世界の陰謀論者、完全なパラノイアック、あるいは単に価格をコントロールするのが好きな人たちへ。;) - ページ 8

 
Vinin:

初回で発見。

https://www.mql5.com/ru/forum/105599

Planimetry.mq4 スクリプトを実行しましたが、planimetry.tplのテンプレートが取得できません。

なぜ?

 
joo:

Volodya さん、このスクリプトを実行し、結果を報告してください。

MQL5 さんに感謝します。

じゃあ、今夜ね。 今、仕事中なんです。
 
もちろん45倍はすごいことですが、私の計算では、OpenMPを使ったC++は、私の2xコアのCPUで5を15倍、もっとコアを増やせばおそらく20倍、つまり実際の利益は、私の計算では2倍しかありません。コードありがとうございます!もちろん、ビデオカードを買う価値があるかどうかは考えないといけませんが(SSE4という形でまだリソースがあります、今のところSSE2でしかコンパイルしていません)。
 

-Aleksey-: 45 раз конечно круто, хотя на моих расчетах C++ с OpenMP

5のOpenMPは、Renatの コメントから 判断すると、そうではないだろう、あるいは、長い間そうではないだろう。あとは、ネイティブ対応についてですね。

もちろん、すべては解決すべき課題に対して、使用する道具が適切かどうかで決まります。ある人はネイティブサポートのOpenCLで50倍速くする必要があり、もう一人はSSExとOMPを使ってDLLに実装された高度に最適化された計算でより簡単に同様の結果を達成することができるのです。

私のインジケータでは、10秒もかかるような「長すぎる」計算があります。しかし、それらはinit()に入れられるので、少し待つかもしれません。そう、10秒を0.5秒以下に短縮し、ほぼ1クリックごとに計算を行うことができるのです。でも、今は単に必要ないんです。

しかし、ティックごとにニューラルネットワークを再トレーニングしなければならないトレーダーもいるでしょうから、そのような人たちには、ハードウェアもソフトウェアも十分ではありませんね。

 
joo:

Volodya さん、このスクリプトを実行し、結果を報告してください。

報告すること。

2012.03.02 19:54:03     1_MLP_MQL_compiler (EURUSD,M1)  OpenCL удалён за 0.281 сек.   
2012.03.02 19:54:03     1_MLP_MQL_compiler (EURUSD,M1)  Файл записан за 0.0 сек.   
2012.03.02 19:54:03     1_MLP_MQL_compiler (EURUSD,M1)  Буфер прочитан за 29.796 сек.   
2012.03.02 19:53:33     1_MLP_MQL_compiler (EURUSD,M1)  Тест №1 на 200000 запусков - 0.624 сек.   
2012.03.02 19:53:32     1_MLP_MQL_compiler (EURUSD,M1)  Тест №1 на 200000 запусков - 40.045 сек.   
これはオリジナルのパラメーターでの話です。
 
Mathemat:

しかし、ティックごとにニューラルネットワークを再トレーニングしなければならないトレーダーは常に存在し、どんなハードウェアやソフトウェアも彼らには十分でないことは分かっています。

:-)

いちいちカチカチと 神経を鍛え直す必要はない。 しかし、できればすぐに、理想的には瞬時に。 新しいアイデア、古いアイデア、そして一般的な思考のあらゆるひねりを試すために必要なのです。そして、私はたくさんのひねりを加えています :)

要するに、プログラム起動時に10秒待つのに飽きたのと同じような理由で、単純な ネットを素早く再トレーニングする必要があるのです。 複雑なものに関しては、これだけのスピードがないと夢も見れない...一気にバカになった気分です。なぜなら、1回の最適化に10^5~10^7秒(概算)って、なんだか凄すぎるような............。

--

もちろんトレーディング用も...カグバ...。;)

 
( ^ω^)まあ、このスレを何に変えたんだ?
 
MetaDriver: あなたがプログラムを開始するのに10秒待つのにうんざりしているのとほぼ同じ理由です。

まあ、そうですね、納得です、反論はありません。つまり、設計の段階で

( ^ω^)まあ、このスレを何に変えたんだ?

そして、私たちは完全に被害妄想です。

 
sanyooooook:
( ^ω^)まあ、このスレを何に変えたんだ?

私のせいなんです。あなたの自由な発想を見て、私はとても吸い込まれ、とても感動したのです。

すみません、えっ?

:)

 
Mathemat:

まあ、そうですね、納得です、反論はありません。つまり、設計の段階で

( ^ω^)まあ、このスレを何に変えたんだ?

そして、私たちは完全に被害妄想です。


抜け出した)