[グレイルとはどういう意味か】グレイル(Grail)。 - ページ 13

 
彼のスタッツはどうですか?
 
tara:

偉大さは達成から生まれるのであって、消耗から生まれるのではない :)


そうですね、でも......。何度も財産を失って......有名になった人を私は知らない......。ドレインばかりではないのですが・・・。うん、達成感があるね(笑)

数日前から、ある株式投機家の回顧録を読み始めた...。

だから入ったんです(笑)。

 
tara: 彼のスタッツはどうですか?
質問を明確にする。彼の統計は彼の条件なのか、それとも彼の統計の知識なのか?
 
明確にするために:彼の統計的手法の使用。
 
jelizavettka:


そうですね、でも......。何度も財産を失って、有名になった人を私は知らない。ドレインばかりではないのですが・・・。うん、達成感があるね(笑)

数日前から、ある株式投機家の回顧録を読み始めた...。

だから入ったんです(笑)。


フィナンシェ、チタン、ストイックの三部作はお勧めできる。 セオドア・ドライザーが書いたもので、きっと気に入ると思うよ。
 

tara: Уточняю: применение им статистических методов.

彼に関する本には、そんなことは書いていなかったと思う。正直言って疑問だ。彼は高等教育を受けていない。ここで、ごく簡単に読んでみてください。ルフェーヴルの本ではなく、別の本からです。

"金融屋" "巨人" "ストイック"

試してみました。うまくいかなかった、最初の1本すら終わらなかった。あとは、もっと面白かったかもしれませんね。

 
tara:

フィナンシェ、ストイック、タイタンの3部作はお勧めできます。

ありがとうございます)興味深いものがたくさんありますね...。は、時間的な余裕があるのだろうか...。次はシュワッガーのMAGI MARKET MAGIを持っています。
 
Mathemat:
本には何も書かれていなかったと記憶しています。正直言って疑問だ。彼は高等教育を受けていない。ここで、ごく簡単に読んでみてください。

Alexeiさん、ありがとうございます、読んでみます。質問ですが、なぜTAは行き詰まり、【こんな方法】でないと結果が出ないと主張するのでしょうか?

ちなみに、応用分野で大きな成果を上げた人のほとんどは、まさに「数学のド素人」だったそうです。:)

 
tara:
アレクセイ、ありがとう、読んでみるよ。質問ですが、なぜTAは行き止まりで、【こんな方法】でないと結果が出ないと主張するのですか?

古典的な意味でのTA、つまりワイパー、RSI、ストッホ、チャンネル、CCIなどアマチュア・アマチュアの「道具」のことです。

より一般的な意味でのTAは、価格や出来高を数学的に分析するものである。それが助けになるのです。しかし、TAについての議論には立ち入らない。

 
より一般的な意味でのTAは、市場の現状を把握するためのツールである。シンプルではなく、とてもシンプルです :)