[アーカイブ!】FOREX - Trends, Forecast and Consequences (第6回:2011年8月) - ページ 38

 
margaret:
私はすべての通貨をよく見ているわけではないので、何とも言えません。しかし、EURとUSDについては、5月の時点でイベントに対する反応は予測できたので、それについて書き、定期的に注意喚起を行いました。
誰もが理解していることなので、議論しても無駄だと思います。ひとつだけはっきりしているのは、予測、特に長期的な予測は、SF作家の領域だということです。そして、今ここでピップを取りたい、5月に真面目な連中が何を言ったかなんて気にしない、平均的なトレーダーには確かに関係のないことである。
 
wmlab:

検索する必要はありません - あらゆる主要なDCの毎日の分析。苗字はほとんど書きません。普通は「○○社の社内アナリスト」と署名するんだけどね :)
例として、"シリアスアナリスト "の予想をしてみてください。
 
OnGoing:
みんな分かっていることだと思うので、議論しても仕方がない。ひとつはっきりしているのは、予測、特に長期的な予測は、どちらかというとSF作家の領域だということです。そして、今ここでピップを取りたい、5月に真面目な連中が何を言ったかなんて気にしない、平均的なトレーダーには確かに関係ないことである。


ピップって言うんですか?予後はというと、今は横ばい、明日アジアの後に南下します。ターゲットは1.41500です。

 
margaret:
例:「真面目なアナリスト」による予測。

出村やコラビアンズを聴くことができ、いつもとは違う
 
margaret:
例:「真面目なアナリスト」による予測。


簡単です。処刑場には長い道のりと関心がある」みたいな予測。だからポンド円を売るか、買うか!!?以下はすべて引用です。

都市: TC ISIN
ティッカー: GBPJPY 日付: 2011-08-02 19:04
1週間 トレンド:(=)。 1ヶ月 トレンド:(=)。


最後 : 125.55
SUP 1% :-0.20
RES 1% : 0.48

GBP/JPY日足:圧力がかかっている。

ピボット・ポイントは126.15である。

見通し:126.15以下は売り、125.3と125をターゲットとする。

代替シナリオ:126.15を上抜けると、126.5と127への道が開かれる。

分析 : RSIは混在しているが、弱気な傾向である。

キーレベル
127
126.5
126.15
125.55円 最終価格
125.3
125
124.2
 
ああ... オバマと上院は、ユーロバックスにあまり貢献していない...。
 
wmlab:


ピップスって...。ここで予想ですが、今は平坦で、明日はアジアの後に南下します。ターゲットは1.41500です。

ありがとうございます。予測用のテスターがないのが残念ですが、モデリング品質を見てもらうこともできます(25%))
 
OnGoing:
皆さんも理解していると思いますので、議論しても無駄です。ひとつだけはっきりしているのは、予測、特に長期的な予測は、SF作家の領域だということです。そして、今ここでピップを取りたい、5月に真面目な連中が何を言ったかなんて気にしない、平均的なトレーダーには確かに関係のないことである。

長期的な予測は関係なく、マーケット(何を待っているのか、何を待ってきたのか)を理解すればいい。おじさんたち(ソロスを含む)は2月にその話を始めたが、様々な「黙示録」(リビア、福島)が巻き起こり、アメリカのデフォルトやユーロ圏周辺国の債務を忘れ、アメリカの国家予算枠が尽き、5月のギリシャ融資申請レポートの期限が近づいたときに思い出した。EURUSDが どのように進化するか、デフォルトは起きないこと、ユーロ圏は崩壊しないこと、その他いろいろと詳しく説明しました・・・

じゃあなんで投票後に書いてるんだ。

まあ、それはそれとして、オバマは撃ちまくった...。さて、どうする?市場自体も何を言っていいのかわからないようだ)

私の説明文の後に、あなたはこう書いています。

お笑い芸人さん、何でもかんでも気の利いた説明をしてくれますね(笑)もし市場が逆になっていたら、今頃は違う文章を読んでいることだろう)

 
LeMaxx:

出村やコラビアンズを聴くことができ、いつもとは違う
出村は半年前から(というか1年前から)、ユーロドルは売るしかない、パリティに向かっている...と言っていた。
 
ユーロ/ドルの予測は、ファンダメンタルズが腐っているため、おそらく最もありがたくないことだ。