エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 123

 

悪態、洪水、オフトピック投稿をクリーンアップしました。集計(削除された投稿による)。

  1. trol222 - 6件の投稿(コメントなし)。
  2. faa1947 - 3 (3番と口論)。
  3. ファーンズワース - 5(#2との口論、#1の投稿への返信)。
  4. 数学 - 1 (なだめる試み).

これは事実であり、感情ではありません。結論はご自身でお決めください。削除された投稿はすべて記録されます。

 
trol222: なんでここに書くんだよw しかも俺の6を一番推してるじゃん。

それが事実なのです。本当に、ここでは天使のような存在です。でも、正直なところ、そんなつもりはなかったんです。

great fuckin', aaaa......come on.

さようなら、さようなら!他の掲示板での活躍を祈ります

 
Mathemat:
えー...引用は何だったっけ?読んだような気がするが、ずいぶん前のことだ。

は荒らしのためだったんだ、もっと思い出させるよ。

- 何ですか?- とウォーランドが困惑して尋ねると、王の檻の上に立っている将校が背を向けて手で覆っている盤面を見始めた。

- この野郎」と、ウォーランドは思慮深げに言った。

- 王様、また論理に訴えるよ」と猫は前足を胸に当てて言った。「プレーヤーが王へのチェックを宣言し、その間に王がボード上にいなければ、チェックは無効とされる。

- あきらめるのか、あきらめないのか。- ウォーランドは恐ろしい声で叫んだ。

- 考えさせてください」猫はおとなしく答え、テーブルに肘をつき、前足に耳を当てて考え始めた。彼は長い間考え、そして最後にこう言った。

- 頑固な生き物を 殺せ、とアザゼロはささやいた。

 

Убить упрямую тварь – шепнул Азазелло

頭に灰を振りかける。

 
faa1947:
私の知る限り、ある場所では、挑発者とその共犯者は顔をまっすぐ殴られ、彼らの天使のような性質について聞く耳を持たない。
個人プロフィールを見てみましょう。
 
faa1947:

その結果がこちらです。

サンプルの冒頭から撮影

100気圧からスタート

トレンドの転換を図る

横を取る

すべて違う。

D1を取る

H4には全く見えませんね。

実際、どのように違うのでしょうか?

ACFが本当に市場の記憶の 長さを特徴づけるものであるならば(本には書いてあるが、事実は全く違う!)、D1のラグ1のACF値はタイムフレームH4のラグ1から6のACF値の平均にほぼ対応し、D1のラグ2はラグ7から13などの平均に対応するはずだが、これは起こっておらずACF D1はまだH4の同じラグの値に近い・・。また、より長い期間のデータのサンプルを取れば、同じ市場の異なる時間枠のACF係数の差はどんどん小さくなっていく...。



 
dasmen:

実際、どの程度似ていないのでしょうか?

ACFが本当に市場の記憶の長さを記述しているのであれば(本には書いてあるが、事実は全く違う!)、D1のラグ1のACF値はタイムフレームH4のラグ1から6のACF平均値にほぼ対応し、D1のラグ2はラグ7から13の平均値に対応するはずだが、これは起こっておらずACF D1はまだH4の同じラグの値に近い・・。また、より長い期間のデータのサンプルを取れば、同じ市場の異なる時間枠のACF係数の差はどんどん小さくなっていく...。


どうしたらいいんだろう?それを受けて描く。全部見えるんですよ。比べてみてください。この例は、あなたの「べき論」を反証するものです。
 
faa1947 2012年01月10日 09時52分|削除
Farnsworth: 私はすでにあなたのブランチに書きましたが、そこでは熱心に私を押し出しました。相場は複雑な確率的マルチフラクタルで、自己相似形でもありませんが、 トレーダーの「視覚」スケールではマーチンゲールのように振る舞い、さらにそのプロセスは強い非線形関係を持っています。フラクタル解析は、すでに多くの技術や手法が蓄積されており、その助けを借りて初めて、そのプロセスに関する適切な知識を得ることができるのです。例えば、シンギュラリティスペクトラムを使えば、そのひどさが丸わかりです :o)

それにしても、あなたのやり方は「オール・オア・ナッシング」の臭いがプンプンしますね。

回帰は最もシンプルなツールである。予測可能性の問題を実証するために使用されます。リグレッションも、ほとんどの人がアクセスできないことがわかりました。

アプローチそのものが違っていたのです。未開拓で未知な部分を、体系的につまみ食いする。フラクタルはどちらかというと実験的なもので、その裏には予測精度や信頼性の問題が多く存在します。だからこそ、系統性を持たせ、手法のセットにあまり制約のないEViewsがあるのです。Matlabへの出力があることを考慮すると、限界は自分の頭脳である。

ですから。問題を断片的に解決しようとする。
 
faa1947 2012.01.10 11:18 修正|削除
Farnsworth:

また、未開拓のものを体系的に摘み取るというのも、よくわからないですね。

いいか、私は同じ土俵に立った時の傲慢さに我慢がならないんだ。本当は何をデモしているのか、黙っておこう。

あ、やばい、まずそうじゃなくて、対象を理解しないと。次に、「エンウィル」を適用することで、信頼性の高い見積もりが得られると本当に考えているのでしょうか?

EViewsはモデル同定とモデル予測を行うだけです。 すべてmatlab、統計学、数学、spcなどである。しかし、これらのモデルはどれも真実ではありません。虚偽の相関をすり込んでenvilを騙してるだけだろ。

人にはそれぞれ「道」があります。:о)

また、未踏の地からどうやって体系的に抜き出すのか、私にはあまりよくわかりません。

科学はすべて、見たものを解決し、見たものからできることを考え、できることから応用する、ただそれだけのものです。

いいか、私は同じ土俵に立った時の傲慢さに我慢がならないんだ。

傲慢さは関係ない。最も単純なモデルは、別の問題、より重要なもの -予測可能性を 示すために取られました。 誰もが回帰に焦点を当て、いつものナンセンスで多くの投稿で、人々は専門用語を知らないし、あなたに適用されない個人的にそれを取ることはありません。

enwilを適用することで、信頼性の高い見積もりが得られるとお考えですか?

EViewsはモデル同定とモデル予測を行うだけです。 すべてmatlab、統計学、数学、spssなどである。虚偽の相関をすり抜けてenvilを騙しているだけだ

ストーブを指定してからでないと、何も評価できないのです。そしてこれがTAで、それに比べればEViewsは大きな進歩です。

統計学は、推定値も含めて、一切信用してはいけないことを教えてくれる。しかし、どのようなモデルでも推定値を体系的に計算することは一歩前進である

しかし、結局のところ、どのモデルも真実ではないのです。

私の記述モデル:コチエ=トレンド+ノイズ+周期性+季節性+外れ値。

できるものから順次凹み始めていて、できるもの:トレンド+ノイズ。TAでは、ノイズが全く認識されないという大きな予想がありました。 予想結果が悪い理由はわかっているが、世間の関心が低いので掲載する理由がない。

モデルには他に何を追加できますか?完成度は低いが、建設的なものが求められている。
 
ファーンズワース 2012.01.10 11:29

簡単に言うと、アブストラクトで。

(1)これです。

котри= тренд+ шум+ периодичность+ сезонность+ выбросы.

季節感も周期性もノイズもない(!!)。このモデルはうまくいきません。とりわけ、商を直接扱うことができなくなります。コチルを少なくともある定常状態にするような変換を探すことを強くお勧めします

(2)

誰もが回帰に注目し、いつものように意味不明な書き込みが多く、みんな専門用語を知らないし、自分に当てはまらないことを鵜呑みにしないように。

これは、あなたをもっと重要なことに集中させようとしているのです。誰もが数学者等でないことは明らかである。

(3)

ストーブを指定してからでないと、何も評価できないのです。そしてこれがTAで、それに比べればEViewsは大きな進歩です。

TAは「縦割り」ではなく、まったくナンセンスなものですがね。私がTAを嫌っていることは、ここに長くいる仲間は知っています。

(4)

問題点、そしてより重要な点、それは「予測可能性」です。

ところで、予測可能性をどのように評価するのでしょうか?

極めて直感的に予測が実現する確率と言える。