[グレイルとはどういう意味か】グレイル(Grail)。 - ページ 7

 

聖杯は 存在しない、すでに存在しているからだ。このスレッドでは、私のIMHOを繰り返します。

Если считать граалем гипотетическую 100% эффективную торговую систему, то в конце концов она должна поглотить весь рынок, и заместить его собой.

То есть рынок и есть грааль . Так что грааль есть, и в то же время его нет.

И весь этот спор вырождается к курице с яйцом... :)

 
Mathemat:
そしてドローダウンは20%から...200.
あ、そうだー、それ書こうと思ったら、昨日先越されてた...。:-)
 
Mathemat:

聖杯なんてない!信者はみんな死んでる!?

(c) 数学

アレクセイ、さっきからあなたの表情に詮索好きなところがあるんだけど。
 
valenok2003: アレクセイ、さっきからあなたの表情に詮索好きなところがあるんだけど。

セルゲイ さん、ありがとうございます。それこそ、異端審問で2年経ったんだから、そろそろ自分の容姿に合わせたい...。

P.S.そして、あなたの表情に少しも審美眼がないことに気がつきませんでした。

 
Roman.:

...


コロンだけがTRUEだと思っていましたが、ここではASH CERTAIN GRAALもありということですか?:-)



どうだろう。しかし、一本というのは、もうとんでもない急勾配なんですよ。1000%p.a.以上がしぼられる。
 
FAQ:

もし、仮に100%効率的な取引システムがあるとすれば、それは最終的に市場全体を飲み込み、自分自身と入れ替わるはずです。


これこそ、私がいつも聞いている「聖杯の 非存在証明」です。お金を全部吸収しないとできないんですか?あなたは「十分」という概念をご存知ですか?
 
AlexeyFX:

これこそ、よく耳にする「聖杯の非存在証明」です。お金を全部吸収しないとできないんですか?あなたは「十分」という概念をご存知ですか?

私はそれに精通している、聖杯は そうではない、そうでなければそれは直ちに聖杯でなくなる...。
 

仮に聖杯が 実際に存在するとしても、合理的な時間内に見つけられるかどうかは定かではない。

ここで、アナロジーのための例を挙げます。チェスは完全情報ゲーム(決定論的な手番を持つゲーム)であることが知られている。このようなゲームには、必ず勝つか引き分けるかの計算と戦略の組み立て方があることが証明されている。しかし、だからといって、そのような戦略を誰もが見つけられるとは限らない。

完全な情報が得られないであろう市場について、何を語るべきか。

 
alsu:

仮に聖杯が存在するとしても、それが合理的な時間内に見つかるかどうかは定かではありません。

ここで、アナロジーのための例を挙げます。チェスは完全情報ゲーム(決定論的な手番を持つゲーム)であることが知られている。このようなゲームには、必ず勝つか引き分けるかの計算と戦略の組み立て方があることが証明されている。しかし、だからといって、そのような戦略を誰もが見つけられるとは限らない。

完全な情報が得られないであろう市場について、何を語るべきか。

また、囲碁のゲームを思い出してください。これも完全な情報を持つゲームですが、今のところチャンピオンに勝てたのは1つのプログラムだけで、他のプログラムは桁違いに弱い、と私は読んでいます。だから、勝つための戦略を公式化するのは非常に難しいのです。
 
alexeymosc:
また、「囲碁」というゲームを考えてみてください。これも完全な情報を持つゲームですが、今のところチャンピオンに勝てるプログラムは1 つだけで、他のプログラムは桁違いに弱い、と私は読んでいます。
どこで読めますか?私が見た最強のロボットは、計算に小さなクラスターを使い、アマチュアのダンク(空と同じくらいにプロ)を5台持っています。