです。
四日目、神は人を創造して言われた。"食べ、眠り、遊び、結婚し、人生を楽しむ "のです。そのために20年の歳月を与える"しかし、男は言った。「20年、牛から40年、猿から10年、犬から10年、最低でも80年の人生を歩んでください。 "もちろん!"と神様はおっしゃいました。"君が望んだことだ"
だからこそ、最初の20年は人間として食べ、眠り、遊び、楽しむのです。次の40年間は、家族を養うために太陽の下で家畜のように働きます。それから10年間、孫の前で猿回しをし、笑わせたり楽しんだりしています。そして、この10年間は家のドアの前で犬のように通行人に吠えて過ごしています。
 
マブロディを追いかける必要はない。直立霊長類の進化にとって、彼の役割と彼の弁解者たちの役割は非常に重要である。
 
granit77:
他の永久機関同様、一つの「手仕事とジャンク・サイエンス」。
もし、この機械が本当に台所の電球を点灯させることができたら、今頃は違う世界に住んでいたことでしょう。

"あなたはドビーチャ・ギブ、みんなはトーク!" (c)

まあ、特許も取っているし、ビデオもたくさんあるんだけど......。

少なくとも、電球は簡単に点くし......。

 
Dezil:
マブロディを追いかける必要はない。直立霊長類の進化にとって、彼の役割と彼の弁解者たちの役割は非常に重要 である。
最も誠実なピラミッド・メーカー(MMM)を無駄にしないでください。
 
RandomWorker:
最も誠実なピラミッドメーカー(MMM)を無駄にせず、そのクローン(Facebookが最近の例)が繁栄するように。
それはあなたへのリップサービスですね。フェイスブックは上級者向けのマルチ商法である)
 
aharata:

まあ、特許も取っているし、ビデオもたくさんあるんだけど......。
少なくとも、電球は簡単に点くし......。

著作権証明書(新しいものによると、特許)が半端なく多い。私は、そのほとんどが何の意味もなく、いくつかは説明どおりに機能しないと断言できます。特許法の知識があれば、どんなものでも特許にすることができます。
しかし、キッチンの電球は、そんな特許を持つ作家が映像で照らすだけ。
 
granit77:
他の永久機関同様、「手のひら返しでディリクレ」一本。
もし、この機械が実際に台所の電球を点灯させることができたら、私たちは今頃、別の世界に住んでいたことでしょう。

"あなたはドビーチャ・ギブ、みんなはトーク!" (c)

ビクター、あなたは大間違いです。それで金儲けをしようとする奴は、潰されるのがオチだ。できる人は、すでに極端に少なくなっています。買っても殺しても問題ない。

このテーマについては、これまでにも多くのことが書かれています。例えば、テスラ。テスラがエネルギーを無線で伝送する方法を実験していることを知ったモルガンは、資金提供を中止した。モルガンは、電線を絶縁するためのゴムを作る工場を持っていた。

過去や前世紀の発明家がもっとひどい結末を迎えた話は、インターネット上にいくらでもあるのだ。

ごく最近の事例を紹介します。確かにノルベコフは誰もが知っている。流紋法によるダイヤモンドの製造方法の作者であることを知る人は少ない。そんなダイヤモンドの価格は、珪砂の約1/10。ビクター、そのダイヤはどこにあるんだ?私たちは皆、ダイヤモンドを身につけて歩くべきだと思いますか?

石油とガスのロビーは、そう簡単には搾り取らせてくれないだろう。絞るのも簡単ではない。破壊する。

granit77 です。
著作権証明書の数は半端ない(新しいのは特許)。私は、そのほとんどが無価値であり、中には説明どおりに機能しないものもあると、権威を持って断言できます。特許法の知識があれば、どんなものでも特許にすることができます。
しかし、キッチンの電球は、そんな特許を持つ作家が映像で照らすだけ。
特許については、その通りです。
 
Dezil:
リップサービスのようなものですね。フェイスブックは上級者向けのマルチ商法である)

先進的ではなく、彼らの「情報化社会」的な先進性によっておぼろげになっている。

ご教示ありがとうございます!マルチ商法でもあるんですね。

 
ヴァディム、私は技術的な陰謀を信じない。技術的なアイデアを殺すことはできない、今日か明日には出てくる。そして、独創的だが再現性のないアイデアの「作者」の話は、アイデア自体の悪質さを正当化するためという、たった一つの正当化しかないのです。
ノルベコフのバーチャル・ダイヤモンドの話は聞いたことがあるが、本物のダイヤモンドは聞いたことがない。
 
granit77:
私は半ダースの著作権証明書(新しいものによれば特許)を持っています。私は、そのほとんどが何の意味もなく、いくつかは説明どおりに機能しないと断言できます。特許法の知識があれば、どんなものでも特許を取得することができます。
...

あなたのような人がいるから、私たちはいまだに炭化水素を燃やし、ジェット機で空を飛んでいるのですよ。

そうだ!科学詐欺師たちだ!働きもしない無駄なガラクタを発明して、街には息ができない、ガソリンは高くなるのに年金は上がらない、熊が国を滅ぼした、ソ連時代には想像力があれば何でも発明できたのに・・・と文句を言っているのである。

(ユーモアコーナー、よろしければどうぞ)